ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


女子カメラ部@横浜おしゃれツアー2日目

2日目はまず「山手西洋館」へ。

ちゃんと道を確認していなかったので、
この道で合っているのかな?と不安になりながら
急な坂道を必死に歩く。

オシャレな街って坂が多いよね。試練か。
ぜぇぜぇ言いながら、それらしい場所を発見。

進んでいくと可愛らしい洋館が。

写真スポットにはもってこいな空間が広がってます。
しかもなんと建物の中に入るのも無料で自由!
神戸の異人館がものすごくお高く感じるわ。

外観の撮影を一通り楽しんで中へ侵入。コソコソ。
中も写真撮り放題。

すばらしい日差しの降り注ぐスポットがあり
そこで見合い写真の撮影に専念。
プリクラ並の威力。太陽光バンザイ。
・・・知らないおばちゃんに笑われる :face19:
楽しけりゃ何でもいいのよ。スンスーン。

西洋館を後にして「Paty Cafe」でカフェランチ :dinner2:

赤いドアが印象的な可愛いカフェ。
タコライスのランチをいただきました。
デザート付で1200円なり。

それからしばらく歩くとショッピングストリートに到着。
ABCマートの兄ちゃんもサマンサの姉ちゃんも親切。
横浜人の優しさに感激。
(ABCマートの兄ちゃんは愛知出身だったけど。地元人w)

そしてそのまま「中華街」へ突入。

いっぱい食べ歩きする予定が・・・
おなかも結構満たされていて、何より疲労が・・・ :face14:
ゆっくり座って中華風カステラ「マーラーカオ」だけいただきました。
IKKOさんオススメらしいっす。

まだまだ元気なつもりが年齢には逆らえないのか。
体力をつけようと心に誓った日曜の午後です。
目指せ美魔女。

最後はショッピングモール「コレットマーレ」に。
最新ファッション的な素敵な店がいろいろ。
けど、一番長居したのは結局G.U.
やっぱ落ち着くわー :face30:

そんなこんなであっという間に横浜おしゃれツアー終了 :hana:
充実していてものすごく楽しい旅行でした。
改めて私は旅行が大好きなんだと実感。
いっぱい歩いて疲れたけど、この疲れも幸せの一つ。

行ったことないところに行きたい。
見たことない景色を見たい。
食べたことないものを食べたい。
日本中。できることなら世界中。夢はでっかく。

今度はどこに行こうかな :onpu:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: プライベート, 旅日記 — ともふぃ 2012年7月26日 PM 6:22  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

女子カメラ部@横浜おしゃれツアー1日目

去年のお正月に買ったデジイチ、オリンパスE-PL1 :photocamera:
近頃のブームはもっぱらこの子を持ってお出かけすること。
カメラ持ってるとお出かけが10倍楽しい。
同じようにカメラ好きな子と一緒だと100倍楽しい。

ということで、カメラ女子2人で旅行へGO!
行き先は日本で一番オシャレな街(だと思う)、横浜へ :kira01:

新幹線の中で日程の計画を立てる予定が・・・
お喋りに夢中になりすぎ、ガイドブックを1Pも見ないうちに横浜到着。
嘘やん、横浜ちかいわ。早いわ。
無計画ツアースタート!オゥイェー :face02:

まず最初に立ち寄ったのは「赤レンガ倉庫」

あぁ、もうこの外観が好き。かわいいです。
昔こんな建物を倉庫として使っていたなんて!
オシャレすぎておそろしいわ、横浜!

春日井では見たことないお店がたーくさん。
一店舗ずつ見てたら時間が過ぎるのあっちゅー間。

お気に入りになったお店 :heart:

「Salut!」
とっても可愛いインテリア雑貨がお手ごろ価格で買えちゃう店。
ともふぃ的ドツボな商品が多くて胸キュン :face12:
でも旅先だし荷物になるし・・・めっちゃ欲しいけど、うーん。
と悩んでいると配送サービスあり!キャホー!
遠慮なく購入。早く届けー待ち遠しー。
http://www.salut-web.jp/

「Laline」
ものすごーくいい匂いのボディケア用品の店。
値段はちょっとするけど、持ってるだけで女子力5割増確実。
いろんな匂い試しまくって、両腕さわやか、フルーティ、甘ったるい。
ボディスクラブとか使ってみたいけど、100%続けられないので
手軽なボディスプレーだけご購入。(面倒くさがリーダー)
これでフェロモンふりまくぜ。プンプーン。
http://laline.jp/

ショッピングを楽しんだ後はお散歩。
「象の鼻パーク」にはカラフルな象さんのオブジェが。

コレを撮りつつ水兵さんを隠し撮りしようとしてたのは秘密。

そしてそのままテクテク「大さん橋ターミナル」へ。
広大なウッドデッキが曲線美を描いています。

赤レンガ倉庫や観覧車などみなとみらいを一望できる絶景スポット。

みなとみらいの素敵な夜景を見ながらロマンチックに愛を語らう恋人たち。
その横でキャピキャピ撮影大会。邪魔者たちです。ごめんね。

せっかくなので赤レンガ倉庫の夜景も近くで見ようということで
「あかいくつ」という可愛いバスに乗って移動。
決して異人さんに連れて行かれるわけではないのでご安心を。

夜の赤レンガ倉庫も雰囲気あってすごくいい。

とっても綺麗だったのに、写真の技術的に伝えきれないのが残念 :face14:
目指せスキルアップ。
肉眼よりも美しく。来たときよりも美しく。(530運動)

そしてふと気づけば腹ペコりんな2人。
夜ごはんはランドマーク内のカジュアルバーで。
カクテル飲みつつオシャレな横浜の夜を満喫。

ホテルについたら疲れ果ててバタンキュー。
おやすみなさい。

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: プライベート, 旅日記 — ともふぃ 2012年7月25日 PM 6:43  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉

春日井市八光町にある「町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉」のモーニングへ行ってきました。


雨が降ってたの外観写真はナッシン。

愛知県春日井市八光町2-18-2
TEL:0568-32-0257
営業時間:7:00~21:00
モーニング:7:00~10:30
定休日:水曜日

6月21日にオープンしたばかり。
春日井にカフェが増えるのはありがたや。

和風なカフェで座敷席もあるので子連れでも来やすいかも。
個室があったらもっといいけど。
友達の子どもと出かけることが増えてきて
そんな部分を意識して見てしまう今日この頃。
ママ達って大変ね。

◎メニュー◎

和カフェなだけあって、甘味が充実!
ほっこり日本気分に浸りたい時に。
和菓子ってたまに無性に食べたくなるよね。

「モーニングBセット(アーモンドトースト)+コーヒー」(¥500)

出てきた瞬間、あまりのボリュームにビッくらポン。

・アーモンドトースト
・オムレツ
・ナポリタン
・唐揚げ
・ポテトサラダ
・サラダ
・スープ

多すぎっしょ。朝から唐揚げって。素晴らしいわ。
これで500円はかなりお値打ちな感じ。
アーモンドトーストはフレンチトーストのようなふんわり甘い風味で美味。


コーヒースプーンの代わりにねじねじ。可愛い。

ものすごいボリューム感ではらぺこあおむしモーニングにぴったりかんかん。
満足度100%なり。

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2012年7月2日 AM 12:16  コメント (6)  Twitterで感想をつぶやく