ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


cafe ちゃまめ

春日井市前並町にある「cafe ちゃまめ」のランチに行ってきました :dinner:

愛知県春日井市前並町字前並22-5
TEL:0568-34-1005
営業時間:6:00~19:00
定休日:年中無休

入口の前に置かれた黒板にモーニング・ランチ・デザートタイムの案内が :grin:
私が行ったのは12時過ぎだったので、ランチタイムサービスをチェック★
トーストか鉄板ナポリタンのランチがあるのねっ :face02:

店内は広々していて、大きな窓があるので明るい日差しが入ってきます :hare:

机の上に置かれたつまようじ、さりげなく可愛い :love:
こういうちょっとした気遣いって嬉しいですよね :smile01:
持って帰りたくなっちゃうww

さてさて、ランチですが・・・
朝ごはんがトーストだった為、迷わず「鉄板ナポリタンランチ」(¥800)を :kira01:
サラダ・ドリンク付です♪

まずサラダ :dinner2:

そして、鉄板ナポリタン :dinner2:

熱々の鉄板にトロっと半熟の卵焼き。
これが太めの麺によ~く絡んで・・・美味しい~~ :kya:
これはもうパスタの王道ですなっ!
シャレたパスタもいいけど、こういう昔ながらな味も大好きです :heart:

食後のドリンクは、メニューの中からどれを選んでもOK!

と言われると、高いものから選びたくなっちゃう貧乏性の私 :face30:
最近食べすぎだし・・・お腹に優しそうなものを・・・

ということで、「生バナナジュース」

果肉がまだ少し残ってる☆
セットドリンクでバナナジュースが選べるなんて幸せww

ちなみにトーストランチの場合は、このトーストメニューから選べるみたい :silly:

モーニングの日替わりトーストはツナ・ジャーマン・エッグ。
バタートーストに変更も可能だそうです :te01:

そして、ここはワッフルが美味しいという噂!
今回は満腹で断念したけど、今度は絶対にワッフル食べるぞぉ~ :nige:

ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:ランチ — ともふぃ 2010年6月29日 PM 11:12  コメント (4)  Twitterで感想をつぶやく

嘉木亭(かぼくてい) ※閉店

春日井市白山町にある「嘉木亭」へ行ってきました :music:

愛知県春日井市白山町7-9-11
TEL:0568-51-7128
営業時間:平日・土11:30~20:30、日・祝11:30~19:00
定休日:月

ここはお店の名前が大きく書いてあるような看板がないため、
外観を覚えてないと、車だと見落としちゃうかも :hatena03:
私は一回通り過ぎて、調べなおしましたww
無事に着いてよかったぁーー :meow:

店内は明るく、清潔感たっぷり。
一人で来た方にもゆっくりと寛いでもらいたいという
思いから、カウンター席はありません :kira01:

メニューは焼き菓子やスイーツ、トースト、ドリンク★
パスタなどのがっつり食事系メニューはありません :face21:
これはタバコの煙や油を店内に入れたくないという思いから。

これだけでもオーナーさんがこだわりの強い方だというのが分かるでしょ?
そのこだわりはもちろんメニューにも詰まっています :exc:

オーナーさんが本当に美味しいと思えるものしか出さない。
なので季節や気温によって出せないメニューがあります。
同じ紅茶の茶葉やコーヒー豆でも、少しでも味が落ちた場合は
そのメニューを出さなくなることもあります。

オーナーさんが一人でやっていて、こだわりのものを出すために
オーダーが重なると、頼んだものが出てくるまでに1時間くらい
かかってしまうこともあるそう。
時間がかかる場合は先に教えてもらえますが :idea:

なので!ここへ行くときにはたっぷり時間があるときに是非 :heart:
ゆっくりのんびりとした時間を過ごしたい方にピッタリです :face10:

「ミルクティー」(¥600)と「プリン」(単品¥420、セット¥320)を注文。

ミルクティーはミルクにあうように茶葉が濃い目。
ポットで出てくるので、カップ3杯分はあります☆

プリンはなめらかだけど、とろとろ過ぎず、ちょうどいい。
苦目なカラメルがよく合います :heart:

他にも食べてみたいメニューがたくさん!
「慈味(じみ)」を大切にしているオーナーさんの作る
焼き菓子やスイーツ、美味しくないわけがないっ。

また早く行きたくなっちゃった。
ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ — ともふぃ 2010年6月27日 PM 11:02  コメント (9)  Twitterで感想をつぶやく

cafe Mirabell(ミラベル)

春日井市春日井町にある「cafe Mirabell」のモーニングへ行ってきました :hare:

愛知県春日井市春日井町字黒鉾38-3
TEL:0568-36-8308
営業時間:7:00~19:00
定休日:火

名鉄春日井駅のすぐ近くです★

高い吹き抜けの天井が印象的な店内 :face02:
席の間隔も広いので、一人でもゆったり寛げます :te01:

なんと、ロフトがありました :idea:
喫茶スペースは1Fだけっぽいけど、ロフトでも何かできるのかなー :question:
気になりまふ :nige: :nige:

お客さんは年齢層が結構高めな感じ。
お店の奥さんも楽しそうにお客さんとお話していました :hana:

メニューはドリンクメインな感じかな?
でもケーキやランチもあります :dinner:
限定10食の「ウィーン風ランチ」ってどんなのだろぉ~~~ :shock:

アイスティー(¥380)とモーニングを注文 :grin:

モーニングの内容は・・・

・トースト
・サラダ
・ゆで卵
・オレンジ

このトースト、ナッツぽいものが入っていて美味しい :smile01:
うちの毎朝の食パンもこういうのにしたいっ :love:
いつかホームベーカリーを買ったら作るぞぉー★★

ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2010年6月25日 PM 7:13  コメント (3)  Twitterで感想をつぶやく

camp DENALI(キャンプデナリ) (※閉店)

小牧市高根にある「camp DENALI」のランチへ行ってきました :music:

愛知県小牧市高根2-55-1
TEL:0568-78-1168
営業時間:8:00~17:00
定休日:木

ビルの1Fにあり、店内は広くなく、落ち着いた喫茶店 :flower:
モーニングの時間帯は満席なことが多いです。
カウンターの中にはセンスのいいカップがたくさん並んでいます :coffee: :kira01:
写真撮るの忘れましたが・・・ :face08:

結婚する前はよくモーニングに通っていました :face02:
が、ランチに行くのは今回が初めて・・・☆

ランチメニューは¥750で・・・

A.日替わりパスタ(パン・サラダ・ドリンク付)
B.ハヤシライス(サラダ・ドリンク付)

の2種類から選べます :smile01:

サラダ(これはパスタのほうなのでパン付♪)

日替わりパスタ(カルボナーラ)

ハヤシライス

食べ終わったので、食後のドリンクを持ってきてもらったら・・・
なんとシフォンケーキがついてきましたぁぁ :kya:
デザート付とは書いてなかったから、思いがけない登場にハッピー :heart: :heart:

¥350のドリンクならランチ¥750だったんだけど、
「ICEカラメルミルク」(¥450)が気になっちゃいました :face10:
追加料金でOKってことだったので、それに :idea:

¥850でこの内容なら大満足です :face29:
ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 小牧, 小牧:カフェ, 小牧:ランチ — ともふぃ 2010年6月23日 PM 8:41  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

Miffy’s BIRTHDAY

本日6/21は私の大事な可愛い可愛いこの子の誕生日でしたぁぁぁ :kya:

おめでとぉぉぉぉぉ :exc: :exc:
なんとっ・・・こんなに可愛いミッフィちゃんも、今日で55歳 :kira01:
意外といい歳なんですΣ(・ω・ノ)ノ笑

記念すべき55回目のバースデーをお祝いしなくっちゃ :love: :love:

ということで・・・

Miffyちゃんバースデーケーキ作りに挑戦なり :nige: :nige:

久しぶりのケーキ作り★
うまくいくかなぁ~~と心配しながらも、スポンジはなんとか完成 :face06:
さてさて、問題はデコレーションなのだっ!

なんと言っても、私には美的センスが全くナイのだっっっ :face29: :face29: :face29:

まずスポンジをスライスして・・・間にはフルーツをたっぷりと :onpu:

上からスポンジを重ねて、生クリームを塗りたくり~~ :onpu: :onpu:

そこにMiffyちゃんの形に切り抜いた型を使って、ココアパウダーを全体に★

プレートには「Miffy 55」と背番号のような言葉を・・・ww
いゃ、本当は「HAPPY BIRTHDAY Miffy」とか「Miffy 55years」とか
書きたかったんだけどね・・・無理 :hatena03:

でもでも・・・結構かわいいでしょ~~~ :question: :question:

うんうん♪私にしては、なかなか満足な仕上がり :smile01:
いい感じ :face01:

ですが・・・

その直後に、こうなります :face19:

む・・・無惨(((*;゚д゚)))
ごめんね、Miffyちゃん :face34:

でもね、ケーキは食べ物ですからww
味もなかなか美味しくできてましたっ :idea:

ごちそうさま :dinner2: :coffee:
次は還暦のお祝いかっ!?

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: スィーツ, 手作りお菓子 — ともふぃ 2010年6月21日 PM 11:57  コメント (11)  Twitterで感想をつぶやく

la CASA

春日井市六軒屋町にある「la CASA」のランチへ行ってきました :music:

愛知県春日井市六軒屋町3-187
TEL:0568-48-1181
営業時間:11:00~18:00(LO17:00)
定休日:水

注文住宅の建設会社の中にあるカフェ :face02:
さすが本業!という感じで、店内は明るく、天井が高く開放的で
居心地の良い空間になっています :hare:
ビタミンカラーなオレンジ色の壁が目を引きます★

天気のいい日は外のテラス席もオススメ★
気持ち良さそう~~ :face10:

ランチメニューは¥1,000で5種類から選べて、
ドリンク・サラダ・スープはセルフサービスで食べ放題&飲み放題です :silly:

メインが来る前にいただいちゃいましょ~ :love:
スープがちょいぬるかったのが残念 :face11:
IHヒーターに乗っていたから、勝手に加熱しちゃって良かったのかな :question:
でも野菜がもりもり食べれるのは嬉しいねっ :smile01:

「熱々ソースのかかったパングラタン」

実はパングラタンを食べるのって初めて :kira01:
チーズがトローっとして、美味しいです(≧ω≦)
遅めの朝食兼ランチって感じだったから、ちょうど良かった :meow:

「ツナときのこの和風パスタ」

味はしっかりしているけど、あっさりしていて美味しい :smile:

+¥300の「本日のデザート」もつけちゃいました :heart:

3種類も出てくると思わなかったから嬉しいっ :kya:
わーいわーい☆☆

いつかこんな注文住宅を建てて、おうちカフェしたいなぁ~
なんて淡~~い夢が膨らみました :face29:

ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:ランチ — ともふぃ 2010年6月18日 PM 7:14  コメント (4)  Twitterで感想をつぶやく

Country Farm

小牧市藤島町にある「Country Farm」へ行ってきました :music:

愛知県小牧市藤島町出口81番地
TEL:0568-77-8891

えっと・・・。
私はずっとここは北名古屋だと思い込んでいたのですが・・・
小牧だったのですか??

本当にこの住所?未だに半信半疑 :hatena03:
でも私はあり得ないくらい地理感覚がないから・・・住所が合ってるんでしょう :idea:

Countryという名前がぴったりで、店内は木の温もりがいっぱいです :face01:
ロッジやバンガローの中にいるみたい :kira01:

ランチメニューは

・おもてなしランチ(週替わり・日祝なし)
・パスタランチ
・オムライス・DON-BURIランチ
・ピッツアランチ

の4パターンがあり、パスタやオムライスも数種類から選べます :silly:

サラダ・デザート・ドリンク付(¥1,180)ランチをいただきました :dinner:

まずサラダ

「ひき肉となすときのこのオムライス(特製デミグラスソース)」

「ひき肉となすときのこのパスタ(トマトソース)」

具はオムライスのと同じだね☆
でもオムライスにもパスタにもよく合ってました :love:

「わかめととうふと山菜おろしのパスタ(冷製)」

冷たくてツルツル食べれちゃいます。
麺も細めでそうめんのような感覚でした :grin:
暑い日にはぴったりのメニュー :onpu:

ケーキはこの中から選べます :smile01:

うぅぅ~~~いっぱいあるぅぅ~~~
散々悩んだ結果・・・

「なめらか苺のムース」

「ミルクレープ」

「りんごと桃」

サラダ・デザート・ドリンクがついてこのお値段ならなかなかお得かな★
量も結構ボリューミィだったし、いい感じです :face40:
満腹満腹ぅ :hare:

ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 小牧, 小牧:カフェ, 小牧:ランチ — ともふぃ 2010年6月16日 PM 11:34  コメント (5)  Twitterで感想をつぶやく

With Tea(ウィズ ティー)

春日井市藤山台にある「With Tea」へ行ってきました :music:

愛知県春日井市藤山台六丁目4-19
TEL:0568-91-3890

ずっと行ってみたかったんだけど・・・ここは

営業時間→AM9:55~PM5:05
定休日→土・日・祝日

ということで、なかなか行けず :namida:
今回、念願叶ってやっと行ってくることができましたぁ~~~(≧ω≦)

大通りから少し中に入ったとこにあり、あまり目立たない隠れ家的カフェ :flower:
店内にはネコちゃんの写真や置物がいっぱいありました★ニャン♪♪

メニューはドリンクが中心 :coffee:
さすが!紅茶の種類がそろっています :smile01:

ケーキセット・スコーンセット・欲張りさんセット(ケーキ・スコーン両方)がありますが、
私が行ったときにはすでにケーキが品切れ :poro:

「本日のフレーバーティー(アプリコット)のスコーンセット」(¥700)

このアプリコットティーがめちゃくちゃ美味しい!!
香りも味もしっかりしていて、甘みはあるんだけど後味すっきり :face28:
ストレートでもミルクを入れてもどっちも美味しかった :heart:
茶葉が売っていたら買いたかったんだけど・・・アプリコットはなくて残念 :face22:

スコーンもとても美味しいです :kya:
私今までスコーンってパサつくイメージで自分から進んで食べることなかったけど
これはそんなパサついた感じもなくて良かった★
ジャムとクロテッドクリームというものがついてきます。
クロテッドクリームというのは『生クリームを煮詰めたうわずみのような物で、
イギリスではスコーンにかかせないクリーム。』だそうです。

店内では紅茶や食器の販売もしています。
見ていると欲しくなってしまうぅぅぅ :heart01:

営業時間がもろ仕事真っ最中・・・ということで、なかなか来れる機会がないけど、
アプリコットティーがとても美味しくて気に入っちゃいました :meow:

次行ったときは「欲張りさんセット」が食べれますように・・・ :onpu: :onpu:
ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ — ともふぃ 2010年6月14日 PM 11:07  コメント (7)  Twitterで感想をつぶやく

日間賀島

多幸(タコ)と福(ふぐ)の島、「日間賀島」に行ってきました :music:

今回は海上タクシー「スバル」に乗って日間賀島まで!
10時半に師崎港で…ということで予約をしていたんだけど…
「スバル」がどこにもいない :hatena03:

超不安 :face19: :face19: :face19:

待つこと40分…ようやく連絡あり来てくれました。
よかったぁー :nige:
なんか…理由忘れたけどバタついていたらしいww

ということで、「スバル」に乗り込んで日間賀島へGOGO :kira01:
いやぁーー「スバル」快適ね!
潮風あびて、超気持ちいい :heart: :heart:

テンション上がって写真撮ったりしてたら、あっという間に到着 :te01:

日間賀島のシンボル、たこつぼ君が出迎えてくれます
(勝手に命名。本当の名前は知りませんw)

休みの日はにぎわってるんだろうけど…
平日は店がほとんど閉まっていて閑散としてます :namida:

のーんびり島を歩いて、のどかぁな風景を楽しみました :face01:

と・・・タコハンガー発見 :shock: (これも勝手に命名ww)

タコって干すとこんな形になるんだね(笑)
めちゃくちゃいい匂いが漂っております・・・食べたい・・・:love:

ということで、お昼ごはんはもちろんタコ :smile01:

フェリー乗り場のすぐ近くにある「乙姫」へ。

「たこぶつ定食」(¥950)

おぉぉぉぉ~~これが噂の日間賀島のタコですか!!
プリップリしてて美味し~~い :kya:

「さしみ定食」(¥1,050)のさしみ。(他はたこぶつと同じ)

新鮮な海の幸が盛りだくさん★★
ごはんがたくさん食べれちゃいます :silly:

そして日間賀島のお土産といえば・・・コレ :exc: :exc:

「多幸まんじゅう」

名前の通り、タコの形をしたおまんじゅう :notguilty:

中身は普通にこし餡なのでご安心を(笑)
焼き立てを販売しているので、箱を持ったらまだ温かかったです :face36:

多幸と福の島!ってことなので・・・
今度行ったときはリッチにふぐを堪能したいですっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: プライベート, 旅日記 — ともふぃ 2010年6月10日 PM 8:32  コメント (10)  Twitterで感想をつぶやく

ホタルの里

小牧市大山にあるホタルの里へ行ってきました :music:

というか、正確にはホタルの里の近くへ。
だって23時過ぎに行ったから・・・歩くのが怖すぎたんだもん(((*;゚д゚)))

でもでも、ホタルの里まで行かなくてもたくさん見れましたよ~ :kya:
最初はあまり見えなかったけど、目が慣れてくるとたくさんいました :exc:

静かに揺れながらゆっくり点滅するホタルの光。
なんとも幻想的です :kira01:

↑誰が何と言おうとホタルです。笑
とっても分かりにくいけどホタルなんです :face37:
カメラじゃーこれが限界 :poro:

ほら。

ちゃんとホタルいるでしょ~。

・・・光ってる姿は好きだけど、こう見ると普通の虫ですよね :face13:
マジマジと見るものではありません(;´Д`)

いやぁ~今年もホタル見れて良かった :heart: :heart:
この光を見るとなんだか幸せな気分になります :meow:

岐阜の御嵩(?)がすごいキレイらしいから一度行ってみたいなぁ :onpu:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: プライベート — ともふぃ 2010年6月7日 PM 8:34  コメント (6)  Twitterで感想をつぶやく