ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


カフェ 百時(ももとき) ③

春日井市鳥居松町にある「カフェ 百時」へ行ってきました。

愛知県春日井市鳥居松町6-50-3 プラザ川久1F
TEL:0568-81-0640
営業時間:9:00~23:00
定休日:日曜日・第一月曜日

http://www.tomoffy.com/blog/?p=77
http://www.tomoffy.com/blog/?p=1908

春日井で夜カフェできる数少ない場所の1つ。
その中でもこちらは落ち着いた雰囲気なので
少人数でゆったりした時間を過ごしたい時にオススメ。
ドリンク、食事、デザートも揃ってるので使い勝手も◎。
ランチに比べると夜は比較的すいているので穴場かも。

「サンドイッチ(ミックス)」

「軽くでいいからサンドイッチで」と友達が注文したけど、
結構たっぷりボリュームが。

「ココア」

上に乗ったなめらかな生クリームが甘くてうまぁ。
至福のひととき。

「レッドアップルティ」

カップ3杯分弱くらいあったのかな。
お好みでキャラメルを入れていただきます。

「カフェオーレ」

ドリンクにはミニカップケーキがついてきます。

楽しくおしゃべりしてたら若干閉店時間オーバー。
遅くまでごめんなさい。

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ — ともふぃ 2012年1月28日 AM 9:32  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

アメイロカフェ

名古屋市西区にある「アメイロカフェ」に行ってきました。

名古屋市西区又穂町1-16-2 シャトーレ三栄 1階北
TEL:052-523-5335
営業時間:9:00~22:00
定休日:火曜日

女子会はまだまだ終わらない。
mori cafeだけでは喋り足りず・・・カフェはしご。

北欧風なナチュラル家具で統一された店内はとっても癒し系。
それぞれのテーブルにブランケットが用意されてるのも嬉しい。
冷えは女の子の大敵です。ブルブル。

まったりしていると店のご主人の娘さん?らしい可愛らしい女の子が。
これまた癒し系。ほっこり。

・・・と、今カフェのブログを見てみたら
「飲食店・カフェを開業後も家族と一緒にいられる時間を
作るためにどうすればいいかを日々考えながら
イクメンパパへと成長していくブログです!」
と。なんて素敵なの。好感度300%アップだわ。

http://ameblo.jp/cafeplants/

昔から親バカなパパって大好き。
愛しくてたまらないって感じで子どもを見てる表情とか
めちゃくちゃキュンとするのさ。←その時点で人のもの。ちっ。

◎メニュー◎


西区とどこかの区(忘れた。ごめんなさい)に住んでいる人は会員になると
一般よりメニューが安くなるみたい。

食事メニューもあって気になったけど、
ケーキ食べた後だしドリンクのみで我慢。
さんざん悩んだ挙句、4人とも柚子ティー。

「柚子ティー飲みたい~けどアイスしかない~」
「そうなんだって~寒いよね~」
「ホットにできないかな~」
「う~ん、どうしよ~」
「じゃカフェラテとかにしよかな~」
「でもさっきコーヒー飲んだしな~」
「・・・あっ!黒板にホットが!」
「じゃ、それで」(4人即決)

という、わざわざ書きだすことじゃないよくある流れ。

「柚子ティー」(¥460)

カップ2杯分。
柚子ジャムがポットの中に入っているのでスプーンですくって。
意地汚く限界まですくって。もぐもぐ。
柚子のいい香りが口の中に広がります。

癒し系カフェで心も身体もポッカポカ。
今度はモーニングに行きたい。だってフレンチトーストが。
ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 名古屋のカフェ — ともふぃ 2012年1月27日 AM 12:05  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

mori cafe ③

名古屋市西区にある「mori cafe」に行ってきました。

愛知県名古屋市西区中小田井2-314
TEL:052-504-6788
営業時間:9:00~18:00(金土のみ 〜21:00)
定休日:月曜日、第3火曜日

http://www.tomoffy.com/blog/?p=2566
http://www.tomoffy.com/blog/?p=2639

念願のトイレ撮影に成功。
森の中のような壁のイラストが可愛くてたまらんです。
30分くらい居座りたい。←迷惑野郎。

この日は仲良し女子4人でティータイム。
いつもは赤ちゃん連れの子も旦那サマに預けて女子会。
たまには羽を伸ばにゃね。

・・・伸ばしすぎました。ごめんなさい。
普段旦那サマ達がいると話す内容が制限されまくるもんで。
何もストッパーのないマシンガントーク。
そりゃもううるさかったでしょうよ。
会話の内容もひどいもんだったでしょうよ。
こんな可愛らしいカフェで居酒屋ノリになってごめんなさい :face14:

「マロンラテ(季節限定)」(¥500)

ほんのりマロンの香りでふわっと甘い。

「キャロットケーキ」

人参の臭みは全くなく、優しい甘さのキャロットケーキ。
豆乳クリームとよく合います。

「mori cafe スペシャル」

この日はイチゴちゃんでした。

「シナモンハニートースト」

ボリュームたっぷり。もりもり。

今度行くときは上品におとなしくします。
ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 名古屋のカフェ — ともふぃ 2012年1月26日 AM 12:17  コメント (1)  Twitterで感想をつぶやく

Panda Cafe

名古屋市東区にある「Panda Cafe」のランチへ行ってきました。

愛知県名古屋市東区泉1-13-33
TEL:052-954-8100
営業時間:11:30~翌3:00
定休日:年中無休

店名の通り、店内のあらゆるところにパンダグッズが。

かわいい。一匹連れて帰りたい。←埃まみれにするオチ。
パンダのゆるーい感じに癒されます。

「ベジタブルのランチ」(¥1,500)

・前菜(豆腐)+スープ


・キッシュ+パン


・サラダ


・デザート


・紅茶

サラダメインなので物足りないかと思いきや、なかなかのボリューム。
デザートを食べ終わる頃にはいい感じに満腹。
ダイエットの為ベジタブルにしたが、意味あったのかは謎。
でも美味しかったからヨシ。
というか本気でダイエットなんてしてない。しろよ。

「カレーのランチ」(¥1,500)

・キッシュ+サラダ


・カレー

前菜、スープ、デザート、紅茶は同じ。

紅茶がティーバッグ入れっぱなしで出てきたのがちと残念。
ランチドリンクだったからかな。

メニューにはあまりパンダ感ないけど、
カフェラテを頼むとラテアートがパンダの時もあるみたい。
あ、あとパンダのロールケーキもあったはず。

翌3時までやってるので夕飯後にまったりするのも。
盛り上がりすぎたら終電のがすので注意。

今度は本物のパンダに会いに行きたいアル。(中国人風)
れっつごーとぅ あどべんちゃーわーるど。

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 名古屋のカフェ — ともふぃ 2012年1月23日 PM 9:02  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

珈琲処 あさぎ ②

西高山町にある「珈琲処あさぎ」のモーニングへ行ってきました。

愛知県春日井市西高山町1-7
TEL:0568-29-6811
営業時間:7:00~23:00
定休日:年中無休

お友達のイラストレーター「りりー」がこちらで
個展をやってると聞いて、さっそく。
最近偶然バッタリ会う率がとても高いりりー。
今までは8年間で1回しか会わなかったのに、
(共通の友人の結婚式二次会でのみ)
3週間で3回も会うという奇跡。むしろ運命。

禁煙席側の一角にかわいいポストカードが並んでます。
ほっこり心温まるようなとても優しい絵。
気に入ったものがあれば購入もできます。
2/4まで開催しているので是非足を運んでみて下さい。

「miniリリーズギャラリーin珈琲処あさぎ」

りりーのホッとblog ⇒ http://ameblo.jp/119gongon/

モーニングは定番トーストとシフォンケーキの2種。

「カフェオレ+トーストモーニング」(¥450)

・トースト
・サラダ
・スクランブルエッグ
・ヨーグルト

ボリュームたっぷり満足モーニング。
ここのサラダがとっても好き。

「ウインナーコーヒー+シフォンモーニング」(¥500)

・シフォンケーキ
・フルーツ

朝からケーキを食べるという幸せにひたれます。
こんな日は一日いいこと続きです。
気持ちの持ちよう。ポジティブ万歳。

2/19に「カフェ百時」さんで行われる
「手作り作家市」でもりりーの出展があるようなので
こちらも良かったら是非。(勝手に宣伝番長)

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2012年1月19日 PM 8:02  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

alfa cafe ⑦

あけましておめでとうございます。
あっという間に年が明けて10日も過ぎてたわ。早。
またすぐに年末かね。

さて、2012年スタート一発目「alfa cafe」
7回目なのにまだ外観写真なして。
夜行くことが多いからなかなか撮れんのよ。←言い訳。

愛知県春日井市鳥居松町4-93 プリマヴェーラ1F
TEL:0568-83-4355
営業時間:9:30~24:00(LO23:00)
モーニング:9:30~11:30(LO11:00)
定休日:月曜日

http://www.tomoffy.com/blog/?p=178
http://www.tomoffy.com/blog/?p=286
http://www.tomoffy.com/blog/?p=976
http://www.tomoffy.com/blog/?p=1477
http://www.tomoffy.com/blog/?p=2075
http://www.tomoffy.com/blog/?p=2433

今年からメニューが少し変更になって、メニュー表も一新。
オサレな感じに仕上がってます。

カクテルメニューが増えたので、夜カフェでお酒飲みながら
女の子を口説くなんて使い方も。いいかもね。
※ 失敗しても責任はとりかねます。

まぁ私は誰からも口説かれることなく1人夜カフェでしたけども。

「ケーク・サレ(2カット)」 (¥480)

チーズの風味が効いたしっとりケークサレ。
自分で作ることはまずないシャレた食べ物。美味。
小腹が空いたところをいい感じに満たしてくれます。
お腹空いたけど・・・パスタとか食べるのはちょっと罪悪感っ
ていう乙女心なときに是非。
まぁ結局のちに空腹になってガッツリ食べて台無しという悲しい結果。
この意志の弱さよ。

「スチーム・ド・ハニーミルク」 (¥400)※新メニュー

冷たい牛乳は苦手。給食は地獄。
だけど温めた牛乳はむしろ好き。
焼きレバは嫌いだけど生レバは好きってのと同じ感覚。なのか。
そして蜂蜜は大好き。
ほんのり甘ーいホットミルクは安らかな眠りのお供です。
この日夜更かししまくってかなり寝不足だったけど。

「アフォガード」 (¥450)※新メニュー

あとから来た友達の注文品。
バニラアイスにエスプレッソをかける大人のお楽しみデザート。
美味しそうだった。今度食べよ。

ごちそうさまでした。
本年も宜しくお願い致します。

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ — ともふぃ 2012年1月11日 PM 9:52  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく