ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


carre

犬山市にある「carre」に行ってきました。

愛知県犬山市橋爪清水下43-7
TEL:0568-62-3590
営業時間:11:30〜22:00
定休日:火曜日(祝日の場合は水曜日)

ここは1Fがセレクトショップ、2Fがカフェになっています。
駐車場は10台分くらいありますが、ランチタイムには満車なことが多いみたい。
この日もランチでは入れず、カフェタイムに再チャレンジでした。

セレクトショップには可愛い洋服やアクセサリーなどが。
女の子の胸キュンアイテムが取り揃えられております :face12:

階段を上ると明るくて木の温もり感じるカフェが。
ナチュラルな雰囲気でゆっくりくつろげます。

「ガトーショコラ」

「チーズケーキ」

ケーキの盛り付けが可愛らしい :heart:
行ったのが結構前なので味の感想は控えさせていただきますw
ただどっちもすごく美味しかったのは間違いない :face06:

「カフェオレ」

ボールで出てきて量たっぷりなのが嬉しい。

今回ランチできなかったから、今度リベンジしなくっちゃ :nige:
ごちそうさまでした :dinner2:

◎おまけ◎

ばんざーい。

寄り道にはぜひ桃太郎神社へw

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: その他のカフェ, 犬山 — ともふぃ 2011年3月28日 PM 10:15  コメント (4)  Twitterで感想をつぶやく

最近のこと

最近身の回りに起きたことをザックリとw
なんか今年に入ってからいろんなことがあったなぁと。

・「OLYMPUS PEN Lite E-PL1」購入

友達のデジタル一眼を触らせてもらったら突如ハマり勢いで購入 :face02:
撮るのが楽しくて仕方ない今日この頃。
カフェはもちろん、いろんな場所に写真撮りに出かけてます :car:
まだド初心者なのでいい写真はなかなか撮れないですが、
そんな写真もちょいちょいアップしていこうと思いまふ。

・・・ダメ出しはしないでね?褒められて伸びる子だから :face07:

・森ガールを目指してみる

なんとなく買ってみた福袋の中身が森ガール系だったw
森ガール可愛いなーとは思ってたけど、自分がなる気は全くなかった。
(何故買ったか?買うまで気付かなかったのよ。開けてビックリ玉手箱)
だけど、いざ着てみるとやっぱ可愛い :hana:
そして森ガール人気が高いことを知る。
じゃーなってやろうじゃないか、森ガールに。

ただ昔からの友達の前では恥ずかしくてできない現状。
ふんわりキャラじゃないんだもん!www

・アクセサリー作りに挑戦

誕生日にもらったアクセサリー作成セット。
作ってみたら意外と難しくなく、不器用な私にもできる感じ!
これまた突如ハマり、いろんなパーツを買いあさり中w
仕上がってるものを買うよりも好みのものが作れるし、愛着も沸く :kira01:

・・・でもビーズ系の細かい作業は無理みたいで断念w

・「MacBook Pro」購入

ずっとwinsowsのデスクトップを使っていましたが、
最近「半角/全角キー」が反応しなくて不便な思いをしてました :face33:
そしてたまにキーボードが反応しなくなるという事態w
新しいパソどうしようかなーと悩んでいたところにMacの素晴らしさを知る。
そして買うなら早い方がいい!と、勢いで購入。
Mac触ったことなかったから心配だったけど、使いやすい!
写真の加工も楽々できちゃうし、動きのサクサク感がたまりません :kya:

こんな感じで常にノリと勢いの日々w
とりあえず人生楽しむことを最優先 :face06:

「思い立ったが吉日!」がともふぃのモットー! :hare:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: プライベート — ともふぃ 2011年3月26日 AM 1:42  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

犬山おどき

犬山市にある「犬山おどき」へ行ってきました。

愛知県犬山市犬山南古券19
TEL:0568-61-5274
営業時間:12:00〜19:00
定休日:水曜日

犬山城下の古い町並みの中にあるレトロなカフェ。
とても風情のある場所です。
城下町は散策するだけでもプチ旅行気分でワクワク♪

◎店内◎

築100年余りの建物を改装したという大正の雰囲気の残る店内。


提灯作りの作業場らしい。
この日は作ってなかったけど、タイミング良ければ見れるのかな?


灰皿が渋くてかっこいいw


お茶請けの黒砂糖&乾燥納豆&成田山の5円玉。

「紅茶」

「串トースト(田楽味噌・抹茶しお)」

ライ麦パンのトーストを串にさして、見た目は田楽そのもの!
トーストに味噌、意外な組み合わせだけど美味しい。
ここならでは!というメニューでいいですね♪

店員さんもとても感じがよく、ほっこり暖かいカフェでした。
ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: その他のカフェ, 犬山 — ともふぃ 2011年3月24日 AM 12:32  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

復活

お久しぶりでございます。ともふぃです。

気付けば前回のブログ更新から早2ヶ月。
ごめんなさい。
若干のパソ君の不具合にカチンとしてましてw

止めている間にも見に来てくださってる方がいて、感謝いっぱいです。
こんな拙いブログを参考にしていただけてるとはっ。
ありがとうございます。みんなラブ。

更新を怠っていた間にももちろんカフェには行ってました。
むしろ行き過ぎてました。
制服のスカートのホックの位置が変わりました。うぎゃ。

というわけで、今までサボっていた分をちょいちょい更新していきます!
ブログ復活しますっ!!

ただ今までは主にカフェブログでしたが、
これからはいろんなことを書いていってみようかなーと。
赤裸々に津々浦々に津軽海峡冬景色。(なんとなく出てきた)

まぁ気まぐれな性格なのでどうなるかは分かりませんがw
乞うご期待。

・・・うそ。やっぱ期待しないで。

ぶっ飛ばしたり休憩したりマイペースに続けていけたらな、と :onpu:
今後もどうぞよろしくお願い致します(*´ω`*)

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: プライベート — ともふぃ 2011年3月22日 PM 12:55  コメント (6)  Twitterで感想をつぶやく