ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


珈人~kajin~

小牧市にある「珈人~kajin~」のモーニングへ行ってきました。

愛知県小牧市常普請2-272
TEL:0568-71-6800
営業時間:7:30~18:00
モーニング:7:30~11:00
定休日:水曜日

お休みの日の朝に早起きしてしまったので、ぷらり1人モーニングの旅。
行きたいとこあったんだけど、ナビ使っても地図見ても分からず。
ナビってたまに住所と全然違う場所さしたりするやん。何なん。
若干泣きそうになる午前9時。

・・・あきらめよう。
てことで、近くを探して見つけたこちらのお店で涙を拭って一休み。

珈琲専門店的な雰囲気。
珈琲の味が分からない私には踏み入れにくい領域。
だけどそんなこと構ってられないのさ。
モーニングが食べたいのさ。

白い壁のキレイな建物に和の趣もあります。
濃い茶のテーブルに白い椅子でシックな雰囲気。
各テーブルにひざ掛けも用意してあり、心遣いが嬉しい。
静かな空間でゆっくり自分の時間を楽しめます :face10:

「カフェオレ+モーニング」

・トースト
・卵サラダ
・オレンジ

はい、珈琲苦手なのでカフェオレで許してください。
このカフェオレ、すごいまろやかで飲みやすい :face02:
トーストは胚芽パンかな?
サクっとこうばしくて美味しかった。

今度また迷子になったら立ち寄ろう。
ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 小牧, 小牧:カフェ, 小牧:モーニング — ともふぃ 2011年8月30日 PM 10:34  コメント (4)  Twitterで感想をつぶやく

ごはん+cafe haru cafe

春日井市東野町の「ごはん+cafe haru cafe 」に行ってきました。

愛知県春日井市東野町5-12-1
TEL:0568-56-2065
営業時間:11:00~17:00(プレオープン中)
定休日:日曜日

8/25にプレオープンしたばかり。
六軒屋の「べんとう 丸や本店」さんがオープンしたカフェです。
今は17時までですが、しばらくしたらディナータイムも始まるみたい♪

◎店内◎

店内は白を基調に濃いピンクのソファで女の子が好きそうな雰囲気。
大きな窓から光がサンサンと差し込んで明るいです。


でっかい壺(?)が :hatena03:


入り口すぐに食材やお弁当の販売も。


水の入れ物がオシャレ!
テーブルに置いていってくれて自由に注げます。
しかーし、止め方が分からなくなってグラスから水が溢れ出るという
軽い大惨事を起こしてしまいましたとさw
申し訳ございませんでした :face09:

◎メニュー◎


このメニューはプレオープン中だけのメニューなのかな。
聞きそびれちゃった :face22:

「アップルティ+パウンドケーキ」(¥420)

ドリンクを頼むとバニラアイスかナッツのパウンドケーキが付きます。
ほんわか良い香りの紅茶。フレーバーティらぶ。
パウンドケーキはナッツの塩気と生クリームが相性グゥ。

3時くらいに行ったのでこれだけにするつもりでしたが、
昼飯抜きだったので空腹が満たされず。
ダメ元でランチ出してもらえないか聞いたら…快く出してもらえましたw

「とりももと野菜の甘酢あんかけ」(¥1050)

種類豊富!
お惣菜の小鉢が4つもついていて身体によさそう。
さすがお弁当屋さんが始めただけのことはありますなっ。
鶏肉はやわらかくジューシィで甘酢でサッパリ美味しい :face10:
ごはんは十穀米にして、より健康度アップw


お土産に天然塩をいただきました。

かわいくて身体に優しいカフェ。
プレオープンっていつまでなんだろ?
ディナータイム始まるのが楽しみです :smile01:

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:ランチ — ともふぃ 2011年8月29日 PM 9:27  コメント (3)  Twitterで感想をつぶやく

Dining Cafe VITA

小牧市下末にある「Dining Cafe VITA」のモーニングへ行ってきました。

愛知県小牧市下末1112
TEL:0568-76-6557
営業時間:9:00~22:00
定休日:水曜日

かわいらしい洋風な建物。
たくさんの緑や花に囲まれた素敵空間です。

◎店内◎

静かな雰囲気でゆっくり落ち着ける場所です。
奥には暖炉があるので、冬にはつくのかな♪
窓際の席は外を眺める感じでカップル席ぽくなってます。

「いちごミルク+モーニング(ドリンク代のみ)」

・クロワッサン
・スクランブルエッグ
・サラダ

パンはクロワッサンかトーストの2種類から選べます。
…ってなると、どうしてもクロワッサン選びたくなるよねw
このクロワッサン表面パリッパリ。
口の中で刺さらないように注意 :face30:

22時までやってるのでディナーもいただけます。
夜はまた違った雰囲気で楽しめてオススメ♪

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 小牧, 小牧:カフェ, 小牧:モーニング — ともふぃ 2011年8月25日 PM 8:33  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

mori cafe

名古屋市西区にある「mori cafe」に行ってきました。

愛知県名古屋市西区中小田井2-314
TEL:052-504-6788
営業時間:9:00~18:00(土曜日のみ 〜21:00)
定休日:月曜日、第3火曜日

今年の4月に中小田井駅の近くにオープンしたカフェ。
通りを少し入ったとこにあるけど、看板が出ているので見つけやすいかな。
壁にかかってる鳥小屋がかわいい♪

◎店内◎

木製のテーブルや椅子に緑を基調にしたインテリア。
観葉植物もたくさんで森っぽい雰囲気をかもしだしています。
ナチュラルさ満点ですっごく好み(*´ω`*)
かぁわいぃーーー。
店内のテレビではムーミンが流れています♪

「mori cafe スペシャル+抹茶ミルク」

ふわふわな豆乳クリームでしつこくない甘さ。
スポンジも程良い甘みがあって、豆乳クリームとよく合う。
この日はゴールデンキウイとブルーベリーだったけど、
前に行ったときはイチゴだったから季節によって変わるみたい。
とっても美味しいです :face02:

「ガトーショコラ+アイスティー」

しっとり濃ゆいガトーショコラ。
バニラアイスとの相性抜群♪

写真を撮ることができなかったけど、トイレがめちゃくちゃ可愛いです。
しばらく出たくないです。
行ったら是非トイレに入ってくださいw

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 名古屋のカフェ — ともふぃ 2011年8月24日 PM 8:42  コメント (3)  Twitterで感想をつぶやく

Le Cafe&Dining Sayu

今日8/22に高蔵寺にオープンした「Le Cafe&Dining Sayu」へ行ってきました。

愛知県春日井市高蔵寺町4ー2ー1
TEL:0568-53-0600
営業時間:11:30~22:00(?)
定休日:水曜日

今日オープンってことで…仕事帰りに1人でプラーっと立ち寄り。
そいえば1人カフェは何度かしてるけど、1人で夜ごはんってのは初めてだったかも。
こうやって少しずつ大人になっていくのね(´・ω・`)
挙動不審にならないよう平然を装いますwふふふーん。

いゃ、席を立って写真撮りまくってる時点で十分おかしな奴だろけども。
気にしない気にしない…w

◎店内◎

オープンしたてということで、入口にはたくさんの花が :flower:

店内は広めで、木の風合いが落ち着くナチュラルな雰囲気。
ゆったりとした時間が流れています。
こんなに綺麗なのにテーブルなど手作りということで驚き :face25:


テラス席もありました。
これから涼しくなってきたら気持ちよさそうヽ(・∀・ )ノ

◎メニュー◎


他にも前菜や肉料理、魚料理、アルコール類もあるのでレストラン感覚でも利用できそう。
ランチ、カフェ、ディナーいつでも使いやすくていい感じ♪

「瀬戸豚厚切りベーコンとポルチーニ茸のクリーミートマトソース フィットチーネ」(¥1080)

本日のおすすめパスタです。
フィットチーネにまろやかなトマトクリームがよく絡みます。
上に乗ってるトマトもフレッシュで美味しい :kira01:

「キャラメルミルクラテ」(¥530)

運ばれてきた時からキャラメルのいい香りがふんわーり。

「ブリュレ仕立てのバニラフロマージュとプチマカロン」(¥480)

ふわふわなチーズケーキの表面にパリっとキャラメリゼ。
甘すぎなくて食べやすくて美味しいです。
マカロンは持ったらほろっと崩れてしまいそうな柔らかさでびっくり。

雰囲気もいいし、ごはんも美味しいし、素敵なカフェができて嬉しいわ(*´ω`*)
今度はランチに行こ〜。
ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ — ともふぃ 2011年8月22日 PM 9:24  コメント (5)  Twitterで感想をつぶやく

OUCHI CAFE LITTLE WING ②

春日井市宮町にある「OUCHI CAFE LITTLE WING」のモーニングへ行ってきました。

住所:愛知県春日井市宮町3-11-16
TEL:0568-33-6340
営業時間:9:00~20:00(?)
定休日:土曜日

http://www.tomoffy.com/blog/?p=1592

外観は普通のおうちなので見落としてしまいそうなおうちカフェ。
店内もそんなに広くないけど…

テーブル席ありーの

ソファ席ありーの

掘りごたつ席ありーの

充実しておりますっ(`・ω・´)

◎メニュー◎

「アイス・オーレ+モーニング」(¥450)

・手作りパン(この日はワカメパン)
・ウインナー
・じゃがいも
・サラダ

このワカメパン、生地がもっちりしていてめちゃうま(*´ω`*)
ウインナーもプリプリしていてジューシィでうまっ。

駐車場が苦手タイプなのが難点だけど、このモーニング好き。
そしてランチは平日しかないと思ってたら日曜日もやるようになってた!
今度行こーっと。
ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2011年8月19日 PM 9:15  コメント (5)  Twitterで感想をつぶやく

和カフェ 茶楽々(さらら)

一宮市にある「和カフェ 茶楽々」へ行ってきました。

愛知県一宮市大毛長畑10
TEL:0586-78-1125
営業時間:7:30~17:30
定休日:なし

この毎日毎日の気怠い暑さ…いつか溶けるんじゃないか。
と言っても、熱中症どころか夏バテにすらなったことないですけど。
暑くて食欲なくなるとか意味わかんなーいw
びっくりするくらい健康優良児です(`・ω・´)エッヘン。

でもまぁやっぱひんやりスイーツは食べたくなるもの。
めちゃくちゃわらび餅が食べたい衝動に駆られて和カフェへGO :car: :nige:

入口すぐにメダカちゃんがお出迎え〜。
久しぶりに見たわ。

そして店内に入ると…今度はなんとウーパールーパーが… :face17: !!

アップw

こいつがもう…とにかく可愛い。
カメラ向けると寄ってくる。
このたまらなく愛想のいい笑顔。
そしてニュっとした足の指w
やばいです。胸キュンです。
ウーパールーパー…いつか飼いたいわ(・∀・)
ちなみにこの子の名前はモカちゃん。よろしくw

◎店内◎

落ち着いた雰囲気のゆったり空間。
のんびりお茶をするのにもってこいです。

◎メニュー◎


ぜんざいやあんみつなど和な甘味がいろいろ。

「自家製わらび餅+グリーンティー」

念願のわらび餅!キナコたっぷりでうまー!
1口目でむせるのはお約束ですwケホケホ。
そしてやっぱ夏のドリンクと言えばグリーンティー。
めっちゃ好き。がばがば飲みたいけど、もったいないからチビチビ。
ザ・貧乏性。

「?ドリンク+自家製一口五平餅」

ごごご…ごめんなさい。
ドリンクが何だったか…忘れました…。
上にアイスが乗ってる何かです。(そのまんま)
五平餅は甘めのタレがかかっていて美味♪

夏に和の雰囲気っていいね。
涼しげでとっても癒された :face10:

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: その他のカフェ, 一宮 — ともふぃ 2011年8月11日 PM 2:47  コメント (4)  Twitterで感想をつぶやく

再出発

仕事を辞めてから約3ヶ月のニート期間を経て7月から再就職。

ニート期間、めっちゃ早かった。
めちゃくちゃ遊ばせていただきまして。
3ヶ月間ほぼ毎日なにかしら予定を入れて出歩いておりました。

しばらく会ってなかった友達と再会してみたり
土日は会いづらい主婦友と平日にたくさん遊んでみたり
もちろんカフェにも行きまくってみたり
テニス部やら家庭科部やら部活ブームになってみたり。

しっかり楽しんでやったぜ。

でもやっぱり時間に余裕があるとダラけちゃうんだよね。
遊びまわって充実してるようで、やっぱ何か物足りない感じで。
そして無収入で遊びまわるのも心苦しく・・・ :face08:

専業主婦になって家事を完璧にこなせればいいかとも思ったけど
私の性格上、それは無理らしいw
仕事を言い訳に手を抜けるほうがいいんです :face30:

カフェや雑貨屋での接客業に憧れを持っていたけど
やっぱり土日休みの条件を譲ることができず…再び事務職。

事務職に戻って改めて気づいた。
私は事務職が好きなんだわ。

新しい仕事を始めて早くも一ヶ月。
たくさん勉強できることもあって楽しい。
仕事運を持ってるな、私 :face02:

ただ忙しくてなかなかブログ更新できず…と思ってたんだけど、
休憩時間ヒマだから書けるじゃーん!!
ってことに、今気付きました。

写真ばかりどんどん貯まっているので、ちょっとずつUPしよ。
内容覚えてれば…ww

さーて、あと5時間がんばろーーー!

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: プライベート — ともふぃ 2011年8月3日 PM 12:58  コメント (16)  Twitterで感想をつぶやく