ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


じょ庵

鳥居松町にある「じょ庵」のモーニングへ行ってきました :coffee:

愛知県春日井市鳥居松町4-168 春日ビル 4F
TEL:0568-85-1900
営業時間:7:00~22:00
定休日:日曜日・第3月曜日

旧19号沿いにあるビルの4F。
しょっちゅう通る道ですが、カフェが入っていると知らなければ
間違いなく通りすぎてしまうような場所です。

え?このビル?このエレベーターで上がればいいのか?
とドキドキしながら4Fまで行くとビルの一室がカフェの入口に。

店内は静かでゆったりと優しい時間が流れている落ち着いた空間。
4Fなので窓際の方に座るといつもとは違った角度から春日井の町を見渡せます。

モーニングメニューは4種類でなかなか魅力的なラインナップ。

選べるっていうのが嬉しいですね。
焼きたまごサンドも気になりましたが…
近頃は野菜不足を感じているのでここは!

「アイスカフェオレ+サラダパンセット」(¥500)

大きめのボウルにたっぷり野菜のサラダ。
香ばしくトーストされたパンが入っていて栄養もボリュームもグゥ。
ヨーグルトもついてきます。
カフェオレは生クリームが浮いていて幸せ感♪

雑誌も置いてあるし1人でまったりお茶するのにいい場所かも。
こんな場所にこんなカフェがあるなんて。
まだまだ春日井も知らないことだらけです。

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2015年7月24日 PM 11:51  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

【新作】星空リングと大きなさんかくピアス

ハンドメイドアクセサリーの新作のご紹介。

「【星空】かけらリング」

https://minne.com/items/1767376

星空のかけらシリーズにリングが仲間入りしました。
コテコテじゃないシンプルな星空の雰囲気がお気に入りのシリーズ。
表面はレジンでぷっくりさせて深みのある宇宙を表現しています。

つけるとこんな感じ。
華奢なSサイズからインパクトあるLサイズまで。
どれも違った表情で煌めきます。

お揃いのピアスやヘアピンと一緒に使っても☆彡

ピアス→https://minne.com/items/711376
イヤリング→https://minne.com/items/711418

https://minne.com/items/1083585

それから新作もう1点。

「【星空】大きなさんかくピアス/イヤリング」

ピアス→https://minne.com/items/1772857
イヤリング→https://minne.com/items/1772913

星空がかけらだけじゃ物足りない!という方に。
暖かい季節になって肌の露出が増える頃。
少し大ぶりなアクセサリーをつけたい気分です。

シンプルなので派手にならず大人でもつけやすいデザイン。
上品な一粒のコットンパールを添えて女性らしさもアピール♪

今回は定番の星空シリーズから2点をminneさんへ新作追加。
こちらのHPのSHOPページからものぞけるので良かったら見てみてください :hana:

tomoffy’s GALLERY
https://minne.com/tomoffy-shop

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: ハンドメイド — ともふぃ 2015年5月20日 PM 11:33  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

ブリリアントカフェ

鳥居松にある「ブリリアントカフェ」のランチへ行ってきました :dinner2:

愛知県春日井市鳥居松町6-50-2 プラザ川久 1F
TEL:0568-85-4835
営業時間:7:00~23:00
定休日:無休

以前まで「カフェ百時」さんがあった場所。
百時さんは今は勝川駅前のTANEYA店だけになり、
鳥居松のこちらには新しいカフェが入りました。

店内は百時さんの頃とほとんど変わらず。
この空間好きだったから、そのまま残っていてくれて嬉しい。
木のぬくもりのある静かな落ち着いた空間。

カウンター席もあり1人でも気楽に入りやすい雰囲気。

そしてこちらのカフェの一番の特徴はこちら。

エキストラヴァージンやハーブやレモンのフレイバーのついたオイルなど
数種類のオリーブオイルを販売しています。
気になるものは試食もOK。

こういうのって少し贅沢でなかなか自分のためには買えない。
でももらえたら嬉しい。
ということで、ちょうど母の日前だったのでプレゼントに購入。
料理の時間が少し楽しくなるといいな。

メニューは…

モーニングにランチ、軽食にアラカルトメニューまで。
どの時間帯に行ってもよし!
軽くもガッツリも食べられる。
しかも7時から23時までという営業時間の長さ。
使い勝手バツグンです。

「グリルチキンランチ」(¥780)

グリルチキンに目玉焼き、サラダ、味噌汁、ごはん。
定食っぽい感じですね。

サラダにハーブフレイバーのオリーブオイルをかけていただきました。
美味しー。シャレた味。

「チキンの竜田揚げ」

「生姜焼き」

モーニングから夜カフェまでできちゃうカフェ。
種類豊富で他にも気になるメニューがいろいろ。
今度は他の時間帯に来てみよっかな。

ごちそうさまでした :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:ランチ — ともふぃ 2015年5月16日 AM 12:15  コメント (1)  Twitterで感想をつぶやく

BROWN CAFE ②

春日井市味美にある「BROWN CAFE」のモーニングへ行ってきました :coffee:

愛知県春日井市味美白山町1-6-10
TEL:0568-70-5541
営業時間:8:00~19:00
定休日:水曜日(祝日を除く)

①→http://www.tomoffy.com/blog/?p=3105

2年ぶりくらいに来たかも。
相変わらずきれいでオサレな店内。
広々としているので1人でテーブル席でも気兼ねなく過ごせます。
今回は他にお客さんがたくさんみえたので店内写真撮れず。

以前伺った時のモーニングはサンドイッチでしたが、
今は内容が変わっておりました。
サンドイッチのブログも書いたつもりだったんだけどな。
見つからないな。書いてないんだな。
写真だけあったので載せときます。今更。

注:今はこれじゃありません。
なら載せんなよ。紛らわしいことすんなってな。
せっかく写真見つけたから載せちゃった。てへ。

現在のモーニングがこちら。
「アサイー&ブルーベリーオレ+ふすまパンモーニング」(¥500)

ふすまパンのバーガーにスープ、ポテトサラダ(?)、バナナがついてきます。
ドリング代のみで充実した内容!

ふすまパンの他に食パンモーニングもありましたが、ここは低糖質を売りにしてるカフェ。
せっかくならふすまパン食べておきましょ。
GWなまけてて身体がたるんでるしね。

そしてこのアサイー&ブルーベリーオレがすごく美味しかった。
アサイーめっちゃ流行ってたけど初めて摂取しました。
これだけ飲みにでもまた行きたいくらい。

やっぱりいいな、ここ。
今度はランチに来てみよう。
ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2015年5月8日 PM 10:22  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

CORIPPO

一宮にある「CORIPPO」へ行ってきました :coffee:

愛知県一宮市千秋町芝原字下山57-1
TEL:0586-76-8464
営業時間:8:00-21:00
定休日:木曜日

通りを曲がった細道にひっそりとある可愛いカフェ。
ほぼ木に覆われていて見えませんが、のんびりとした田園風景に合う
レンガと石造りのとっても素敵な外観。
こんなカフェは見ただけで一気にテンションMAXまで上がっちゃいます。
めっちゃ好み。

店内も期待を裏切りません。

漆喰の壁にナチュラルなテーブルと椅子。
暖炉じゃなくてファンヒーターというのがプチ残念。
ですがそんなこと構わないくらい雰囲気よし。

この扉の向こうには…

テラス席もありました。
犬を連れているお客さんがみえたので、テラスはペットOKなのかな。
今日は天気も良かったので気持ちよさそう。

テラスに出る扉がオープンだったので店内にいても気持ちのいい風が通り抜けてました。

「アイスコーヒー」

「アイスカフェラテ」

「エッグトーストサンド」

「ベリーパフェ」

たっぷりのミルクアイスに生クリームと数種類のベリー。
今日はまだ5月始まったばかりだというのにすごく暑かったので
アイスがひんやり美味しい。ベリーの酸味でさわやか。

どんなに忙しくてもここに来たら全て忘れてのんびりした時間を過ごせそう。
そんな居心地のいい空間でした。

また近くに行ったときはお邪魔したいです。
ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: その他のカフェ, 一宮 — ともふぃ 2015年5月3日 AM 1:34  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

Talon Cafe

八田町に新しくオープンした「Talon Cafe」へ行ってきました :coffee:

愛知県春日井市八田町6-6-11
TEL:
営業時間:8:00-22:00
定休日:木曜日

普段あまり通らない道だけど、こんなとこにカフェが!
しかも22時まで営業してるじゃーん!
ってことで仕事終わりにさっそくお邪魔してきました。

住宅地の中にパッと目を引く白い建物。
駐車場は店の前に5台ほどと第二駐車場もあるようです。

店内に入ると…1Fはテーブル席が5席くらい。
高級感があり上品な雰囲気です。

そしてこの可憐な階段をのぼると2Fにも席が。

2F席は全てソファ席でまったりお茶したい人向け。
1Fよりも暗めでラグジュアリーな雰囲気です。
他のお客様がみえたので写真は撮れず。。
ちなみに2Fは喫煙もOK。
(時間帯によって違ったらゴメンナサイ)

メニューは夜はドリンクとスイーツとサンドイッチのみ。

仕事終わりでお腹ペコペコ。
ガッツリ夜ごはん食べるぞー!って気持ちで行ったので
食事系がサンドイッチしかなくてちょっぴり寂しかったです。

いや、そもそもカフェにそんなガッツリ飯を求めるなって話か?

「カフェラテ」(¥450)

「エビとアボカドのサンドイッチ」(¥750)

「スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ」(¥750)

サンドイッチの中心に不思議なものが!
説明が難しいんだけど…
シュー生地の中にキッシュの具が入っているような感じ。
新食感。美味しかったです。

まだオープンしたてだからこれからメニューとかいろいろ変わっていくのかな?
雰囲気いいし営業時間も長いし使い勝手が良くなっていくといいな。

とりあえず近々モーニング行ってきます。
モーニングは11時までではなく10時半までなので注意!
私はよく寝坊して11時ギリギリに店に入るので気をつけなくては。

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ — ともふぃ 2015年4月30日 AM 12:17  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

shopページができました

ともふぃカフェHP設立からおよそ5年。
その5年間一度もイジられることのなかった開かずの間…
ならぬ開かずのページ。

それは「RECIPE」!そうレシピ!

いやね、HP立ち上げた頃にはいろいろな料理やお菓子のレシピを
ここに載せていこー!っていう気持ちだったのですよ。
でも結局自分でレシピを開発できる技量もないわけで。
ってなると人のレシピでしか作れないわけで。
そんなのを我が物顔で自分のHPに書くわけにはいかんだろうと。

でもいつか私も料理の腕が上がるかもじゃん?
自分でレシピ作れるくらいになるかもじゃん?
その時のために残しておこっと思ってたけど早5年。

使わんわ。このページ。

ということで!
「RECIPE」ページを「SHOP」ページヘ変更しました。
ともふぃ作のオリジナルアクセサリーをこちらのSHOPページからご購入いただけます。

新作追加などブログでもどんどん紹介していくので興味のある方は
のぞいていただけたら嬉しいです。
そんなん興味ないわって方もたくさんいると思いますが。
どうか温かい目で。

では、最近追加した作品の紹介です。

「【森の動物】星屑と子りすピアス/イヤリング」

ピアス→https://minne.com/items/1181681
イヤリング→https://minne.com/items/1450023

「【森の動物】星屑とうさぎピアス/イヤリング」

ピアス→https://minne.com/items/1642844
イヤリング→https://minne.com/items/1642868

「【マステ柄】りぼんヘアピン(全5種)」

https://minne.com/items/1674977

よろしくお願いします :hana:

いやーきちんと分量などはかってレシピを公開してくださっている方々ってすごいですね。
本当に感謝してます。尊敬。
ありがとうございます。

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: ハンドメイド — ともふぃ 2015年4月27日 PM 11:34  コメント (1)  Twitterで感想をつぶやく

runa cafe

八事町にある「runa cafe」へ行ってきました :dinner2:

愛知県春日井市八事町1-172-1
TEL:0568-37-0674
営業時間:11:30-22:00(L.O)
定休日:水曜日

こちらなんと私の同級生が店主さんをしているお店。
全く知らずに行って、十何年かぶりの感動の再会を果たしました。
びっくらたまげた。
ということで、もう何度かお世話になっております。

お店は鳥居松商店街の中にあり、駐車場は道路を渡った側にあります。
駐車場に行くには信号のない道を曲がるので注意が必要!
私は何度も行ってるのに何度も通りすぎてます。ちーん。

店内は1階と2階があります。
1階は全体的に木のぬくもりの溢れる優しくて暖かい雰囲気。
カウンター席もあるのでおひとり様でも行きやすい。

2階はまた雰囲気が変わってソファ席もあるくつろげる空間。
居心地よくてまったりゆったり長居しちゃいます。

そしてこちらのお店の一番の特徴は…この子!

なんとミーアキャットがいるんです。しかも2匹。
小動物好きにはたまりません。
結構寝ている時間が多いですがw
2匹が寄り添って寝ている姿もまた可愛いのです。きゅんきゅん。

ごはんは何度か行くうちにいろいろ食べたので、ざっと写真載せていきます!

ロコモコ

照りマヨチキン丼

生ハムとアボガドのプレスサンド

runaサラダ

カレー

ボロネーゼ

どれを食べてもハズレなし!美味しい!
他にもアルコールのおつまみ的なメニューもあります。
紅茶の種類も豊富でロンネフェルトというところの茶葉を
使用しているようですがとても香りが良くてオススメ。
スイーツにもよく合います。

22時ラストオーダーということで春日井で夜カフェできる貴重なお店。
これからもちょくちょく出没させていただきます。

ごちそうさまでした :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ — ともふぃ 2015年4月14日 PM 11:06  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

あんぶらっせ

浅山町にある「あんぶらっせ」のモーニングへ行ってきました :coffee:

愛知県浅山町1-2-53
TEL:0568-85-1260
営業時間:7:00~17:00
定休日:不定休

もともと行こうと思っていたカフェが定休日で独り途方に暮れていたところ
近くにこのお店があることを思い出し急遽プラっと立ち寄り。

落ち着きのある店内は1人でのんびりくつろぐのにぴったり。
静かでゆったりとした時間が流れています。

モーニングは普通のトーストかなーと思っていたら…
なんとメニューに「デザートモーニング」という文字が!

なになになにそれ。
朝からなんて魅力的な響きなの。
トーストモーニングもあったけど、もちろんデザートモーニングを注文。
値段忘れちゃったけど確かドリンク代+¥50か¥80くらいでした。

「カフェオレ」(確か¥450)

コーヒーはサイフォンで出してもらえます。
この雰囲気だけでちょっと大人な気分。
カップに2杯分くらいあります。

「デザートモーニング」

6種類のプチデザートがお皿にチョコチョコッと可愛く並んでます。
うひゃーーテンション上がるっ。
モーニングから高カロリー!やばっ!
けど朝はいっぱい食べてもいいという言い訳をして、気にせず食べます。
プリンにシフォンにタルトにマカロン…
あまあま〜で幸せなひととき。
どれも美味しくいただきました。

最初行きたかったお店には行けなかたけど結果オーライ!
素敵なモーニングに出会えてよかったです。

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2014年11月20日 PM 11:15  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

coco de cafe

岩野町にある「coco de cafe」のモーニングへ行ってきました :coffee:

愛知県春日井市岩野町2-12-24
TEL:0568-84-0013
営業時間:7:00~18:00
モーニング:7:00~11:00
定休日:水曜日

オープンしてすぐにモーニングへ行き…
その後にまたモーニングへ行き…
そしてその後にランチへ行き…

その度にカメラ持って写真撮りまくって
ブログ書きますーーとか言ってたくせに
めっちゃ遅くなりました。
とりあえずモーニングから書きます。

こちらのマスターも奥さんもとっても気さくで明るい
雰囲気のいいお店。
店内もオシャレな雰囲気で、こんな場所にこんなカフェが
できてくれるなんて!と意外な喜び。

そしてこのカフェにはとっても可愛い看板娘が。

ココちゃん

レイラちゃん

ん?女の子なのかな?
娘じゃなかったらゴメンナサイw
2匹ともとっても大人しくていい子です。

モーニングは無料のものと有料のものが。

「Bモーニング+カフェオレ」(¥400)

このサラダ、長芋やオクラなどネバネバ系が入っていてすごく美味しい。
具材がたっぷりで嬉しい。

「パンサラダセット」(ドリンク代+¥300)

大きなサラダボウルに入ったたっぷりのサラダ。
トーストは1枚分?それ以上くらい入ってます。
サラダと言えどもボリュームは半端なし。
+¥300の価値あるモーニングです。

「サンドイッチセット」(ドリンク代+¥250)

こちらも本当にボリューミー。
2人で1つでも足りるくらい。

だけど…私は仕事前に先輩とパンサラダとサンドイッチを1つずつ食べたので
仕事中にしっかり眠くなりました…Zzz

「抹茶カプチーノ」(¥450)

「キャラメルカプチーノ」(¥450)

無料モーニングでも十分、贅沢したいときやブランチには有料モーニングも。
お店の感じもいいし、可愛いワンちゃんもいるし、居心地のいいカフェ。
いろんな使い方ができそうです。

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2014年10月30日 PM 8:41  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく