ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


グランチェスター アリーナ前店

小牧市にある「グランチェスター アリーナ前店」のモーニングへ行ってきました :coffee:

愛知県小牧市大字間々原新田712
TEL:0568-75-6556
営業時間:6:00~22:00
モーニング:6:00~12:00
定休日:年中無休

パークアリーナ小牧のすぐ向かいにあります。
小牧市郷中にあるグランチェスターの2号店。

店内はお客さんいっぱいのため撮影できず :face14:
シンプルで落ち着ける雰囲気でした。
雑誌などもあるのでお一人様でもお気軽るんるん。

久しぶりにファッション雑誌読んだわ。
一冊読みきったったわ。
あーーーもう。服ほしい衝動に駆られた。
この時期って服装に本当困る。
ってか早く衣替えしなきゃ。

…って脱線しすぎた。戻して戻して。

モーニングメニューはこんな感じ。

今回はこの中からAセットをセレクト。
べっ…別にカロリー気にしてるわけじゃないんだからっ。

「カフェラテ+モーニングA」

・バタートースト
・ポテトサラダ
・ゆでたまご
・ヨーグルト
・りんご

バランスのとれた一日の始まりにふさわしいモーニング。
12時まで食べれるってのも嬉しい。

今度は郷中のほうに行ってみようかな。
ちなみにドリンクチケットは2店舗共通です :kira01:

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 小牧, 小牧:カフェ, 小牧:モーニング — ともふぃ 2013年10月24日 AM 12:11  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

10/27手作り作家市@ゆう友せいぶ文化祭

10/27(日)に開催される「ゆう友せいぶ文化祭」

こちらで開催されるカフェ百時さん主催の手作り作家市に
出店させていただけることになりました :smile01:

約40個あるブースでは可愛い小物やアクセサリーなど
素敵な商品がたくさん販売される予定。
もちろん百時さんの美味しいチーズケーキも :love:

そんな中に私もひっそり紛れ込ませていただきます。
本当にクオリティの高い作家さんばかりなので恐縮してしまふ。
ドキドキドキドキ。

でもせっかく声をかけていただいたのでやれる限りのことはやりたい。
クリエーターなんてモノには程遠くめっちゃ未熟者だけど
百時さんの作家市のイメージを落としてしまわないように。

あぁーーでも緊張するわ。

お時間のある方はぜひ遊びに来て下さい。
作家市だけじゃなく他イベントも盛り沢山なので
きっと楽しんでいただけると思います :onpu:

<販売予定作品>

うさぎのピアス


バンビのピアス

近頃動物シルエットシリーズにハマり中 :kira01:
他にも新作いろいろ制作する予定。

よろしくお願いします :face02:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: ハンドメイド — ともふぃ 2013年10月21日 PM 11:03  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

ba7 cafe(バナナカフェ)

岐阜県岐阜市にある「ba7 cafe」へ行ってきました :coffee:

岐阜県岐阜市柳津町東塚1ー62
TEL:058-374-0977
営業時間:8:00~18:00
定休日:木曜日

フラっと岐阜へ行ったついでに、ちょっとカフェろうと。
近くにないかなーと探してみたら、いいとこ発見(・∀・)
こういう時にアタリだとものすごく嬉しい。

入口はいるとアヒルさんがお出迎え。

店内は温かくて優しい雰囲気のナチュラル調。

素敵なディスプレイに

可愛いストーブ。

メニューはモーニング、ランチからスイーツまで。
黒板の絵がなんとも言えない、いい感じ。

とてもホっとする空間。
そしてこの雰囲気にぴったりな感じのよい男性のオーナーさん。
ほっこりします。癒し。

「カフェラテ」

「バナナのシュニッテン」

バナナメニューを頼まなきゃいけない気持ちになりましてw
ふわっとした生地に生クリームとカスタード、そしてバナナの優しい甘さ。
美味しかったです。

「ケークサレ」

塩味のきいているケークサレ。
ちょっと小腹が空いた時の軽食なんかにちょうどいい感じ。

岐阜市なのでなかなか行く機会がないけど、
また近くに行ったときは癒されに立ち寄りたいです。
ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: その他のカフェ, 岐阜 — ともふぃ 2013年10月6日 PM 11:02  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

tsubame cafe(ツバメカフェ)

尾張旭の「ツバメカフェ」へ行ってきました。

愛知県愛知県尾張旭市西大道町前田3711
TEL:0561-55-3141
営業時間:11:00~18:00
定休日:木曜日

まだできたばかりのこちらのお店。
少しさびれた感じの雰囲気の中にあって不思議な感じ。
でも何だかマッチしております。

ナチュラルな店内。
水色のテーブルと椅子がいい雰囲気です。
1階は2人かけのテーブルが4つ。
2階にも席があるみたいです。

アンティーク雑貨の販売もしています。
お店の雰囲気にぴったり。
見るだけでも楽しい :face10:

メニューはフレンチトーストがメイン :kira01:
デザート系のフレンチトーストから食事系のフレンチトーストまで。

いろいろ悩んだあげく「カレーとフレンチトーストのセット」にチャレンジ!
初めての組み合わせ。ドキドキ。

フレンチトーストは程々の甘さ。
それにとってもフルーティーなカレーが合う!
この組み合わせ、家でやったら失敗する気がするけどここのは美味しい。
ちょうどいいバランスです。

「赤ぶどうのジュース」(¥400)

9月中はドリンクにサービスでアイスをつけてもらえました :love:

フレンチトースト大好きだし、お店の感じも好きだし、
お気に入りなカフェが増えました。
今度はデザート系を食べたいな。

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: その他のカフェ, 尾張旭 — ともふぃ 2013年9月30日 PM 10:59  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

ぶらり中津川

朝晩はちょっぴり冷え込むようになってきて秋を感じる今日この頃。

秋…?
秋と言えば…?

ちっちっちっちっ…ピーン

答えは簡単、栗きんとん

ということで今年は中津川の「すや西木」へ行ってきました :onpu:

岐阜県中津川市中津川1296-1
TEL:0573-65-1718
営業時間:8:00~20:00
定休日:木曜日

のんびり出発したので店についたのが4時頃。
シーズン真っ只中だけあって、販売店の前は長蛇の列。
車もぞくぞくやってきます。

だけど今日の目的は喫茶のほう。
タイミングよく1組待ちだけで喫茶はすんなり入れました。

通年メニューの冷やし白玉なんかも気になりますが…

ここは9月限定「栗白玉」で!

栗きんとん味の冷たいおしるこ。
めっちゃ贅沢ーー。至福ーーーー。
ここでしか味わえない美味しさです :face10:
あぁ来てよかった。

食べ終わったらもう夕暮れ時だったけど
せっかく中津川まで来たんだしーってことで、フラっと馬籠に立ち寄り。

お店もほとんど閉まってたけど、人も少なくてブラブラ歩くにはいい感じ。
石畳がとてもいい雰囲気です。

坂はとってもきついけど。
甘ーいものを食べた後の身体にはちょうどいい :face30:

五平餅の誘惑にも勝ちました。
ただ店が閉まってただけだけど。

馬籠で出会ったにゃんこ達。可愛い。

美味しいもの食べて、素敵な景色見て癒やされた一日でした :coffee:
栗きんとんは食べてないけど。笑

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: プライベート, 旅日記 — ともふぃ 2013年9月24日 PM 11:12  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

garzzz(ガズー)

岐阜県可児郡にある「garzzz」のランチへ行ってきました :dinner2:

岐阜県可児郡御嵩町伏見747
TEL:0574-67-5533
営業時間:9:30~16:00
定休日:火曜日、水曜日

お久しぶりの更新。
ということで、張り切って書きたいとこですが。
結構前に行ったとこなのでうろ覚え :memo:

前からオススメされていて行ってみたいなーと気になっていたカフェ。
御嵩町は春日井から少し離れているけどドライブがてら :car: :nige:
ちなみにナビではたどり着けない場所にあります。迷子覚悟。

店についてまずその可愛さに感動。
こんなメルヘンチックな場所が山奥にあったとは :kya:
絵本に出てきそうな素敵なたたずまい。

中に入ると雑貨が少し売っています。
席は店内に4席くらいとテラスに3席くらい、ガーデンに2席くらい…だったかな?
ガーデンもいいなーと思ったけど、暑い日だったのでとりあえず店内でランチを。

サラダと前菜

ラザニア

スープ…だった?

結構ボリュームがあってかなり満腹に。
食後のドリンクだけガーデン行こかーとフラっとガーデンへ。

時期が悪かったので花はあまり咲いてませんでしたが、
春先とかに行ったらすごく綺麗なガーデンだと思います。
ハンモックもあります :face10:

ガーデンで写真をパシャパシャ撮っていると…
ぽつ…ぽつ…ぽつぽつぽつぽつ…ざーーーーーー

ぎゃーーーーー
突然の豪雨。

急いでガーデンから逃げ出し店内へ避難 :ame:
ガーデンで優雅にティータイムの夢はかなわずでした。

今度はガーデンの綺麗な時期の晴れた日に行きたいな。
ごちそうさまでした :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: その他のカフェ, 岐阜 — ともふぃ 2013年9月12日 PM 10:44  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

くまモンin四季の森

なんとっ
あのくまモンがっっ
小牧の四季の森に来てくれましたぁぁー :kya:

四季の森で開催されている「バラ・アジサイまつり」のオープニングイベント。
これに元信長の憲俊さんやキン肉マンの歌の串田アキラさん、
そしてくまモンがゲストに来てくれたのです :kira01: :kira01:

10時半からのこのイベント。
果たしてどれほど混むのか未知数。
だって名古屋じゃないし。小牧だし。

でも念のため開園と同時の9時に到着!
まだ駐車場は余裕あり。
ふーん、こんなもんかー。
と思いつつ、しっかりとステージがよく見える最前列をゲット :face06:

リハーサルを見ながらのんびり待つ。
ふと後ろを振り返ると…すんごい人!!
10時半頃には駐車場入るのにも行列ができていたみたい :hatena03:
早めに行っておいて良かったーーー。

最初のクス玉割りでまず憲俊さんが登場。

おぉ、信長だw

そして…くまモンも登場 :smile01:

きたーーー!!!
ヤッバイ、かわいい!!ドキドキドキドキ。

全員出てきてクス玉割って、イベント開始ー :exc:

あ、左の方にいる鶏は小牧のゆるキャラ「こまちん」ですw

このあとはラジオの公開録音がありー、

憲俊さんと小牧市長が喋ったりー、


くまモンとこまちんが喋ったりー(?)、

串田アキラさんが歌ったり、武将隊が出たり、姫隊が歌ったり、(ハショリ)

そしてくまモンステージ :hana: :hana:

くまモンは好奇心旺盛やんちゃな男の子。
オスじゃなくて男の子!w
そして立派な公務員!ww


ステージから出てきて動きまわる。
自由すぎる。
そこが可愛い。たまらん。近いーー :love:


くまモン隊のお姉さんを無理やり引っ張るくまモン。

くまモン体操とくまモンじゃんけんもやりました。

くまモンのグー。

チョキ。

パー。

このじゃんけん大会でくまモンに勝ち続けたら名刺がもらえたんだけど…
一回戦で負けてしまいました :namida:
欲しかったーーーーー!!

そして最後は決めポーズ。びしっ!

ばいばーい。

いやぁーー、もう。とにかく可愛かった。
少し前までくまモンに全く興味がなかったのに。
むしろ「ちょっとでしゃばり過ぎじゃない?」とか思ってたのに。
急激にハマったわ。

また会いたい。
次会えるのはいつかしら?
ドキドキきゅんきゅん。これは…恋 :oops:

ともモンカフェに改名しようか?
うそうそ、ミッフィが一番です :face30:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: プライベート — ともふぃ 2013年6月3日 PM 11:40  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

Cafe&Kitchen RAKU

味美町にある「Cafe&Kitchen RAKU」のモーニングへ行ってきました。

愛知県春日井市味美町1丁目32
TEL:0568-33-7778
営業時間:9:00〜
モーニング:9:00〜11:00(土日のみ)

あれ?ここって確か前「楽」って名前の馬刺しバーだったような。
ここでめっちゃ美味しい馬刺しを食べたような。
と、店長サンに聞いてみると…

「今でも夜は馬刺し出してますよー。馬肉スタイルのカフェです」

馬肉スタイルのカフェ!!斬新!!w
なかなか他には無さそうですな :face02:
でも今回はモーニングなので馬刺しはオアズケ。

土日のみカフェ営業を始めたみたいです。

店内はカウンター席にテーブルが4席。
朝ってこともありバーとして行ったときとは違う雰囲気。

◎メニュー◎

ウィンナーコーヒーが一390円って安!!


馬肉のハンバーグ!美肌!食べなきゃ!w

「ウィンナーコーヒー+モーニング」(¥390)

・トースト
・ロールパン
・スクランブルエッグ
・サラダ
・デザート

ボリュームあって結構豪華なモーニング :love:

「プリントースト」(¥480)

14時からって書いてありましたが、お願いしたら出してくれました :kira01:
プリン液(?)がたっぷり染み込んだトーストはこれだけでも甘。
フレンチトーストに似ているけどもっと柔らかーい感じ。
バニラアイスに生クリーム、メープルシロップもとろーり甘甘 :face10:

今度はまた馬刺しや桜肉メニューを食べに行きたいなー。
そして大人ぶってバーで飲みたい。
「あちらのお客様からです」ってやられたい。
↑これって実際あるん?誰かやってw

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2013年5月31日 PM 9:15  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

cafe ShaNTi

春日井味美町にある「cafe ShaNTi」のモーニングへ行ってきました。

愛知県愛知県春日井市味美 ベルニシキN棟 1F
TEL:0568-93-6376
営業時間:8:00〜24:00
モーニング:8:00〜11:00
定休日:火曜日

前からカフェできたなーと気になってはいたんだけど
なかなか行くタイミングがなく放置してしまっていたところ。。
入ってすぐに今まで放置していたこと後悔しました :face19:
ココ好きーーー!!ってなりました。

ところどころにグリーンのあるナチュラルでお洒落な店内。
レースで仕切られた半個室のような感覚のソファ席は居心地最高。

なんとご親切にマッサージクッションまで置いてあるのです。

ラスクこれだけ入って100円はなかなかお買い得。購入 :love:

◎メニュー◎

12星座の紅茶とか!初めて見た!気になるーー!!
けどこのメニューの存在を知ったのはすでに注文した後。。ガビーン :face35:
次回はみずがめ座の紅茶を飲んでやる。

「ブレンドコーヒー」(¥400)

なんとモーニングの時間帯は何杯でもおかわり自由。
なんて良心的!ミスドか!
いやはや、ありがたいシステムです。

「フレイバーミルク(ストロベリー)」(¥450)

あまーーうまーー癒しーーー :face01:
他のフレイバーも試してみたい。

「モーニング(プレーン)」(¥0)

・トースト
・サラダ
・スープ
・ゆで卵
・ジャム

スープまでついてくるところが素敵です :kira01:

「フレンチトーストモーニング」(¥150)

生クリームもりもりーー :kya:
朝から大量の糖分摂取です。これだけで一日乗り切れそう。
卵液をしっかり含んだパンにメープルシロップが染みこんで…
至福の一品でございます。

なんと珍しく19時〜22時半の間は水タバコも吸わせてもらえるみたい。
普通のタバコとは違って香りを楽しむためのものなので、タバコが苦手な方でも吸えます。
私もタバコは大嫌いだけど水タバコやってみたときはちょっと楽しかった :hana:
興味のある方は挑戦してみてもいいかも。

そしてこのカフェのもう1つ素敵なところは24時まで営業しているところ。
春日井での夜カフェ候補が1軒ふえたーー!!きゃほっ!!
今度は近々夜カフェにお邪魔させて頂きます。

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2013年5月19日 PM 11:43  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

Cafe MOMO

春日井市東山町にある「Cafe MOMO」のモーニングへ行ってきました。

愛知県春日井市東山町4ー4ー3
TEL:0568ー89ー1089
営業時間:9:00〜22:00
モーニング:9:00〜11:00
定休日:水曜日、第2・4木曜日

えっ、本当にこんな道の先にあるん?
という不安にあおられる場所にあります。

住宅街の中にある一軒家。
もともと普通の家だったのを1階だけ改装してカフェにしたのかな。
めちゃくちゃ憧れるわーーー :kya:

自宅がカフェとか。夢の場所やん。
注:ごはんは誰かが作ってくれることが条件。

白い壁で清潔感のある綺麗な店内。
おうちカフェって感じで落ち着く :face10:
4月にオープンされたばかりなので、まだお祝いの花なども。

◎メニュー◎

「カフェオレ+モーニング」(¥500)

・トースト
・サラダ
・ジャム

カフェオレの泡がフワッフワー :face12:
ベリージャムは手作りかな?食べやすくて美味しかったです。

こういう場所のおうちカフェって大体17時くらいまでかなー
と思いきや、なんと22時まで営業というので驚き桃の木 :face17:
カレーなんかもオススメのようなので是非ランチにもお茶にも夜カフェにも
またお邪魔したいところです。

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2013年5月15日 PM 10:46  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく