ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


SERPICO(セルピコ)

鳥居松にある「SERPICO」のモーニングへ行ってきました :coffee:

愛知県春日井市鳥居松町3-61
TEL:0568-89-2283
営業時間:7:00~19:00
定休日:日曜日・第1月曜日

行ってきました、と言っても2ヶ月以上前のこと。
記憶を絞り出しながら書いていきます。
ギュギュギュギュギュイーン。

シックな雰囲気の外観の通り、店内も落ち着いた雰囲気。
テーブル席もカウンター席もあります。
雑誌も置いてあるので一人でもカウンターでのんびりできちゃいます。
私の行ったときはほぼ満席で、常連さんの多そうな感じでした。

メニューは結構充実しておりました。
ランチもやっています。

「ブレンドコーヒー+モーニング」(¥380)

トースト2枚、サラダ、目玉焼き、フルーツ。
本当はカフェオーレがいいところ、ちょっと節約してブレンドに。
大人な味。(ただのケチ)

でも¥380でこの内容はなかなか素敵ざます。
トーストがデニッシュのような美味しいパンでした。
目玉焼きも黄身がトロっと。
醤油がかかっていて家庭的な感じ。
トーストにジャムなかったらラピュタパンできたなw

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2014年7月31日 PM 8:52  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

Re-style+cafe

出川町にある「Re-style+cafe」へ行ってきました :coffee:

愛知県春日井市出川町2169-6
TEL:0568-51-8837
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日

外観写真は帰りに撮ろーー
と思ってたら見事に撮り忘れました。
がびーん。

出川の交差点近くにあるオシャレな建物です。
そう、それ。それです。正解。

とっても素敵な家具やインテリア雑貨等を取り扱っている
ユーズドセレクトショップ「Re-Style」に併設されているカフェ。

ショップ店内にはアンティーク調のものから北欧風のものまでセンスのいい
商品がズラっと並んでいて、どれだけ見ていても飽きません。
見れば見るほど欲しくなるので目に毒です。注意。

そんな購買欲を抑えるためにも一旦カフェに入って落ち着きましょう。
ふぅー。ひとやすみひとやすみ。

お客さんがいたのでカフェ内写真あまり撮れず。。
ショップ併設のカフェですが意外と広く、席数もあります。
明るく暖かな雰囲気の店内で、席ごとに軽くパーテーションで
仕切られているので隣の席を気にせずお喋りを楽しめます。

お昼時だったのでランチをいただこーと思いましたが
残念ながら日曜日はランチおやすみでした。
土曜日はやっております。

ランチはありませんでしたが、ベーグルなど軽食メニューは
あったのでそちらをいただくことに。

「グリルチキンのベーグル(ドリンクset)」(¥1030)

サラダ、スープ付き。
このベーグル、写真では伝わりきらない気がするけど大きい。
ほら、だってふなっしーがこんなに小さく。ね。
ひゃっはーーー。

いや、本当に大きいのよ。
中身も具だくさんでボリューム満点なっし。

「ハム&チーズのホットサンド(ドリンクset)」(¥820)

サラダ、スープ、お惣菜付き。

ショッピングもカフェも楽しめちゃう素敵なお店。
どっち目的で行っても満足できます。
カフェメニューにはマウンテンというオリジナルスイーツもあり気になるところ。
そして今度こそ土曜日狙ってランチも食べたいな。

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ — ともふぃ 2014年7月29日 PM 11:18  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

ハンドメイド【マステ柄】ピアス/イヤリング

前からたまに紹介させていただいていたハンドメイドアクセサリー。
最近は「minne」さんというハンドメイド品を扱っているサイトで
販売させていただいております。
このブログでハンドメイドのことを書いていくのもどうなのかなーと
悩んでいたのですが、これからちょくちょく紹介していきたいと思います。

興味のない方もたくさんいると思いますが…温かい目で見て下さいませ。
いや、そもそもこんだけサボりまくりのブログをわざわざ見に来てくれてる人も
ほとんどいないと思いますが。
もし良かったらチラっと見ていただければ幸いです。

◎【マステ柄】さんかくピアス/イヤリング◎

ピアス→http://minne.com/items/471938
イヤリング→http://minne.com/items/471972

◎【マステ柄】さんかくピアス/イヤリング*2◎

ピアス→http://minne.com/items/595357
イヤリング→http://minne.com/items/595382

◎【マステ柄】しかくピアス/イヤリング◎

ピアス→http://minne.com/items/484341
イヤリング→http://minne.com/items/484352

◎【マステ柄】りぼんピアス/イヤリング◎

ピアス→http://minne.com/items/551016
イヤリング→http://minne.com/items/564600

今の季節にぴったりな透明感のある涼し気なマステ柄シリーズ。
イヤリングもノンホールピアスタイプなのでピアスのようにシンプルにつけられます。
重ねづけや左右別々の柄・形にするのもオススメ♪

よろしくお願いします :hana:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: ハンドメイド — ともふぃ 2014年7月28日 PM 10:48  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

Le cafe sauvage(ソバージュ)

下市場町に4月にオープンした「Le cafe sauvage」へ行ってきました :coffee:

愛知県春日井市下市場町3-8-5
TEL:0568-37-0160
営業時間:9:00~16:30
モーニング:9:00~10:30
定休日:日・祝・第1、3火曜日

できてから気になっていて早く行きたいーーーと思いながらも
日祝休みなのでなかなか行けずウズウズしておりました。
行くならまずモーニング!と思ってましたが寝坊のためランチへ。

ここは多治見にある「セルバチコ」というお店の姉妹店。
「セルバチコ」には行ったことないのですが、友人の話によると
ハーフパンツNG、サンダルNG、子供NGという大人なお店だそう。

えっ、私この日の服装思い切りショートパンツにサンダルですけど。
入店拒否されたらどうしようーーーとドキドキしつつ扉を開ける。

………カチャ。

無事侵入に成功。ふぅーー。
こちらはドレスコードもなく子供もOKでした。

店内は白い壁に無垢な木製のテーブルで明るくナチュラルな雰囲気。

壁に飾られているインテリアも雰囲気にぴったり。

トイレマークまで可愛くて思わずパチリ。

全体的に清潔感があり洗練されているイメージ。

普段のランチはパスタだそうですが、伺った日は7月19日。
そう、春日井の一大イベント納涼まつりの日。
ということで特別メニューになっており普段のランチよりも全体的に
簡単にできるものになっているとのことでした。

◎タルティーノランチ◎

「前菜」

かかかっ…かわいいっっっ。そしてオシャレ!
トマトが帽子かぶってるー。
カフェ気分で来たのにレストランのような前菜にテンション上がっちゃいました。
でもこれもまつり特別バージョンらしくて、普段はもっとすごいらしい。
何それ、これでも十分なのに。めっちゃ気になるー。

「タルティーノ」

卵のタルティーノとツナのテリーヌのタルティーノ。
タルティーノとはオープンサンドのことだそうです。
こちらも見た目華やかで、味もとっても美味しい。

「デザート」

グレープフルーツのジュレとチョコケーキ。
ジュレはすごく酸っぱくて、チョコはすごく甘いので気をつけて!
と言いながらお姉さんが出してくれましたw可愛い。
心して食べてみましたが、どっちも食べやすく美味しかったです。
サッパリ&マッタリのハーモニー。

「グレープフルーツジュース」

この日はこれだけついてなんと¥850。
めっちゃお得感!素敵です。
味も見た目もボリュームも大満足。

「マンゴーのムースグラッセとアマンドケーキ」

ランチにデザートが付いてないと勘違いしていて追加注文しちゃいましたんw
いやでも頼んで良かった。これもとっても美味しかった。幸せ。

ちなみにこのタルティーノは普段ランチではありませんが、なんとモーニングで食べれるそう。
追加料金のモーニングになるそうですが、朝からこんなオシャレなものが。
セレブ気分でいただきたいですな。

無料モーニングはフォカッチャみたいで、これも食べてみたいし、
普段のパスタランチってものもとっても気になる。
店の雰囲気もすごく好きだし、店主さんも感じのいいお姉さん。
土曜日しか行けないけどちょこちょこ行きたいです。

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:ランチ — ともふぃ 2014年7月27日 PM 10:47  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

イタリコcafe くうかい亭

小牧市上末にある「イタリコcafe くうかい亭」のモーニングへ行ってきました :coffee:

愛知県小牧市上末2802−5
TEL:0568-65-7299
営業時間:7:00~21:00
モーニング:7:00~11:00

前々からこの道を通るたびに何かカフェって書いてあるなーとは気になりつつ
何となーく入りづらい雰囲気な気がして行けなかったお店。

先入観ってのはいかんですね。
いざ入ってみれば全然問題なっしんぐ。

モーニングの時間は駐車場が満車で停めれなかったほど。
店内もお客さんいっぱいで賑わっておりました。
テーブル満席だし、1人モーニンなのでカウンターに着席。

そんな大人気のモーニングの内容は…

なんと定番のトーストやサンドイッチからカレーやいなりまで!
なるへそ、これが人気の秘密ですかな。

いつもだったら変わり種のいなりなんかに食いつくところ…
この日は何故かどうしてもパンな気分だったのでサンドイッチに。

「アイスカフェオレ+サンドイッチセット」(¥400)

2種類のサンドイッチにサラダ、ゆで卵、フルーツ入ヨーグルト。
ほどよいボリュームでしっかり満たされます。

今度は是非ごはん気分の時にカレーかいなりを食べてみたい。
カレーはブランチ気分でもちょうどいいかも。
ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 小牧, 小牧:カフェ, 小牧:モーニング — ともふぃ 2014年7月23日 AM 12:02  コメント (1)  Twitterで感想をつぶやく

ZEKOO! CAFE

鳥居松町にある「ZEKOO! CAFE」のモーニングへ行ってきました :coffee:

愛知県春日井市鳥居松町7-63 ZEKOO! APARTMENT 1F
TEL:070-5332-9016
営業時間:8:00~17:00
モーニング:8:00~11:00
定休日:日曜日

4月にオープンしたこちらのお店。
気になっていてようやくモーニング行けました。

住宅街の中のなかなか目立たない道にあります。
私が何より信頼しているiPhoneのグーグルマップ。
なんとコレでも最初たどりつけなかった。
一方通行の道を工事中のおじさんに怪しまれつつ何度もグルグル。

いやまぁ私がただ単に地理音痴なだけですが。うん。
駐車場は3台しかなさそうなのでタイミング悪いと停めれないかも。

店内は割とコンパクトで、入るとまずカウンターがあります。
私の行った日はカウンターにご近所の方?常連さん?がたくさんいて
店主さんとも楽しそうにお話していました。
とてもフランクな方々でアットホームな雰囲気です。

モーニングは2種類から選べます。
①トースト・目玉焼き・サラダ
②ピザトースト・サラダ

「カフェオレ+ピザトーストモーニング」(¥450)

せっかくなのでピザトーストを選択。
チーズがとろーり美味しいです。

ただ…途中で調子に乗ってタバスコかけすぎ口の中が地獄に。
ヒィィィィィー。
(そしてこの日の夜うっかり辛いラーメン食べて二度目の地獄を見た)

ここにはネイルサロンもあるみたい。
私は基本的にいつも素爪放置状態ですが、
きちんとネイルされるオシャレ女子さんは是非。

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2014年7月17日 AM 12:02  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

DANDELION(ダンデライオン)②

朝宮町にある「DANDELION」へ行ってきました :coffee:

愛知県春日井市朝宮町2-14-8
TEL:0568-29-9688
営業時間:8:00~18:00
モーニング:8:00~12:00
定休日:水曜日

3年ほど前のクリスマスに寂しく1人カフェして以来の久しぶりの来訪w
営業時間などが結構変わっておりました。

こちら午後はおやつサービスとしてドリンクにワッフルやコーヒーゼリーなどつきます。
モーニングだけじゃない、こういうサービス大歓迎。
だって小腹はいつだって空いているんだもん。もんもん。

でも今回伺った目的はそれよりも…コレ!

こちらで川久さんの氷を使用した天然かき氷が食べられるんです。
まさかこんな近所に食べられるとこがあったとは。

ということでさっそく注文。

「宇治金時」(¥750)

きたきたきたきたーーー。
器にこんもり盛られた氷。きれい。
抹茶シロップ、練乳、あんこは別添で。
抹茶シロップと練乳はかけ放題で足りなくなったらおかわりがもらえます。

口に入れた瞬間にフワっと溶けていきます。
とっても上品な甘さ。
頭キーーーンとか全然しない。
あんなに山盛りあった氷、手を休める間もなく食べ進めますw
美味しすぎる。

ちなみにシロップ&練乳はおかわりしないでも十分な量ありました。
個人的にはかけすぎてしまうとせっかくの氷がシャビシャビになってしまうので
ほどほどにしておくのがオススメです◎

「ホットコーヒー」(¥400)

「ティーオーレ」(¥450)

「おやつサービスのコーヒーゼリー」

それよりも…とか言っておきながらこちらもちゃっかりいただいてますw

以前はモーニングやってなかったけど、今はやっているみたい。
しかも12時まで!寝坊した日の救世主!
今度またモーニング食べに行こう♪

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ — ともふぃ 2014年7月13日 PM 11:04  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

ベーカリーパーラー ペリカン

4月に守山にオープンした「ペリカン」へ行ってきました :coffee:

愛知県名古屋市守山区上志段味字東山862
TEL:052-726-6006
営業時間:8:00~23:30
定休日:年中無休

美術館のようなオシャレな外観。
昼間行ったらまた違う雰囲気かも?
大きな建物で目立ちます。

そしてもっと目立つのがコレ。
クルクル回る大きなコーヒーカップの看板w

建物は近未来的なのに、クルクル回るコーヒーカップにレトロを感じるのは私だけ?w
ギャップ萌えということかしら。

店内は広々としていて天井も高くとっても開放的。
白を基調としていて明るい雰囲気です。

言うならば…ものすごーーくオシャレになったコメダ。
とういうか、個人的にあらゆる部分でコメダを感じましたw
メニュー、ソファー、コーヒーカップ、全てコメダをバージョンアップした感じ。
何かつながりあるのか?と検索してしまいましたが分からなかったですw

あ、あと写真には撮れませんでしたが店員さんのマジシャンのような
キラキラ帽子が気になりました。
イッツショウターーイム。

「ミルクオーレ」(¥400)

た…頼むとき気づかなかったけど、今メニュー写真見てたら
「お子様向け」って書いてあるーーーー!!w
いい大人が何の迷いもなく頼みました。ごめんなさい。

「マンゴーワッフル」(¥800)

季節限定マンゴーフェア中でした。
マンゴーは冷凍かな?キンキンに冷たかったです。
夕飯の後に食べたからしっかり満腹に。
他の定番スイーツはパフェやパンケーキがありました。

客層は男性同士のお客さんも結構いたり、夜でもご年配の方がいたり
老若男女問わず使いやすそうなカフェです。
8:00〜23:30まで長く営業しているし、いろんなタイミングで行けそう。

もちろんモーニングもやってます。
が、無料モーニングはコメダと同じトーストとゆで卵w
しかし!ここは違う!
なんと無料でトーストのおかわりができるそうですw
朝からたくさん食べたい人には嬉しいサービスですね。

ベーカリーのほうはのぞきそびれました。
また今度行ってみよう。
ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: その他のカフェ, 守山 — ともふぃ 2014年7月12日 AM 1:19  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

天然酵母パン&カフェ いっぽいっぽ

少し前に高山町にオープンした「いっぽいっぽ」のモーニングへ行ってきました :coffee:

愛知県春日井市高山町1-21-4
TEL:0568-37-0056
営業時間:8:30~19:00
モーニング:8:30~11:00
定休日:火曜日・第2・4水曜日

全体が木の枠で覆われていて、パッと目を引く外観です。
足あとの可愛いインパクト。

そして入るとすぐに大きな木のオブジェがお出迎え。

カメラにおさまりきらなかったw

インテリアなど全体的に森モチーフな雰囲気。
かわゆいです。

そして行ったときはまだオープンしたてだったのでお祝いの花もたくさん。

ちなみにいつ行ったのかというと6/14。
かれこれ一ヶ月たってしまいました。てへぺろ。
そんな秘蔵写真が盛り沢山。
お蔵入りになる前にアップしていかねば。

入って右側がベーカリー、左側がカフェスペース。
ベーカリースペースはそんなに広くないけど10種類くらい?のパンが並んでいました。

試食があるのが何より嬉しい。
モーニングの後にちゃっかりいただきました。

カフェスペースはテーブル4つにカウンター席も。
のんびり過ごせる空間です。

モーニングはトーストと卵サンドの2種類から選べます。
どのドリンクでも¥450。

「カフェラテ+卵サンドモーニング」

モーニングにスープがつくの好き。
パンダみたいな白黒パンが可愛いです。

「紅茶+トーストモーニング」

オープンしたばかりであまり知られてなかったからか結構空いてて居心地良かった。
今度はベーカリー利用で行ってみようかな。

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2014年7月11日 AM 12:24  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく