ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


マロングラッセ

ただいまマロングラッセがマイブーム :heart01: :heart01:
ヨーロッパでは「スイーツの王様」とも呼ばれているそう。

今までたま~にしか食べる機会もなく、
特に好きってわけでもなかったんだけど・・・

久しぶりに食べたらハマった :shock: :exc: :exc:

風月堂のギフトの中に5個入っていたグラッセちゃん :face01:

乾燥させている周りのシロップはサクっと甘~~く、
栗本体は透き通りそうなくらい煮込まれ、しっとり柔らか~~。
口に入れるとホワっとブランデーの香りが広がります :kira01:
絶妙!!おいしい~~~!!!!

旦那サンには内緒でひそかに4つは1人でいただきましたが・・・
もっと食べたいの :face15:

でもマロングラッセってあまり自分で買うことないし、
1粒200円くらいするから結局あまり食べれにゃい。。

むむむむむぅぅ~~~

と、思ってたらこんな素敵なものを酒屋で発見 :nige: :nige:

なんと瓶詰めのグラッセちゃん :face06:

これだけあれば数を気にせず食べれるぅぅ :kya:
でも果たしておいしいのか!?
ちょっと迷ったけど、結局購入★★

大きさは不ぞろいだけど、瓶の中にぎっしり入ってます!!
こちらはブランデーは入ってなくて、
原材料は栗・砂糖・バニラ香料のみというシンプルなお味。
でも甘~いバニラビーンズの香りが幸せな1粒です。

いゃ、もぉ食べたのは1粒どころじゃないけどね。

夜ごはん前にグラッセもぐもぐしちゃいました。
しばらくともふぃはグラッセ漬けなり~~ :lol:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: スィーツ — ともふぃ 2010年2月27日 PM 11:32  Twitterで感想をつぶやく
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2件のコメント »
  1. 酒屋にマロングラッセ売ってたの?お値打ちでおいしければ嬉しいね :silly:
    体重も心配だけど虫歯も心配 :kya:

    コメント by ともふぃママ — 2010年3月3日 PM 4:59  Twitterで感想をつぶやく
  2. ともふぃママ様 :hana:

    そうなの~意外なところで発見でした :face06:
    銀歯が取れてから放置のままだから…いい加減歯医者いかなきゃ。。
    体重計は片付けましょう :notguilty:

    コメント by ともふぃ — 2010年3月4日 PM 9:24  Twitterで感想をつぶやく
コメントをどうぞ