ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


珈琲家 Un Noir(アン・ノワール)

春日井市如意申の「珈琲家 Un Noir」のモーニングへ行ってきました :hare:

愛知県春日井市如意申2丁目35-8
TEL:0568-29-8541
営業時間:7:00~
モーニング:7:00~11:00

8/7にオープンしたばかりの喫茶店★
千種松屋コーヒーさんの2号店です :coffee:

オープン当日に行ったので、店員サンがまだ慣れていないようで
たどたどしい様子でしたが初々しくて可愛かった :heart:

・・・ていうか、アップ遅すぎだ。
気付けばもう一ヶ月くらい経ってるじゃん・・・ :face19:
ごめんなさい、マメに書きます :poro:

☆★店内★☆

☆★メニュー★☆

サンドイッチのメニューがすごい :exc: :exc:
なんと51種類も・・・ :shock:
テイクアウトもできるそうです。

モーニングは¥0のトーストからランクアップのものまで
全部で4種類 :kira01:

「アン・ノワールアイスコーヒー」(¥380)

モーニングを豪華にするため、普通のコーヒーで我慢ww
量がたっぷりで飲みやすい :face02:

◎モーニング◎(ドリンク代+¥200)

・クロワッサンサンド(タマゴ)
・サラダ
・ゆで卵orヨーグルト

クロワッサンの間にレタス・トマト・卵サラダがたっぷり :smile01:
ボリュームもいい感じ :onpu:
朝から栄養がしっかり取れて嬉しいです :idea:

ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2010年8月31日 AM 12:14  コメント (4)  Twitterで感想をつぶやく

茶房 伽羅

名古屋市西区にある「茶房 伽羅」へ行ってきました :music:

愛知県名古屋市西区大野木4丁目20番地
TEL:052-503-2133
営業時間:7:00~19:00
モーニング:7:00~12:00
定休日:年中無休

旦那様の仕事場でお手伝いの途中で・・・プラっと抜け出してカフェへ :silly:
ただいま清須付近のカフェを捜索中です(`・ω・´)ゞ
清須カフェ情報をお持ちの方!!
ぜひぜひ教えてくださいませ~~ :kira01: :kira01:

ここは清須ではないけど、たまたま通りがかって気になっていたので入ってみました :car:
入口へ向かう道が料亭のような趣です :face02:

店内に入るとお客さんがたくさん★
テーブル席はいっぱいだったので、カウンター席へ。
1人でカウンターで珈琲・・・なんだか大人になった気分 :face10:

☆★メニュー★☆

「カフェオレ」(¥450)

せっかく自家焙煎の珈琲専門店なんだから、まずは普通のブレンドとか頼めば良かった。
ごめんなさい :face08:
カフェオレはとってもマイルドで飲みやすく美味しかったです :onpu:

そしてなんと・・・3時以降に行くとサービスで「ホットケーキ」「アイス」がつきます :exc:
これを狙って3時5分に行ったのだ :face29:

「ホットケーキ」(¥0)

キレイな真ん丸~ :hana:
机にマーガリンやシロップが置いてあって、塗り放題です :love:
ふわふわで美味しい~(≧ω≦)

モーニングも12時までやっているそうだから、今度はこれを狙って行こう :twisted:
ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 名古屋のカフェ — ともふぃ 2010年8月28日 PM 9:38  コメント (4)  Twitterで感想をつぶやく

cafe バビュー

名古屋市東区にある「cafe バビュー」へ行ってきました :music:

愛知県名古屋市東区葵3-23-20 メゾン千種 1F
TEL:052-508-5615
営業時間:11:30~25:00
定休日:不定休

友達の家に遊びに行ったときに連れてったもらった隠れ家ぽぃカフェ :grin:
女性2人でやっているそうで入りやすい雰囲気☆

店内は席によって違うアンティーク調のテーブルやソファ :idea:
1人でのんびりできるカウンターや、大勢で座れるテーブル席も
あるので、どんなときでも使いやすそう :face40:

☆★店内★☆

☆★メニュー★☆

手書きの文字やイラストがとってもキュート :heart: :heart:
女の子ならでは!って感じですね :smile01:

「ハッシュドポークライス」(¥880)

パリっとしたアーモンドスライスにまろやかな生クリーム。
ごはんに合って、ものすごく美味しいです :silly:
ボリュームも結構あるけど、ペロリと食べれちゃいます :flower:

「ハンバーグプレート(トマトソース+チーズトッピング)」(¥950+¥50)

トッピングしたチーズのとろーり具合がたまらないっ :face01:
たっぷりサラダとオクラ付 :onpu:
こちらもすごく美味しい :kya:

¥750でランチがあるようなので、今度行ってみたいなぁ :hana:
なかなか都会に繰り出す機会ないけどww
でも千種や新栄のあたりはカフェ多そうだしグルグル歩き回ってみたい :nige:

ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 名古屋のカフェ — ともふぃ 2010年8月27日 PM 11:17  コメント (4)  Twitterで感想をつぶやく

8カフェ②

春日井市白山町にある「8カフェ」へ行ってきました :music:

愛知県春日井市白山町5-21-3
TEL:0568-52-4701
営業時間:11:30~23:30
定休日:火曜日(臨時休業日もあり)

http://www.tomoffy.com/blog/?p=66

店内はそんなに広くありませんが、清潔感がありキレイ :kira01:
そしていろいろな種類の本がたくさん置いてあります :face04:

☆★店内★☆

☆★メニュー★☆

「トロトロ豚と大根のうま辛丼」(¥800)

ちょっとピリ辛な餡が温泉たまごでマイルドに~
豚肉はモチっとしていて食べ応えあり :face10:
めちゃくちゃ美味しいです :heart:
レシピが知りたい・・・ww

「鶏ときのこの和風天津版」(¥800)

初めて丼の天津飯を見たので、ちょいビックリ :shock:
トロっとした餡がたっぷりかかってます。
タマゴふわふわで美味しい :onpu:

「りんごとキャラメルのフレンチトースト」(¥650)

ずっと食べたかった、念願のフレンチトースト :exc: :exc:
とーってもボリューミィ :face12:
さすがに食後に1つは食べ切れなさそうなので友達とワケワケ。
・・・美味し~~い :kya:
スライスされたリンゴのバターソテーに生クリーム、キャラメル、シナモン。
フォークが進む進む :dinner:
うぅーん、何気に1皿でも食べれたかも :question:
・・・いゃ、お腹のためにやめておきましょう(笑)

ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ — ともふぃ 2010年8月23日 PM 11:56  コメント (14)  Twitterで感想をつぶやく

cafe coco②

春日井市堀ノ内町にある「cafe coco」のモーニングへ行ってきました :hare:

愛知県春日井市堀ノ内町3-3-5
TEL:0568-29-6795
営業時間:10:00~20:00(金・土 ~22:00)
モーニング:10:00~12:00
定休日:

http://www.tomoffy.com/blog/?p=893

☆★メニュー★☆

☆★店内★☆

「フルーツカクテル」(¥550)

ビタミンCが豊富!とかそういう言葉に弱いです :face30: ww
爽やかな風味で美味しい :heart:

◎モーニング◎

・ホットサンド
・フルーツトマト

とっても可愛らしいモーニング :smile01:
小さめなので私には少し物足りなさがありましたが :sad:
でも美味しかったです★

12時までやってるのも嬉しいですよね :face07:
朝寝坊してもOK!

ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2010年8月19日 PM 3:27  コメント (6)  Twitterで感想をつぶやく

はなCAFE

春日井市高山町にある「はなCAFE」のモーニングへ行ってきました :hare:

愛知県春日井市高山町3-10-3
TEL:0568-32-1966
営業時間:7:30~18:00
モーニング:7:30~11:30
定休日:毎月8日、及び月毎の休業日

店内は広めで、普通の喫茶店の雰囲気☆
私が1人で雑誌見ながらのんびりモーニングしていると、
同じく1人モーニングの奥様が数人来ました :face07:
仲間仲間~ :music:

☆★店内★☆

☆★メニュー★☆

モーニングは4種類から選べます。
またパンの耳をなくしてほしい、とか
量を減らしてほしいなどの希望を聞いてもらえる
心遣いも嬉しいですね :kira01:

私はCの焼きサンドイッチ+バタートーストをチョイス :grin:

「アイスティ」(¥360)

◎モーニング◎

・焼きサンドイッチ
・バタートースト
・サラダ
・ゆで卵orフルーツ

卵とハムの焼きサンドが1つずつとバタートーストで
ボリュームたっぷり!!
食パンが家で食べるのと同じよぅな感じだったのがちょと残念 :face22:

ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2010年8月17日 PM 12:40  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

NOA NOA

半田市にある「NOA NOA」へ行ってきました :music:

愛知県知多郡美浜町小野浦岩成24
TEL:0569-87-1704
営業時間:9:00~22:00
定休日:火曜日

内海の野間灯台の目の前にある南国チックなカフェ :kira01:
夏にピッタリ!
海水浴帰りっぽぃお客さんもたくさんいました :hare:

そしてここはともふぃの思い出の場所でもあります :heart:
どんな思い出かは…内緒 :face10: ww

店内も南国な雰囲気たっぷり :grin:
トロピカルな気分でテンションも上がります :smile01:
テラス席もあったので狙っていたのですが…
あまりの暑さに断念…パフェが溶けるぅぅぅ :face13: :poro:

☆★メニュー★☆

「季節のパフェ(ブルーベリー)」(¥850)

季節限定はやっぱり外せません :face06:
ブルーベリーたっぷりゴーロゴロ :onpu:

「フルーツパフェ」(¥850)

どのフルーツにするか決めかねたらコレ!
大きめにカットされたフルーツがいろいろ乗ってていいとこどり :te01:

「紅茶のパフェ」(¥880)

紅茶のパフェなんて初めて見た :shock:
たくさんのフルーツと中には紅茶のゼリー!

どれも美味し~い :kya:

海を見ながら南国チックな雰囲気の中でトロピカルなパフェ :face02:
海水浴はしてなぃけど、夏気分を満喫★

ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: その他のカフェ, 半田 — ともふぃ 2010年8月15日 PM 6:24  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

OUCHI CAFE LITTLE WING

春日井市宮町にある「OUCHI CAFE LITTLE WING」へ行ってきました :music:

住所:愛知県春日井市宮町3-11-16
TEL:0568-33-6340
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日

おうちカフェって名前だけあって・・・外観は本当に普通のおうち :face18:
たまに通る道だったけど、全然気付かなかったのでビックリ★
やっぱ春日井にはどんどん新しいカフェが増えますね :smile01: 幸せ :heart:

中に入ると掘りごたつ席、ソファ席、椅子席・・・といろんな席が :kira01:
シンプルな外観とは雰囲気がまた違う感じ :face07:

☆★メニュー★☆

お昼時に行ったのでランチが食べたかったんだけど、
ランチは平日しかやっていないそう・・・残念 :namida:

ということで、ケーキセットにすることに :onpu:
本日のケーキは「ほうじ茶のシフォンケーキ」と「ヘーゼルナッツチョコパウンド」。

うぅ~~~~ん。。。。
ほうじ茶も好きだし・・・ヘーゼルナッツも捨てがたい・・・ :hatena03:

と悩んでいると、「半分ずつでもいいですよ」と優しい囁きが :heart:
それじゃ迷うことなく半分ずつでwwわーい :kya:

「フルーツティー」(¥500)

ほんのり酸味があり、爽やかな風味で美味しい :face04:

「アッサム」(¥500)

この日はドリンクのおまけにオレンジピールのクッキーがつきました :meow:

「ケーキセット(両方)」(ドリンク代+¥300)

食事系は平日のランチのみで、20時まで営業してるけど夜ごはんはないみたい :face22:
ランチメニューは週替わりでメイン・サラダ・スープ・ドリンク・デザートがついて¥980 :face06:
ケーキセットよりもお得感が・・・ww
平日ランチはなかなか行けるときなさそうだけど、機会あったら食べたいな :silly:

ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ — ともふぃ 2010年8月10日 PM 8:37  コメント (7)  Twitterで感想をつぶやく

茶楽家 われもこう②

春日井市鳥居松町にある「茶楽家 われもこう」のモーニングへ行ってきました :hare:

愛知県春日井市鳥居松町3-42-1
TEL:0568-81-4824
営業時間:9:00~19:00 [日・祝]9:00~18:00
モーニング:9:00~10:30
定休日:火曜日・第2月曜日

http://www.tomoffy.com/blog/?p=904

前回の写真ですが…店内 :idea:
モーニングは満席でした :nige:

「あわだち」

カップ大きめでたっぷり~~ :face10:

「ロワイヤルブレンド」

美肌効果がありますっ :kira01:
飲むべしww

◎モーニング◎

・バタートースト or ホットサンド
・サラダ
・フルーツ(オレンジ)

サラダ多めなのが嬉しいっ :face02:
具もいろいろ~♪上に乗ってるのは…大豆かな?

ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ

嘉木亭② ※閉店

春日井市白山町にある「嘉木亭」へ行ってきました :music:

愛知県春日井市白山町7-9-11
TEL:0568-51-7128
営業時間:平日・土11:30~18:30LO 20:00、日・祝11:30~18:00LO 19:00
定休日:月

http://www.tomoffy.com/blog/?p=1351

前回行ったときに出会えなかったエンジェルを求めて・・・ :kira01:
HPもチェックして、行く前に電話もして、準備万端 :face06:
ラストオーダー時間ギリギリに駆け込みましたが、快く対応してもらえました :onpu:

☆★メニュー★☆

つぃに・・・つぃにエンジェルに出会えましたぁぁ :kya:

「エンジェルフードケーキ」(¥350)

見た目はシフォンケーキみたぃだけど、食べると別物★
シフォンよりしっとりしていてモチモチ食感です :face10:
木苺のソースが爽やかな酸味で、程よいアクセントに :meow:

「ダージリンのプリン」

食べた瞬間、紅茶のいい香りが口いっぱいに広がります :face02:
スタンダードなプリンと同じく、なめらかだけどトロトロ過ぎない食感 :heart:
美味しいです :silly:

HP見たらまた新しいメニューがあった・・・。
気になるなぁ~~~食べたい :nige: :nige:

ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ — ともふぃ 2010年8月4日 PM 6:42  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく