ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


Cafe&Kitchen RAKU

味美町にある「Cafe&Kitchen RAKU」のモーニングへ行ってきました。

愛知県春日井市味美町1丁目32
TEL:0568-33-7778
営業時間:9:00〜
モーニング:9:00〜11:00(土日のみ)

あれ?ここって確か前「楽」って名前の馬刺しバーだったような。
ここでめっちゃ美味しい馬刺しを食べたような。
と、店長サンに聞いてみると…

「今でも夜は馬刺し出してますよー。馬肉スタイルのカフェです」

馬肉スタイルのカフェ!!斬新!!w
なかなか他には無さそうですな :face02:
でも今回はモーニングなので馬刺しはオアズケ。

土日のみカフェ営業を始めたみたいです。

店内はカウンター席にテーブルが4席。
朝ってこともありバーとして行ったときとは違う雰囲気。

◎メニュー◎

ウィンナーコーヒーが一390円って安!!


馬肉のハンバーグ!美肌!食べなきゃ!w

「ウィンナーコーヒー+モーニング」(¥390)

・トースト
・ロールパン
・スクランブルエッグ
・サラダ
・デザート

ボリュームあって結構豪華なモーニング :love:

「プリントースト」(¥480)

14時からって書いてありましたが、お願いしたら出してくれました :kira01:
プリン液(?)がたっぷり染み込んだトーストはこれだけでも甘。
フレンチトーストに似ているけどもっと柔らかーい感じ。
バニラアイスに生クリーム、メープルシロップもとろーり甘甘 :face10:

今度はまた馬刺しや桜肉メニューを食べに行きたいなー。
そして大人ぶってバーで飲みたい。
「あちらのお客様からです」ってやられたい。
↑これって実際あるん?誰かやってw

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2013年5月31日 PM 9:15  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

cafe ShaNTi

春日井味美町にある「cafe ShaNTi」のモーニングへ行ってきました。

愛知県愛知県春日井市味美 ベルニシキN棟 1F
TEL:0568-93-6376
営業時間:8:00〜24:00
モーニング:8:00〜11:00
定休日:火曜日

前からカフェできたなーと気になってはいたんだけど
なかなか行くタイミングがなく放置してしまっていたところ。。
入ってすぐに今まで放置していたこと後悔しました :face19:
ココ好きーーー!!ってなりました。

ところどころにグリーンのあるナチュラルでお洒落な店内。
レースで仕切られた半個室のような感覚のソファ席は居心地最高。

なんとご親切にマッサージクッションまで置いてあるのです。

ラスクこれだけ入って100円はなかなかお買い得。購入 :love:

◎メニュー◎

12星座の紅茶とか!初めて見た!気になるーー!!
けどこのメニューの存在を知ったのはすでに注文した後。。ガビーン :face35:
次回はみずがめ座の紅茶を飲んでやる。

「ブレンドコーヒー」(¥400)

なんとモーニングの時間帯は何杯でもおかわり自由。
なんて良心的!ミスドか!
いやはや、ありがたいシステムです。

「フレイバーミルク(ストロベリー)」(¥450)

あまーーうまーー癒しーーー :face01:
他のフレイバーも試してみたい。

「モーニング(プレーン)」(¥0)

・トースト
・サラダ
・スープ
・ゆで卵
・ジャム

スープまでついてくるところが素敵です :kira01:

「フレンチトーストモーニング」(¥150)

生クリームもりもりーー :kya:
朝から大量の糖分摂取です。これだけで一日乗り切れそう。
卵液をしっかり含んだパンにメープルシロップが染みこんで…
至福の一品でございます。

なんと珍しく19時〜22時半の間は水タバコも吸わせてもらえるみたい。
普通のタバコとは違って香りを楽しむためのものなので、タバコが苦手な方でも吸えます。
私もタバコは大嫌いだけど水タバコやってみたときはちょっと楽しかった :hana:
興味のある方は挑戦してみてもいいかも。

そしてこのカフェのもう1つ素敵なところは24時まで営業しているところ。
春日井での夜カフェ候補が1軒ふえたーー!!きゃほっ!!
今度は近々夜カフェにお邪魔させて頂きます。

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2013年5月19日 PM 11:43  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

Cafe MOMO

春日井市東山町にある「Cafe MOMO」のモーニングへ行ってきました。

愛知県春日井市東山町4ー4ー3
TEL:0568ー89ー1089
営業時間:9:00〜22:00
モーニング:9:00〜11:00
定休日:水曜日、第2・4木曜日

えっ、本当にこんな道の先にあるん?
という不安にあおられる場所にあります。

住宅街の中にある一軒家。
もともと普通の家だったのを1階だけ改装してカフェにしたのかな。
めちゃくちゃ憧れるわーーー :kya:

自宅がカフェとか。夢の場所やん。
注:ごはんは誰かが作ってくれることが条件。

白い壁で清潔感のある綺麗な店内。
おうちカフェって感じで落ち着く :face10:
4月にオープンされたばかりなので、まだお祝いの花なども。

◎メニュー◎

「カフェオレ+モーニング」(¥500)

・トースト
・サラダ
・ジャム

カフェオレの泡がフワッフワー :face12:
ベリージャムは手作りかな?食べやすくて美味しかったです。

こういう場所のおうちカフェって大体17時くらいまでかなー
と思いきや、なんと22時まで営業というので驚き桃の木 :face17:
カレーなんかもオススメのようなので是非ランチにもお茶にも夜カフェにも
またお邪魔したいところです。

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2013年5月15日 PM 10:46  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

九品寺カフェ Comodo

一宮にある「九品寺カフェ Comodo」のモーニングへ行ってきました。

愛知県一宮市文京1ー5ー12
TEL:0586ー72ー0311
営業時間:7:00〜19:30
モーニング:7:00〜12:00
定休日:水曜日

13時に一宮のお友達の家に行くお約束。
その前にどっかでランチしてこうかなーと思っていたら…
ここなら12時までモーニングできるじゃない♪
ということで12時ちょい前にギリギリ入店してモーニング。
お財布に優しいモーニングはありがたい :smile01:

この日は生憎の雨でしたが、天気の良い日には大きな窓から
気持ちのいい陽射しが差し込んできそうな暖かな雰囲気の店内。
モーニングの時間帯は多くのお客さんで賑わってます。

カウンター席あるのでおひとり様でも行きやすい。

「カフェオレ+モーニング」(¥400)

・トースト
・サラダ
・スクランブルエッグ

トーストは黒糖食パンか白食パンが選べます。
そしてトッピングに小倉、いちごジャム、マーマレード、シナモンを選べます。

私は黒糖パンに小倉のトッピング :kira01:
やっぱ名古屋と言えば小倉トーストだがん。
うみゃーて。食べてみやーち。

お友達の家に行くまでの約1時間、居心地よくてのんびり過ごせました。
ごちそうさまでした :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: その他のカフェ, 一宮 — ともふぃ 2013年5月12日 PM 11:19  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

気まぐれです

ひっさしぶりにブログ書こーって思ったら、
自分のブログ投稿する画面行くアドレスを忘れてた。
無事たどり着けてよかった。
コマメに更新しないと危険ね :face30:

しかし最近あまりカフェ巡りできていないので
更新できるカフェネタもあまりございません。
そして写真はあるけど内容がかなりうろ覚えです。
一応これからその中のカフェブログ書くかもですが
言葉は信じないで下さい :face23:
写真だけ見て、あとは行って確かめて下さい。笑
そう、百聞は一見に如かず・・・的な?

全く関係ありませんが、最近あまりに新緑が綺麗だったので
森に行きたい!!と思い立って守山の森林公園に行ってきました。

ピクニック気分でお弁当作って…♪
なんてことは一切なく、途中でBENKEIでパンを買いました。
そんな女子力は持ちあわせておりません :face08:

¥200で入れる植物園のほうに初めて入ったんだけど、ここ素敵。
人もそんなにたくさんいなくてのんびり寛げる。
良い感じに森林浴ができました。癒されるーー。

目に見えないけどマイナスイオンたっぷりだったと信じてます。
思い込みって大事。

竹林のこの整然と立ち並んでいる感じも好き。
風の音を聞いているのがとても心地よい空間。

なんだか久しぶりに自然と触れ合ってほのぼの。
連休明けでダルイけど頑張るぞーーっと :hana: :hana:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: プライベート — ともふぃ 2013年5月8日 PM 11:45  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく