ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


MAKI CAFE

徳川園の近くにある「MAKI CAFE」へ行ってきました。

このへんにカフェないかなーと思っていたところ、
信号待ちでふと右を見たらあったカフェ。

ふらっと入ってね。
店の情報とかはあとから調べればいいやってね。
思っていたら情報が全然見つからなーい :face19:

なので住所も電話番号も営業時間も分かりません。
ただ徳川園の近くだったということは確か・・・!
そして日曜日のAM11時頃は営業しています・・・!
気になる方はこの辺を徘徊して見つけてください♪

店内はなんだか不思議な空間。

気になる芸術的なオブジェが置かれています。
オーナーさんの手作りとかなのかな?

モーニングが食べたかったけど、すでにこの時間は
終了してしまっているとのことで、単品でサンドイッチを。

「チーズオムレツサンドイッチ」(¥600)

このパンが初めて食べる食感で美味しかった!
モチっとしたやわらかいベーグルみたいな。
なんていうパンなんだろ。

「カフェオレ」(¥400)

駐車場はありませんが、近くのコインパーキングに停めると
代金から100円引きしてもらえます♪

もし情報が分かったら書き直しますw
ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 名古屋のカフェ — ともふぃ 2012年9月14日 PM 6:14  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

BROWN CAFE

春日井市味美にある「BROWN CAFE」へ行ってきました。

愛知県春日井市味美白山町1-6-10
TEL:0568-70-5541
営業時間:8:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:水曜日

8月中旬頃に新しくオープンしたカフェ。
普段通ることのない道だから全く気づかなかった :face18:
こんな素敵カフェが味美にできていたなんて。

外観を見た瞬間、心奪われてニヤニヤしながら1人店内へ。
めっちゃ怪しい奴。

店内は広くてとってもキレイ。
洗練されていてスタイリッシュなオシャレ空間。


この写真めっちゃブレてるー!

トイレの洗面台のとこは結婚式場並。

テラス席もあります。
今はまだ暑いけど、これから過ごしやすくなってきたら使いたい。


これもブレブレー!落ち着け、私の手!

21時まで営業だけど、夜ごはんメニューはないみたい。
モーニング、ランチ、お茶って感じです。

ただこのカフェの嬉しいところは糖質オフのスイーツなど
ダイエット向けメニューが充実しているところ!
「糖質制限を主とするCAFE」だそう。新しい!

ダイエットしなくちゃとは常日頃思いつつも全く行動しない、
それどころかカフェ行きまくって食べまくっている
そんなともふぃみたいな人にはうってつけの場所です。

「ほうじ茶(焼きリンゴ)」(¥500)

左後にある砂時計が落ちきったら飲み頃…
と思いきや、この砂時計なんとデジタル。

ほのかに焼きリンゴの香り。
ちなみに+¥50でラテか豆乳ラテに変更もできます。

「シフォンケーキ」(¥650)

こちらもちろん糖質オフ!
甘さは控えめだけどたっぷり生クリームで十分満足。
これには¥500以内のドリンクを¥200でつけることができます。

そしてデザートのあとに食べた塩昆布がたまらなく美味しかったw
甘いものの後のしょっぱいものって最高。
手が止まらない。やめられない止まらない。

店員さんの対応もよくて、のんびり充実した時間を過ごせました。
写真撮りまくってるめっちゃ不審な奴に…!
モーニング、ランチもとっても気になるとこです。
近いうちにまた行きたいな。

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ — ともふぃ 2012年9月13日 PM 9:00  コメント (4)  Twitterで感想をつぶやく

Lapin

岐阜県多治見市にある「Lapin」のモーニングへ行ってきました。

岐阜県多治見市池田町5-300
TEL:0572-24-4344
営業時間:[金~日・祝・祝前]8:00~翌2:00
     [月~木]8:00~22:00(L.O.21:30)
モーニング:8:00~11:00
定休日:不定休

可児のchou chou cafeさんに行ったあとに、せっかくだからもう一軒。
ここまで来たなら一軒では帰りたくないという貧乏性な考え。
だいぶ満腹状態でしたがモーニングはしご♪

店内に入るとすぐに雑貨の販売コーナーが。
ナチュラル雑貨やハロウィングッズなどいろいろあります。

店員さんに案内してもらった席に行くと
なんだかとっても雰囲気のいい個室 :face24:
1人なのに・・・!超ムーディ・・・!
チャラチャッチャチャラッチャー♪(勝山)

薄暗いムードたっぷりの中、いるのは私と熱帯魚だけ。
寂しい子か。
仲良くやろうぜ、ネオンテトラ。

壁にはアンティークな時計たち。

モーニングは
A.フレンチトースト
B.ワッフル
C.トースト(スクランブルエッグ・ポテトサラダ付)
D.ホットドッグ(ポテトサラダ付)
から選べて、ドリンク付で各¥500。

「フレンチトースト+ピーチティー」(¥500)

卵液にしっかり漬け込まれたフレンチトースト。
バニラアイスと一緒に食後のデザート感覚で♪
・・・食べるには若干ヘヴィーでしたが。
美味しくいただきました。

アルコールもあって夜はオシャレ居酒屋として使えそう。
休み前は深夜2時までってのがとっても便利 :face02:

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: その他のカフェ, 岐阜 — ともふぃ 2012年9月12日 PM 6:16  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

chou chou cafe

岐阜県可児市にある「chou chou cafe」のモーニングへ行ってきました。

岐阜県可児市桂ヶ丘2-180-3
TEL:0574-64-5228
営業時間:8:00~18:00
モーニング:8:00~11:00
定休日:木曜日・第1金曜日

どうしてもナチュラルカフェに行きたい!
という気持ちが5日間ほど続いており。
ウズウズウズウズいても立ってもいられなくなったので
朝から頑張って可児まで行っちゃいました。

春日井から約1時間弱。
多治見を抜けてナビ案内に従っていくと、道の両サイド森。
合ってるのか?ドキドキ。
少し不安になりながら森の坂を上っていくと
左側に住宅街、その中に一際目立つ黄色い建物発見。

無事に目的地到着です。
ただオシャレな住宅街で新しいおうちが多そうなので
カフェだと知らないとそのまま素通りしてしまうかも。

店内は白い壁に木のテーブルのナチュラルテイスト。
棚に並んでいる小物たちもとっても可愛らしい。

うんうん、こういう雰囲気を求めてたんです。
ふぅー心が満たされていくわ。

「レギュラーコーヒー+モーニング」(¥450)

・ゴマパン
・サラダ
・ふかし芋
・フルーツのヨーグルトがけ
・シフォンケーキ

とっても豪華なモーニングです。
トーストのゴマがプチプチ食感でいいアクセント。
フルーツはスイカ、メロン、バナナが入ってました。

雰囲気、味、ボリュームともに大満足。
心もおなかもしっかり満たされました。
ちょっと遠いけど来てよかった。

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: その他のカフェ, 岐阜 — ともふぃ 2012年9月10日 PM 5:58  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

アクセサリー作り②

新しく作ったアクセサリー達 :kira01:

・バンビのイヤリング

これはちょっと前に作ったやつだけど。
森ガールに憧れていた頃に。
あ、森ガールは私には似合わないと気づきましたw
人には向き不向きがあるということを受け入れましょう。
でもこのイヤリングはお気に入り♪

・フープのイヤリング

出来上がった瞬間「うわ、これめっちゃ可愛いやん!」
と思ったのに、つけてみたら異常に似合わなかったやつ。
しかもこもタイプのイヤリングって落ちそうで不安。
ピアスに変えて誰かにプレゼントしよかな。

・シルバーチェーンとブルービーズのネックレス

友達の誕生日プレゼントのご希望にお応えして。
今日渡す予定。そう、まさに今から。
喜んでくれるかな。ドキドキ。
夏ぽい雰囲気だから早く渡したかったんだけどね。
雪の結晶ぽいの入れたし冬でもいけるかな。

今は友達からのリクエストでフラワーモチーフの
アクセサリーイメージを考え中。
可愛くて気に入ってもらえるのが仕上がるといいな :hana:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: ハンドメイド — ともふぃ 2012年9月6日 PM 6:00  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

Dining Cafe Bar Tsubaki

名古屋市中村区にある「Dining Cafe Bar Tsubaki」へ行ってきました。

愛知県名古屋市中村区椿町9-7
TEL:052-453-2855
営業時間:(火~金)11:00~15:00、17:00~24:00
      (土日祝)11:00~24:00
定休日:月曜

名古屋駅の新幹線側、ビックカメラの近くにあります。
歩きつかれたのでちょっと休憩したいなーということで
フラっと入ったお店。

シックで落ち着いた雰囲気の店内で1Fはカウンター席。
夜になるとバーとしてここにお酒を楽しむ人が来るのかな。
2Fはテーブル席になっています。

名古屋駅からすぐ近くという立地なのに、コスパがいい。
ランチが普通にお値打ちです。しかも超おいしそう。

ドリンクの種類もとっても豊富。
コーヒーメニューがしっかりしてます。

そして安い。名古屋価格じゃない。

「ピーチティー」(¥400)

「何かのホイップトッピング」

カフェモカだったか…?カフェラテだったか…?

「新鮮野菜サンド」(¥600)

パンの中にトマト、レタス、人参、きゅうりなどたっぷり。
最近野菜が美味しくてたまらない。

駅から近いのに名古屋のざわついた感じはなく
静かな時間を過ごせるいい場所です。
ランチ、軽食、デザート、カフェ、アルコール
どんな時でも使いやすい。
これから名古屋で休憩したいときは利用しようかな。

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 名古屋のカフェ — ともふぃ 2012年9月4日 PM 9:37  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

OUCHI CAFE LITTLE WING ③

春日井市宮町にある「LITTLE WING」のランチへ行ってきました。

愛知県春日井市宮町3-11-16
TEL:0568-33-6340
営業時間:9:00~
定休日:土曜

http://www.tomoffy.com/blog/?p=1592
http://www.tomoffy.com/blog/?p=2551

こちらのランチがずっと気になっていて。
何回か来たんだけどタイミング悪く満席とかぶり諦め。
今回はちゃんと予約してようやく念願のランチ。
小さなお店なので予約して行ったほうが確実です。

テーブル席、ソファ席、掘りごたつ席とありますが、
この日は掘りごたつ席。
このお店の雰囲気でこの席だと、本当に友達の家に来ているような
くつろぎっぷりになります。
ガールズトークが止まらない。居心地最高。

「本日のランチプレート」(¥980)※週替わり

・ソーセージと野菜のトマトソースパスタ
・手作りパン(ワカメ)
・食前酢
・サラダ
・手作りケーキ
・コーヒー又は紅茶

「キッシュランチ」(¥880)

・ベーコンとしめじのキッシュ
・手作りパン(チーズ)
・食前酢
・サラダ
・手作りケーキ
・コーヒー又は紅茶

手作りパンはミルクパン、チーズパン、ワカメパンから、
手作りケーキはシフォンケーキ、ブリュレから選べました。
キッシュランチはちょっとボリュームが少ないかなと思いましたが
食べてみると意外とズッシリ。
チーズがきいていて美味しかったです。

・ブリュレ+アイスティー

パリっとした表面にとろとろクリーミーな舌触り。

手作り感のあふれる料理にあたたかい雰囲気の店員さん。
ほっこり癒される時間です。

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:ランチ — ともふぃ 2012年9月3日 PM 11:35  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

名古屋めぐり②

日曜日の目的は名古屋市科学館のプラネタリウム。
夏休みだし日曜日だし大人気だし・・・
激込みだろうと予想はしてましたが想像以上。
9時半チケット販売開始で9時20分くらい行ったけど
すでにものすごーい長蛇の列。
1時間半並んで1番最後の回のチケットが買えました。ほっ。
コレが駄目になったら行く場所考えてないのよ :face33:

チケット買ってから本当はモーニングに行きたかったけど
時計を見るともう11時。
モーニングは諦めてお昼ごはんに変更。
ここは名古屋名物「山本屋本店」へ。

お漬物は食べ放題♪
玉ねぎうまし。

そして・・・ジャジャーン!

「元気入り味噌煮込みうどん(コーチン入)」(¥1942)です。
今回の名古屋の一番の目的はこれだったのよ。とある事情から。
夏季限定メニューでほうれん草もりっもり。
大阪の子には赤味噌はあまり口に合わなかったようですがw

腹ごしらえを済ましたらさっそく「名古屋市科学館」へ。

科学館の中も親子連れやカップルなんかで大賑わい。
1つずつゆっくり見るのはちょっと困難な状況。

ということで、極寒ラボと放電ラボ狙いで!
ラッキーなことに両方とも整理券をGETできました。

3:30~ 放電ラボ
4:00~ 極寒ラボ
4:30~ プラネタリウム

という過密スケジュールですが。

まずは「放電ラボ」

科学者のような人が電気の起こる様子を見せてくれます。
稲妻のような激しい音と強い光。
子供たちも大興奮です。

お次は「極寒ラボ」

ここではオーロラ体験ができます。
ただ-30℃の部屋に5分滞在するという試練。
コートと長靴を貸してもらえますが本当に極寒です。

そしてメインの「プラネタリウム」

カールツァイス社の投影機が超かっちょいい。
リクライニングできて少し回転もする、とても寝心地のいい椅子。
もとい、とても座り心地のいい椅子。
ゆったりとした癒しの時間が流れていきます。
星空眺めるのって大好きです。

今回は科学館をかなり満喫できた!
チケットや整理券のために長時間並んだ甲斐があったわ。
友達にも楽しんでもらえたようで満足。

そんなこんなで名古屋な2日間が終了。
今度来たらどこ連れて行こうかな。

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: プライベート — ともふぃ 2012年8月31日 PM 6:02  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

名古屋めぐり①

土日で大阪から友達が遊びに来てくれたので
名古屋めぐりをしてきました。

と言っても、何度か名古屋に来てる子なので、
もう観光に案内する場所のネタも尽きてます。
食べ物はいっぱいあるけど、見所は分からーん。
誰か名古屋の観光スポット教えてけろ。

土曜日の昼過ぎに合流して、まずは熱田神宮へ。

暑い日だったけど緑に囲まれて木陰がたくさん。
足を踏み入れると何だか背筋がシャキっとする感じ。
こういうとこがパワースポットなんだな。

大楠を見たいということで。

ずっと愛知にいるけど熱田神宮に大楠があるなんて初めて知ったよ。
地元のことって意外と知らないもんよね。

歩いていると何故かニワトリ?チャボ?が3羽。
颯爽と道を横切っていきます。

途中で喫茶室に寄ってわらび餅をいただきました。

夜ごはんは居酒屋w飲み放題♪
今年の夏、何回かビアガーデンに行って
ついにビールを飲めるようになりました!
イェーイ、大人の仲間入りー☆

そして翌日早起きするために早めに就寝。
おやすみなさい。

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: プライベート — ともふぃ 2012年8月30日 PM 8:47  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

PANCAKE DAYs

名古屋駅の近鉄パッセ内にある「PANCAKE DAYs」へ行ってきました。

名古屋市中村区名駅1-2-2 近鉄パッセ7F
TEL:052-561-7508
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休

名鉄百貨店でやっていたトリックアート展に行きたくて
早々と10時から名駅に行ったのに・・・
すでにあり得ないくらいの大行列。
チケット買うのに7Fから2Fまでの大行列。

こりゃ中に入ってもまともに見れん!
ということで潔く諦め、腹ごしらえに路線変更。
朝ごはん食べてなかったし★

パッセに入ったのって5年ぶりくらいかも。
中がずいぶん変わっててソワソワ。
タワレコはまだあった。なんだかちょっと安心 :face10:

11時前に店に入ったので、お客さんはまだチラホラ。
店を出るときにはもう満席で、外にも並んでました。

とっても可愛らしいメニューブックを開くと・・・

食事系からスイーツ系まで種類豊富なパンケーキが。
うぅーん、どっちも捨てがたい。

期間限定メニューもあります。
・・・桃!桃です!桃を発見しました!!

「たっぷり桃のパンケーキ」(¥980)

ともふぃ桃センサーが発動したので食べないわけにはいきませぬ。
小さなニコちゃんパンケーキが可愛い。
ふわふわのパンケーキ3枚重ねにバニラアイスと生クリーム。
そこに甘い桃のコンポート。うまぁ。
ちなみに食べ始めると可愛さ激減、お皿は汚く。
食べ方が下手なだけか :face19:

「バジリコチキンと夏野菜のサラダパンケーキ」(¥980)

チキンにポテサラにラタトゥユにポテト。
こちらはランチにもぴったりな一皿。

「ベリーベリーヨーグルト」(¥600)

ちなみに各テーブルに蜂蜜が置いてあるのでかけ放題です :face06:
嬉しいサービス。

最近あまり名駅に行く機会がなくなったけど
行ったときはまた寄りたいな。

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 名古屋のカフェ — ともふぃ 2012年8月29日 PM 8:33  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく