ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


カフェ&ギャラリー 猪突

小牧市外堀にある「カフェ&ギャラリー 猪突」へ行ってきました :music:

愛知県小牧市外堀2-22  アメニティーのぞみ
TEL:0568-71-6028

マンションの下にある小さなカフェ。
入口には「怠犬注意」の文字が :shock:

店内はアジアンテイストの雰囲気。
今日はアクセサリー教室が開催されていました :kira01:

カウンターには常連サンぽい方が次々と来店。
その常連サン方と楽しそうにお話をされているオーナーさんは
とても明るく気さくで笑顔が素敵な方 :smile01:
初来店の私にも声をかけてくださって、嬉しくなりました :face10:

そしてそして・・・気になる怠犬は「パルシェ」ちゃん :heart: :heart:
お客さんが来ると必ず出迎えてくれます :face02:
「パルシェ」というのはフランス語でぬいぐるみという意味だそう。
確かに・・・ぬいぐるみみたいに可愛い~~~ :kya:
でもなかなかシャッターチャンスが掴めず上手に写真撮れず :face35:
また再チャレンジしなくちゃ!!

「ラテ&ソイラテ 抹茶ラテ(ice)」(¥450)

なんと「塩キャラメルエクレア」が一緒に :grin:
ついてくると思ってなかったから嬉しい~~ :hana:
抹茶ラテは上に黒蜜がかかってますが、甘みは少なくヘルシー★
甘さはガムシロップで調節できます。
が、デブ防止のためストレートで飲みました。笑
そのままでも美味しいです(*´∀`*)

「テリヤキチキンバジル丼」(¥900)

重ためかなぁ~と思ったけど、意外とあっさりしていて
ガツガツ食べれちゃいました :te01:

ここ来る前に100円のミスドを食べてきたんだけどな。笑
(抹茶ラテでガムシロ抜いた意味なし!Σ(・ω・ノ)ノ)

食後のデザートが
・ゆずシャーベット
・アロエヨーグルト
・パンナコッタ
・ぶどうゼリー
から選べたので「パンナコッタ」に。

バニラビーンズたっぷりで美味しい~~ :face36:

とても素敵な雰囲気のカフェで気に入りました。
ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 小牧, 小牧:カフェ — ともふぃ 2010年5月31日 AM 12:00  コメント (4)  Twitterで感想をつぶやく

グランチェスター

小牧市郷中にある「グランチェスター」のディナーに行ってきました :music:

愛知県小牧市郷中2-1
TEL:0568-75-2786

写真撮ったら、木がすごく幻想的に・・・ :kya:

ここは本格的なイタリアンのお店。
入った瞬間にちょっと敷居が高そうで焦りました :hatena03:

店内は天井が高く、とても開放的な空間。
間接照明でムードある雰囲気なので大人なデートにいいかも :heart:
グランドピアノがあり、生演奏が聴けることもあるそうです :music:
結婚式の二次会などにも使えます(b^ー°)

ペアセット「おふたりのピッツアとパスタのセット」(¥2,800)
・お好きなピッツア
・お好きなスパゲッティ(1.5倍)
・サラダ
・ドリンク
・お好きなケーキorシャーベット

高そうな気がしたけど、これだけあって1人¥1,400なら普通かな :idea:
・・・てかてか、とにかくボリューム多すぎる!!

まずサラダ。

一度に半分にわけたら小皿から溢れるくらいありますww
でも野菜がシャキシャキしてて美味しくて進みます :face36:

そしてパスタ。
「スパゲッティ・アッラ・ペペロッソ」
名前じゃ全然分からない(+△+)
えびときのこの明太子入りクリームソース和えです。

多っ!!!!
店の雰囲気とは裏腹にガッツリ系で驚き :shock: :shock: :shock:
細めの麺にクリームソースがからみます。
明太子がいいアクセント★プリプリえびちゃんたっぷりで嬉しい :smile01:

次はピザ。
「カルツオーネ」にしてみました。
これはピザが半分に折りたたまれたようなもの :silly:
中身はトマトソース・鳥むね肉・オニオン・モッツアレラでサラダがついてきます。

これまた、でかっ!!!!
ドーンとお皿に乗っております・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ところで、カルツオーネってフォークで食べるもの?
手づかみで食べるもの??
フォークで食べようとしたらモチモチの生地がなかなか切れなくて
食べている姿が超ヒドイことになったよ :face08:
思い切りがっついてます!!みたいな :nige:
付き合いたてのカップルにはあまりオススメできません。笑
カルツオーネの正しい食べ方を教えてください :notguilty:

そんなこんなで、デザートタイム★

「グラサージュ」

ちょっぴり苦味のあるチョコムースをビターチョコでコーティング。
シックで大人の味わいです :face10:

「ガトー・オ・フレーズ」

3段重ねのやわらかいスポンジに甘い生クリーム。
そして少し酸味のあるイチゴが相性抜群です :kira01:

おなかいっぱいだったけど、やっぱデザートは別バラだねっ :love:

ドリンクは「ホットの紅茶」で。

帰り際にレジ横のショーケースの写真も撮らせてもらいました :meow:
時間が遅かったせいか種類はあまりなかったですが :face35:

子供に大人気のキャラクラーケーキも作ってもらえます :onpu:

ケーキにこんなの描けるなんて器用ですよねぇ~
私は絵心なさすぎで画用紙にも描けないです(TдT)

かなーりお腹いっぱいになって大満足!満腹満腹!
ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 小牧, 小牧:ごはん — ともふぃ 2010年5月28日 AM 12:44  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

プチクレモロール

朝会社に行くと営業サンが…
「あれ、買ってきましたから。冷蔵庫に。」:kira01:

もしかしてもしかして★★
冷蔵庫へダーッシュ :nige: :nige:

やっぱり~~~~ :heart:

1年くらい前からずーっと要求していた(笑)
ラトリアの「プチクレモロール」がありましたぁ :kya:

http://www.sujahta.co.jp/latria/item.html

いやぁ、もう買ってきてくれないと思ってたよ。
粘り続けて良かった :lol:

朝一で食べたい気持ちをグッとこらえて3時のおやつタイムまで我慢(≧△≦)

一口サイズの小さくて可愛いロールケーキ :hana:
10種類入りでしたが、私が食べたのは3種類 :te01:

・名古屋コーチン卵プリン
・ホワイトチョコ
・チョコバナナ

しっとりめの生地に甘いクリーム :love:
小さいのにしっかりプリンもロールされちゃってます。

美味し~い!
こういうご褒美があると仕事もやる気出るよね :smile01:
ありがたやっ :face10:

明日も何かないかにゃ~なんて淡い期待を抱いて頑張ろっww

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: スィーツ — ともふぃ 2010年5月26日 PM 11:42  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

珈琲香房ながなわ

春日井市六軒屋町にある「珈琲香房ながなわ」のモーニングへ行ってきました :music:

愛知県春日井市六軒屋町4-16-1
TEL:0568-81-0663

店内は落ち着いた雰囲気の喫茶店。
幅広い年代の方が使えそうです :smile:

焼きたてパンの販売もしていて、
モーニングのパンは日替わりになっています。

私の行った土曜日は「チーズパン」
の予定でしたが、行った時間が遅かったため品切れ・・・。
ということで、代わりに「ココアパン」を出してくれました :silly:

モーニングの内容は・・・

・ココアパン
・クロワッサン
・サラダ
・ゆで卵

クロワッサンは日替わりパンとは別に必ずつきます :te01:
ココアパンはほんのり甘く、クロワッサンはゴマの風味が
たっぷりで香ばしくて美味し~い :kya:
サラダはドレッシングがちょい辛く感じました :face11:

ドリンクは「ゆずティ」(¥400)で。心まで温まります~ポカポカ :hana:

他のパンも食べてみたいなぁ :heart:
ごちそうさまでしたっ :coffee: :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2010年5月25日 PM 10:08  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

PARADISE CAFE MODERN (モダーン)

小牧市中央にある「PARADISE CAFE MODERN」のランチへ行ってきました :music:

愛知県小牧市中央1丁目190 大栄ビル 1F
TEL:0568-58-6151

店内にはレトロな雰囲気の可愛い雑貨がいくつか置いてあり、
ソファやテーブルといい感じにマッチしています :kira01:

11時半過ぎの開店すぐに行ったので、お客さんはまだいませんでしたが、
のんびり食べているうちに続々と増えてきました :nige:

ランチは・・・

モダーンランチ:メカジキのソテートマトソース(¥750)
パスタランチ:ソーセージとキャベツのアンチョビソース(¥750)

の2種類がありました :dinner:

どちらにしようか迷いましたが・・・魚よりパスタ!
ということで、パスタランチ:face06:

最初にスープが出てきました :mail:

miffyが飲んでる風ww
飲み終わるころにメイン登場 :exc:

サラダ・副菜・パン・パスタと、とってもボリューミィ :lol:

このパンは「ラウンド食パン」という名前でレジ横で一斤売りしていました!
バターがたっぷりしみ込んでいて、すっごく美味しいです :heart:
私的にはパスタは若干やわらかすぎ?な感じがしました :face22:
でも味はおいしかったです :flower:
ちなみに+¥200で生パスタに変更も可能です。

+¥450で3種のスイーツセット(ドリンク付)をつけれるので、こちらももちろん注文 :hare:

多分よもぎ?のケーキ・バニラアイス・パンナコッタ?だと思う。
(曖昧すぎ!!ちゃんと店員サンに聞いてくれば良かった :face14:
よもぎケーキは少し苦味がありましたが、生クリームと食べるといい感じです :silly:

ここは深夜1時まで営業しているので、夜カフェもOK :te01:
占いなどをやっている日もあるそうです :face02:

オシャレな雰囲気で居心地いいし、また来たいな :meow:
ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 小牧, 小牧:カフェ, 小牧:ランチ — ともふぃ 2010年5月24日 PM 8:43  コメント (6)  Twitterで感想をつぶやく

パフェ作り♪

またスイーツデコに挑戦しましたぁ :music:

今回作ったのは…「パフェ」!!

今までの中で一番の大作なり~ :smile01:
と言っても高さ5cmくらいのミニミニパフェですが :hana:
イチゴとブルーベリーとアイスとポッキーを乗っけてみました :heart:

本当はもっとたくさんフルーツとか乗せたかったけど…
あまりの細かさに途中で断念しました :namida:

でも何とかパフェっぽくなって満足なり :face01:
キーホルダーにしてみよっかな :te01: :onpu:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: ハンドメイド — ともふぃ 2010年5月23日 PM 4:12  コメント (6)  Twitterで感想をつぶやく

cafe BERGEN②

春日井市鳥居松にある「cafe BERGEN」に行ってきました :music:

愛知県春日井市鳥居松町2-239
TEL:0568-29-6351

http://www.tomoffy.com/blog/?p=748

なんと今回はチーズケーキがありました :te01:
BERGENと言えばワッフル!っていうイメージが強いけど、
このチーズケーキも実は隠れた人気商品 :smile01:

でも毎日出ているわけじゃないから、出会えた人はラッキーかも :kira01:
テイクアウトをお願いしているお客さんもいました :onpu:

ということで、私ももちろんチーズケーキをいただきます :kya:

チーズケーキのケーキセット(¥690)

すごくシンプルなベイクドチーズケーキ :heart:
表面は香ばしく、中はほんのり甘い。
チーズの味はしっかりするけど、くどくなくて美味しい :face36:

BERGENオリジナルブレンド(¥400)

食べてみたかったチーズケーキに出会えて良かった :silly:
ごちそうさまでしたッ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ — ともふぃ 2010年5月21日 PM 6:20  コメント (4)  Twitterで感想をつぶやく

cafe CAWA②

春日井市如意申町にある「cafe CAWA」へ行ってきました :music:

愛知県春日井市如意申町7-12-5
TEL:0568-32-1331

http://www.tomoffy.com/blog/?p=119

金曜の夜だったからか、お客さんがいっぱいで賑やか。
男性と女性の割合が5:5くらいで、男性だけのグループもいました :shock:
大学生くらい?な人が多かったです :hana:

なんだかちょっぴりアウェー感 :face08:
いやいや、まだいけるもんッ。

ほとんどのメニューが黒板にぎっしり書いてあります。

机に置いてあるメニュー表にはドリンクがいっぱい。
フレイバーコーヒーの種類がすごい :exc: :exc:

いろいろ気になる・・・けどっ。

フレッシュバナナジュース(¥600)

優しい甘さ。おなかに良さそう~~ :lol:

季節のフルーツタルト(¥500)

クッキーのようなサクサクのタルト生地。
シナモン風味のスポンジに甘い生クリーム。
その上に薄くスライスされたイチゴがぎっしり :love: :love:

ドリンク&ケーキ頼むと¥1,000超えちゃうのがちょっと痛い :face34:
けど美味しかったです :onpu:

ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ — ともふぃ 2010年5月20日 PM 8:40  コメント (4)  Twitterで感想をつぶやく

櫻蔵 (さくら)

勝川駅近くにあるパン屋さん「櫻蔵」へ行ってきました :music:

愛知県春日井市勝川町5-20
TEL:0568-32-2077

会社帰りにパンが食べたくなり、そのままGO :car: :nige:
思い立ったら即行動!がともふぃの基本なのだ :te01:

ここのパンは買ってきてもらったことはあるけど、
実際に行くのは初めて :kira01:

パン屋さんとは思えないようなオシャレな外観。
割とこじんまりしているけど、店内にはたくさんのパン :exc:
惣菜系もスイーツ系も全部おいしそぉ~~~ :kya:

…って、写真がなくてゴメンナサイ :face13:
突然行ったからデジカメ持ってなかったの :poro: :poro:

迷いに迷って、ようやく購入 :onpu:

明太ブール(¥300)

固めのパンの中にはゴロンと大きな皮付きのジャガイモ :exc:
明太クリームとは文句なしの相性☆
食べ応えも抜群です :face06:

根菜のパン(¥230)

フワっとモチっとしたパン生地の上にレンコン・ゴボウ・ほうれん草。
食物繊維たっぷり取れそう :smile:
レンジで少し温めると、より美味しかったです :heart:

キャラメルバナナ(¥240)

表面サクっと、中はしっとりのデニッシュ生地。
その上にカスタード・バナナ・キャラメル :lol:
甘くてうまぁぁぁ(*´∀`*)

S.W.C(¥290)

上のと同じデニッシュ生地。
カスタードと甘酸っぱいイチゴクリーム :oops:
かかっているチョコは小さなナッツをコーティングしているもの。
サクサクっとした歯応えがアクセントになってグゥです(≧ω≦)b

ラ・フランス

これは私の明日の朝ごはん用 :hare:
今から楽しみだぁー :silly:

ちなみに・・・旦那サンの朝ごはんはフランスパン丸かじり :face19:

嫌がらせじゃないよww

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:パン屋 — ともふぃ 2010年5月19日 PM 10:54  コメント (6)  Twitterで感想をつぶやく

ともふぃデコ?

おうちでスイーツデコに再挑戦 :nige: :nige:

マカロン・アイス・クッキー :onpu:

前回は樹脂粘土を使ったけど、今回は軽量粘土を使ってみました。
仕上がりの触り心地や軽さが全然違うね!
私は樹脂粘土の仕上がりのほうが好きかな :smile01:

粘土に色を混ぜて作るのも大変だけど、その上にさらに焼き色とかをつけるのが苦手。
どうにも上手に塗れません・・・ :namida:
他にオールドファッションのドーナツとか作ってみましたが・・・
色塗りの時点で失敗に終わりました :poro: :poro:

と・・・私が必死にやっていると旦那サンも作り始めました。
さてさて、何ができるでしょーか :kira01:

 

ジャジャーン :exc: :exc:

なんとっ!
ともふぃが完成しましたぁぁぁぁぁ :kya:

可愛い :heart:
自分で言うのもなんだけど・・・可愛い :heart: :heart:

てか、デコ初挑戦でこれを作り上げるってどういうことよ?
私の必死さって一体・・・ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
まぁ私のほうがずっと不器用なのは分かってるからいいんだけどね~。

これからはmiffyじゃなくてこの子を持ち歩こうかな~と思ったけど、
かなり繊細なので危険かな :face15:

飾っとこぉ~~ :hare:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: ハンドメイド, プライベート — ともふぃ 2010年5月18日 PM 10:04  コメント (6)  Twitterで感想をつぶやく