ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


cafe bito

春日井市押沢台にある「cafe bito」のモーニングへ行ってきました :hare:

愛知県春日井市押沢台5-10-4
TEL:090-4256-5014
営業時間:[水~金]10:00~15:30
      [第2・3土]10:00~12:00
定休日:月、火、第1・4土、日

10月にオープンしていたのですが私の行けるチャンスが
第2・3土曜日の午前中しかなく、なかなかタイミングが合わず
ずーっと行ける機会を待っていました :face37:

やっと行けたぁーーーーーーー :kya:

住宅街の中にあるので、少し分かりづらいです。
ちなみに私は一度スルーしましたw
ゆっくり走ってキョロキョロして・・・発見 :face06:
真っ白な建物に看板と黒板が :heart:

入口の前で細かな雑貨がお出迎え :onpu:

お店に入るとスリッパが用意されていて、靴を脱いであがります。
おうちに遊びに来たような感覚 :face02:

☆★店内★☆

床もテーブルも木で統一されていて、暖かみ溢れる店内 :hana:


お店の雰囲気にピッタリ合った手作り雑貨を販売してます :kira01:


縦長サンタさんw
テーブルにも小さな縦長サンタが1人ずついて、クリスマス仕様に :kira01:


カトラリーケースがパウンドケーキ型!オサレ!

☆★メニュー★☆

土曜日はモーニングのみの営業です :hare:
スープかキッシュか・・・という感じですねっ :dinner:

◎モーニング◎
 
・パン2種(グリーンbiビトパン、ベーコンとほうれん草のパン)
 ・キッシュ
 ・サラダ
 ・コーヒーorフレーバーティ

キッシュかスープか悩んでキッシュを選びましたが・・・
店員サンの手違いで両方とも乗ってきました :shock:

「あっ・・・・・・スープ乗せちゃった :face21: よかったらどうぞ。」

と。
感謝感謝~~~~ :face10:


パンは焼き立てでふゎふゎ、キッシュはチーズがとろーり、
スープ具たっぷりで・・・
どれをとっても美味しかったです :smile01:

そして最後にはデザートも :heart:

これはオマケ?もとからついてるもの??
あると思ってなかったから得した気分でしたっ :face01:

癒し系のカフェで朝から栄養満点モーニング :kira01:
ランチにもすっごく行きたいけど・・・しばらくはムリだな :namida:

ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2010年12月27日 PM 11:26  コメント (7)  Twitterで感想をつぶやく

mado cafe

岡崎市にある「mado cafe」のモーニングへ行ってきました :hare:

愛知県岡崎市井内町字下堤43-1
TEL:0564-47-8051
営業時間:8:30~18:00
定休日:木曜日、隔週金曜日

とっても可愛い一軒家のような佇まい :face12:
中に入る前から「ここ絶対中も可愛いわ!好きだわ!」って高ぶる気持ちw

入ってみると・・・まぁ~もぉ~~文句ナシです :kya:
ナチュラルテイストでとっても暖かみ溢れる店内なのです :flower:

☆★店内★☆

「ブレンド(日々)」

この味のある風合いのカップがまた魅力的 :heart:

「チャイ」

心がほっと安らぐ優しい味 :onpu:
とっても美味しいです :face04:
この雰囲気で味わうから、さらに美味しさ倍増 :te01:

◎モーニング◎
 胚芽パン


パンの横に「mado」の刻印が!!
こだわりを感じます :face07:

モーニングとしてつくのは胚芽パンのみですが、
別注文でサラダなどをつけることもできます :kira01:

この日は岡崎方面のカフェをこれからどんどん巡る予定だったので
胚芽パンのみで我慢我慢・・・ :face37:

隣の席に運ばれる「焼きサラダ」というものがめっちゃくちゃ美味しそうで
すっごく食べたくて涙が出そうな気持ちを抑えて我慢我慢・・・ :face37: :face37: :face37:

うぅ・・・なかなか岡崎行くことないからやっぱ食べておけばよかったかも :namida:
岡崎がもっと近かったらいいのにっっっ :exc:

ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: その他のカフェ, 岡崎 — ともふぃ 2010年12月21日 PM 12:34  コメント (6)  Twitterで感想をつぶやく

NIRO CAFE

鶴舞にある「NIRO CAFE」へ行ってきました :onpu:

愛知県名古屋市中区千代田3-20-10
TEL:052-331-9813
営業時間:11:00~23:00(LO22:30)
定休日:水曜日・第3木曜日

ちょっと(?)遅めのお昼ご飯を食べに3時頃到着 :car:

駐車場は1台分だけありますが、すでに停められていたので
近くのコインパーキングへ :idea:

店内も混雑していて、3人で行ったのですがカウンターしか
空いてませんでした :face21:
でも途中でテーブルが空いたので移動~~ :nige:

☆★店内★☆

入ってすぐ大きなクリスマスツリーが :kira01:


棚に並んでいる雑貨もバランスよくセンスよく :heart:


本がたくさん置いてありました :grin:


真ん丸の砂糖がすっごく可愛いぃぃぃ :face12:
これ欲しいわーーー!!
でもまずこれが似合う家にしなかんわぁーーー!!! :face19:
いつかGETしてやる。。砂糖使わないけど。。。

「キッシュプレート」(¥680)

中途半端な時間だったので、軽ーく食べるつもりで
キッシュプレートを選んだら意外にボリューミィ :shock:
というか、トーストがまるっと1枚分きたことにビックリw
でも表面サクっと中はフワっと美味しいトーストだったので
しっかり食べきれちゃいました :hare:
キッシュは日替わりで、この日はサツマイモとツナ :te01:
美味しかったです :music:

「○○バーガー」

ハーブチキンとアボガドらしいw
お友達注文のものなので食べてませんが、
こちらもなかなかボリュームあり、美味しそうっ :hana:

鶴舞駅前のにぎやかな場所から少し中に入った通りにあり、
窓から外を見てもとっても静かな落ち着ける場所です :face10:
駐車場が1台しかないのが辛いけど、市内は仕方ないよね :poro:

ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 名古屋のカフェ — ともふぃ 2010年12月20日 PM 10:15  コメント (3)  Twitterで感想をつぶやく

Cafe&Dine 桜②

春日井市気噴町にある「Café&Dinc 桜」のモーニングへ行ってきました :hare:

愛知県春日井市気噴町北1-160
TEL:0568-51-5157
営業時間:8:30~22:00
定休日:月曜日

http://www.tomoffy.com/blog/?p=1452

現在フレンチトーストブーム到来中のともふぃです。
ここのモーニングにはフレンチトーストがあると聞いて、さっそくGO :car: :nige:

☆★店内★☆

フルーツティの茶葉、販売してます :coffee:

☆★メニュー★☆

「ピーチアプリコット」(¥400)

とっても甘くていぃ香り~~~ :face12:
ザラメを溶かすと甘さが増して、さらに美味しく :idea:

「ジャーマンブレンド」(¥400)

オーナーさんがドイツの方なので、せっかくだからジャーマンを :kira01:
味は・・・どうだったんだろ?
すいません、飲んでないので聞いときますw

◎モーニング◎
<フレンチトースト>
(ドリンク代+¥150)

シンプルな食パンのフレンチトースト。
そのままだとあまり甘みはありません :face26:
なのでついてくる蜂蜜をたーーっぷりかけていただきますw
あまあまうまうまぁ :smile01:

<パンケーキ>(ドリンク代+¥150)

手作り感あふれるパンケーキ :face02:
香ばしく焼かれています。
不思議なことにアメリカンドッグの周りの味にそっくり :face23:
こちらにも蜂蜜をかけて :kira01:

ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2010年12月15日 AM 12:03  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

Ginza桜山珈琲 ②

春日井市高山町にある「Ginza桜山珈琲」のモーニングへ行ってきました :hare:

愛知県春日井市高山町1-19-8
TEL:0568-33-0456
営業時間:8:00~20:00
定休日:年中無休

http://www.tomoffy.com/blog/?p=737

☆★店内★☆


静かな雰囲気でゆったりモーニングを楽しめます :love:

☆★メニュー★☆

モーニングはドリンク代に追加料金で御前が4種類 :onpu:
ドリンク代のみでもトーストとゆで卵はつけてもらえます :face02:

◎モーニング◎
<フレンチトースト御前>
(ドリンク代+¥220)
 ・フレンチトースト
 ・サラダ
 ・デザート


ここのフレンチトーストがもうずーーっと食べてみたかったの :exc:
めっちゃくちゃ美味しい :kya:
牛乳多めの卵液をたーっぷり吸ったパンを口に入れるとジュワっと :heart:
ふわっと柔らかくて、優しい甘さ。好きだゎ~~。

「マサラダドーナツ御前」(ドリンク代+¥220)
 ・マサラダドーナツ
 ・デザート

これはモーニングじゃないけど、気になったのでw
気付いたらマサラダドーナツの店が入ってたんだよね :idea:
ゴロンと大きいけど、重くないのでペロっといけちゃいます :face10:
このプレーン味が美味しかったから、持ち帰りで他のも2つ買っちゃった :kira01:

ドリンクはアイスのピーチティで、氷の入ったグラスに熱々の紅茶を自分で注ぎます。
2~3杯分はあり、氷入りのグラスは交換してもらえます :te01:

フレンチトーストが本当に美味しかった。
また食べたい。また行こう。うん。

ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2010年12月9日 PM 9:49  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく