ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


うちカフェ★まぐろアボガド丼

できれば毎日カフェに行きたいけど・・・
そんな時間にもお金にも余裕がないのですッ :namida:

ということで、今日は「うちカフェ」に初チャレンジ!!

カフェ飯と言えばなんとなくアボガドがよく使われているイメージ :silly:
私もアボガドの入ったメニュー大好き★
なので、「まぐろアボガド丼」を作ってみることに :face06:

でもでも・・・
アボガド好きなんだけど、外で食べることばかりで
自分で調理するのは初体験 :poro: :poro:
手のつけ方がよく分かりません・・・・・・

どこが食べれるとこなのか!?
超やわらかいけど、包丁で切るべきなのか!?

格闘すること数分・・・なんとか完成ッ :kira01:

今晩のメニューは「まぐろアボガド丼」と「なめこの味噌汁」なり :dinner2:

見た目は・・・う~ん。
カフェで食べるのにはほど遠いかな・・・ :face09:
でもまぁ、味はグゥでしたよ♪♪
初めて自分でアボガド調理して、とりあえず満足です!

これからもカフェ飯にチャレンジしてみるぞー :nige:
見栄えのいい盛付けを研究せねばッッ!

簡単にできるカフェ飯を知ってる人は教えてくださーい :love:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: うちカフェ — ともふぃ 2010年2月16日 PM 9:57  Twitterで感想をつぶやく
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

6件のコメント »
  1. いぃいぃ :smile01:

    和風カフェ飯では、「じゃこ豆腐丼」 :heart01:

    どんぶりにご飯よそって
    絹豆腐すくってのせて
    じゃこたっぷりのせて
    (あればネギ、うめぼし、かつおぶしのせて)
    お醤油たらして食べる :nige:

    結構おいしぃよ~

    コメント by エリノ — 2010年2月17日 AM 9:20  Twitterで感想をつぶやく
  2. エリノ様 :hana:

    おぉ!「じゃこ豆腐丼」いいね!!
    簡単そうだしおいしそぉ~~~ :kya:
    しかもネギも梅干もかつおぶしもちょうどあるわっ。
    さっそく作ってみよかなぁ~★
    ありがとう^^

    あ、肝心なじゃこがない :face19:

    コメント by ともふぃ — 2010年2月17日 PM 12:30  Twitterで感想をつぶやく
  3. アボガドって売ってるとこすら見たことないです :hatena03:
    創作料理って良いですねー :smile01: :dinner2:
    すっごく美味しそう :love:

    納豆のオシャレ丼も是非ッ :face12: :hana: :coffee:

    コメント by 中目黒 — 2010年2月17日 PM 12:37  Twitterで感想をつぶやく
  4. 中目黒様 :hana:

    私も野菜コーナーにあると思って一生懸命探してたら、
    なんと果物コーナーにありました :hatena03:
    そう、ちょうど昨日メール中にSEIYUで
    アボガド迷子だったのでふ。

    オシャレ丼!?笑
    それは納豆以外に何か乗っているのか :shock:

    コメント by ともふぃ — 2010年2月17日 PM 12:49  Twitterで感想をつぶやく
  5. うちカフェ飯 :dinner: いいですね :te01:
    どんどん挑戦してレシピも載せてください :smile01:
    納豆のおしゃれ丼も気になります :silly:

    コメント by かな — 2010年2月18日 AM 12:27  Twitterで感想をつぶやく
  6. かな様 :hana:

    本当のカフェ飯いっぱい食べて研究せねばッ!
    とりあえず温泉玉子を乗っけるとそれっぽくなりそう :face38:
    たくさんUPできるように頑張りまーす★★
    納豆のおしゃれ丼・・・イメージでチャレンジしてみよかな :nige:

    コメント by ともふぃ — 2010年2月18日 PM 1:02  Twitterで感想をつぶやく
コメントをどうぞ