ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


alfa cafe(アルファカフェ)

春日井市鳥居松町にある「alfa cafe」に行ってきました :music:

去年の11月にできたばかりのカフェでずっと行ってみたかったのです。
友達を突然呼び出してしまいました★
付き合ってくれてありがとぉ~~。

イメージどおり・・・というかイメージ以上に可愛い店内 :heart01:
マリメッコのカーテンがお出迎え♪
カラーが赤と黒で統一されていて、とてもオシャレ空間です。
しかも全ての席がすごく座り心地のいい椅子!
めちゃくちゃくつろげます。
春日井にこんなカフェができたなんて・・・感激 :face12:

夜ごはんをってことで、「ローストビーフとアボカドのサンド」(¥780)と
「タコライス温泉玉子」(¥840)を注文 :dinner2:
サンドイッチ類はバケットかベーグルか選べて、ベーグルに。

ローストビーフとアボカドのサンド。
たっぷりの野菜にやわらかいローストビーフ :face10: :kira01:

タコライス温泉玉子。
最近自分の中でブームなタコライスの上に大好きな温泉玉子!
具もいっぱいでおいしい :love:

食べ終わってからもまったりしていると、
オーナーさんが声をかけてくれました :smile01:

砂糖の入れ物やカトラリーケース、トイレの芳香剤カバーなど
細かいとこまで本当に気に入ったものや手作りのこだわりもの!
また他のお客さんと目が合わないような席の配置や、食事のしやすいテーブルの高さ。
個室ではないけれど、自分達だけの空間を楽しめるスペース作り。
そんなとても心優しい配慮を知って、ますますこのカフェが好きになりました :love:

こうやってオーナーさんといろいろ喋れるのって、すごく嬉しい。
カフェ巡りしていて良かったなぁ~って心から思います。

モーニングやランチも充実しているし絶対また行きたい!
とってもお気に入りのカフェになりました :hana: :hana:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ — ともふぃ 2010年2月14日 PM 5:34  Twitterで感想をつぶやく
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

9件のコメント »
  1. ここ絶対行きたい!!

    マリメッコとか、あの椅子とかステキすぎる~ :kya:

    今度一緒に行こうね :heart01:

    コメント by エリノ — 2010年2月15日 AM 8:55  Twitterで感想をつぶやく
  2. エリノ様 :hana:

    いいでしょいいでしょ~~ :kya:
    気に入ってもらえて嬉しいですッッ!
    ここなら夜カフェもOKだし、一緒に行こう☆☆
    中道にあって目立たないんだけど、そんな隠れた感じも好き :face36:

    コメント by ともふぃ — 2010年2月15日 PM 12:15  Twitterで感想をつぶやく
  3. ローストビーフもアボカドも
    上にかかってるソースも…

    お い し そ ~ :kira01:

    :coffee: の利用も良さそうですね~
    ベーグルまた食べたいっ :exc:

    コメント by ワカ — 2010年2月15日 PM 11:57  Twitterで感想をつぶやく
  4. ワカ様 :hana:

    さっそくコメントありがとうございます :smile01:
    ベーグルもタコライスもとってもおいしかったですよー!
    私は次はモーニング行く予定ですッ♪♪
    でもケーキも食べてみたいから迷いどころ~~ :face12:

    コメント by ともふぃ — 2010年2月16日 AM 12:10  Twitterで感想をつぶやく
  5. 会社の近くですかッ?! :face16: :heart01:

    美味しそう :love: :smile01:
    なんか長居したくなっちゃいそうなお店ですね :love: :coffee:

    メニューもすごくヘルシーそう :dinner2:
    美肌になれそう :kira01: :kira01:

    コメント by 中目黒 — 2010年2月16日 PM 12:45  Twitterで感想をつぶやく
  6. 中目黒様 :hana:

    会社からだと19号より向こうだから、
    ランチに行くにはちょっと遠いかも~ :namida:
    しかもつい長居したくなっちゃうから、
    会社帰りにまったりしに行きたい感じかな :face40:

    野菜たっぷりなの嬉しいよねー★★
    他にもパスタとかメニューいろいろあって全部おいしそうでしたぁ :love:

    コメント by ともふぃ — 2010年2月16日 PM 12:53  Twitterで感想をつぶやく
  7. [...] ①http://www.tomoffy.com/blog/?p=178 ②http://www.tomoffy.com/blog/?p=286 [...]

  8. [...] ①http://www.tomoffy.com/blog/?p=178 ②http://www.tomoffy.com/blog/?p=286 ③http://www.tomoffy.com/blog/?p=976 ④http://www.tomoffy.com/blog/?p=1477 [...]

  9. [...] ①http://www.tomoffy.com/blog/?p=178 ②http://www.tomoffy.com/blog/?p=286 ③http://www.tomoffy.com/blog/?p=976 ④http://www.tomoffy.com/blog/?p=1477 ⑤ http://www.tomoffy.com/blog/?p=2075 [...]

コメントをどうぞ