ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


マカロン職人!

マカロンいっぱい作ってみましたぁ :smile01:

どうどう?おいしそう :face36: :question:
初めてにしては上出来かなぁ~~ :kira01:
いろんな味付けでカラフルに作っちゃいました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とってもおいしくできました :heart: :heart:

なぁんて・・・
もうバレてるかな?
ちょっぴり金具が見えちゃってるし :face08:

スイーツデコです :face06:
樹脂ねんど&シリコンで本物そっくりのお菓子作り~~ :kya:
お友達に教えてもらいながらドキドキの初体験 :idea:

ねんどに絵具で色をつけて、こねてこねて・・・
形を作って素材感を出して・・・

楽し~~い(≧ω≦)b

最初はなかなか上手に作れなかったけど、少しずつ上達しました!
マカロンばっかり :face29:

やり始めるとハマっちゃって止まらない :music:
休憩するのも忘れて黙々と作業に取り組んでおりましたΣ(・ω・ノ)ノ

こちらはドーナツ :dinner2:

直径約2cmのミニミニドーナツです :silly:
上にかかってるチョコソースがいい感じでしょ :flower:

もっといろんなスイーツ作れるようになりたいなぁ(・´▽`・)
頑張るぞぉーー :exc: :exc:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: ハンドメイド — ともふぃ 2010年4月29日 PM 7:15  コメント (5)  Twitterで感想をつぶやく

cafe コトリ

春日井市稲口町にある「cafe コトリ」のランチに行ってきました :face02: :dinner:

愛知県春日井市稲口町2-3-6
TEL:0568-36-2342

女の子ウケしそうな、とても可愛らしい店内 :love:
結構広く、隣の席との間隔もとってあるので、ガールズトークするのにオススメ !
まったりできちゃうソファー席もあるしね :te01:
ガールズトークは何時間あっても足りないから、やっぱ居心地よくないとね(≧ω≦)b

店内の黒板にはオススメメニューが書かれています^^

コトリのモーニング好きだけど、ランチも良かった!安いしっ :smile01:
平日は特にお得です♪♪

ランチタイム:11:30~14:30

「コトリの日替わりランチ」(¥780)
プレートランチ。メイン+サラダ+スープ+小さな副菜2品+ドリンク
(ごはんは白米or玄米から選べます)

この日の日替わりは「手羽元と大根のこっくりうま煮」
手羽元やわらかくて、味がよく染みてておいしぃ~~~ :heart:
全体的にヘルシーで身体や美容に良さそうな感じが嬉しい(b^ー°)

「コトリカレーランチ」(¥800)
サラダ+スープ+ドリンク・・・ってメニューには書いてあったけど、プレートと同じ
小さな副菜2品もついてきました★

どちらもごはんの大盛り無料なので、男性でも満足のボリュームです :silly:

そして平日ランチにはこんな素敵なサービスも・・・
なんと!この「デザート盛り合わせ」¥150追加だけでOK :kya: :exc: :exc:

すごくにゃい?
どんだけ親切なのよ、コトリさんっっ :face36:

プレートランチにデザート盛り合わせつけても¥930。
¥1,000以内でここまで食べれるのは貧乏ともふぃには大変ありがたいでごじゃる :kira01: :kira01:

ま、平日に行けるときなんてほとんどないんだけどね。。
(これはハネムーン前日に仕事休んだときに行ったやつなの :poro: :poro: アップ遅Σ(・ω・ノ)ノ)

ちなみに土日だとプレートもカレーも¥880になります。
そして5の付く日のベジタリアンランチってのが気になる!!
今度は5・15・25日を狙って行かなくちゃ~~ :nige:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:ランチ — ともふぃ 2010年4月28日 PM 11:19  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

いわきの早蕨(さわらび)

岐阜県の高山にある「いわき」の早蕨をいただきました :face10:

岐阜県高山市上三之町111-2
TEL:0120-032-113

ここは高山の古い町並みの中にあるわらび餅専門店 :kira01:
私が今まで食べた中で一番おいしいと思うわらび餅でございますっ :heart: :heart:

初めて食べたのは7年前・・・
まだ旦那サンと付き合う前にみんなで行った高山で・・・
初々しかったわぁ :face08:

そんな時に食べたこの早蕨!!
あまりのおいしさに感動したのだ :kya:

冷蔵庫には絶対に入れたらダメ!という珍しいわらび餅。
やわらかいけど弾力がありプルプル、口に入れると溶けてしまうような食感。

そのままでも十分おいしいですが・・・

添付の黒蜜かけて・・・

きな粉もかけて・・・

うまぁっぁぁぁぁい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

相変わらずのおいしさです :exc:
1人で1パックいけちゃいます :onpu: ・・・でも半分こ :face13:

季節限定の味もあり、今はさくら味 :hana:
去年の夏は確かブルーベリーでした。
煎茶っていうときもあったかな :question:
でも季節限定は売切れになるのも早いので注意です :face23:

テイクアウトだけですが、近くの川の横にテーブルがあったので、
そこで食べるととても気持ちいいです :meow:

高山に行かれたときには、ぜひ食べてみてください :te01:

☆★季節限定メニュー追記★☆

春・・・さくら吹雪
初夏・・・ブルーベリー
夏・・・煎茶
秋・・・飛騨りんご
冬・・・あずき

りんごとあずきもあったんだ!!
やばぁーー全部食べたいヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: スィーツ — ともふぃ 2010年4月27日 PM 7:00  コメント (4)  Twitterで感想をつぶやく

nana’s green tea

熱田イオンの中にある「nana’s green tea」のランチへ行ってきました :hare:

グリーンティが大大大好きな私にはたまらないカフェでございます :heart: :heart:
グリーンティをラテにしたりフロートにしたり・・・
メニューがこんなにもいっぱい!!
あぁ~~全部制覇してみたいわっっっ :kya:

でも今日はランチで来たので、ごはん優先で :silly:
ランチセットは「丼orうどん・味噌汁・ドリンク・わらび餅」で¥1,000。
払いやすくていいねぇ~(b^ー°)

「天然鮪のキムチ納豆どんぶり」のランチセット

「温泉卵タコライスどんぶり」

「天然鮪とアボガドのとろろどんぶり」

「野菜と肉味噌の胡麻だれうどん」のランチセット

どんぶりの具がいっぱいでおいしかったです :smile01:
柚子味のわらび餅もグゥでした(≧ω≦)b

全部いかにもカフェ飯って感じ :kira01:
真似しておうちで作れないかにゃー。
今度挑戦してみよっと :face02: :onpu:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 名古屋のカフェ — ともふぃ 2010年4月26日 PM 9:56  コメント (4)  Twitterで感想をつぶやく

勝川カフェmon

春日井市勝川町にある「勝川カフェmon」に行ってきました :onpu:

愛知県春日井市勝川町7-24 ネクシティパセオ1F
TEL:0568-31-2232

勝川商店街の中にあるカフェです。
専用駐車場はないけど勝川駅からすぐ近くなので便利 :kira01:
駅近くの駐車場に停めて商店街を散策するのもオススメです(≧ω≦)b

店内は1人でもゆっくり寛げそうな落ち着いた空間。

期間限定で春メニューがありました :hana: :hana:
やっぱり限定ものには弱いものですよねぇ~~(´・ω・`)

「さくらアイスとよもぎ白玉のあんみつ豆(春限定)」(¥650)

「苺のフレンチトースト(春限定)」(¥550)

バニラアイスor生クリーム、メープルシロップor黒蜜が選べます :te01:
これは生クリームとメープルシロップで :silly:
とっても甘くて美味しい♪♪
このフレンチトーストは豆乳ときび砂糖で作られているそう。
体にも良さそうで嬉しいねっ :smile01:

「弘法珈琲」(¥480)
勝川弘法にちなんだ抹茶入りのカプチーノ。

「居眠り珈琲」(¥460)

なんとカプチーノの中にあずきが入っています :shock:
意外な組み合わせだったけど、結構おいしいヾ(´∀`)ノ
弘法様の傍らにいる「居眠り地蔵」のイメージで作ったそう。
今度会いに行かなきゃ :face02:

そして去年の夏から気になっているのが「純氷のかき氷」
もう少し暖かくなったら今年こそは食べるぞぉーー :kya:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ — ともふぃ 2010年4月25日 PM 10:35  コメント (3)  Twitterで感想をつぶやく

Cafe BERGEN

春日井市鳥居松町にある「Cafe BERGEN」に行ってきました :flower:

愛知県春日井市鳥居松町2-239
TEL:0568-29-6351

夜11時くらいに到着して、まだ大丈夫かな~とキョロキョロ :hatena03:
するとオーナーさんが来て快く入れてもらえました :face36:

店内は白を基調としているオシャレ空間。
そこにアンティーク調の家具や可愛いランプ★
席によってテーブルや椅子が違います :onpu:

家具の買付けはもちろん、壁の塗装や打ち抜きまで
オーナーさん自身でやられたそう :shock:
普通にプロがやったと思うくらい、キレイな仕上がりにビックリです!

もともとは移動販売をしていて、今でも週末にはイベントなどで出店してるそう。
店の外には移動販売の可愛い車が停まっていました :car2:
こういうので買って食べるのも、また雰囲気違っていいですよね(≧ω≦)b

「キノコとベーコンのペペロンチーノ」(¥950)

生パスタです :kira01:
ちょっとピリ辛な味付けに、たっぷりチーズがよく合う!
モチモチの麺に絡んでいてとってもおいしいです :silly:

「赤&白ワッフル」(¥500)

赤は赤ワイン、白は白ワインのリンゴのコンポート。
店内で焼き立てを出してくれるワッフルは、待っている間に甘い香りが店の中に広がります :face01:
温かくてサクサクのワッフルに生クリームやバニラアイスをつけて・・・おいしぃ~~ :kya:
もう3皿くらいペロっと行けそうです :lol:

食べながらオーナーさんがいろんな話を聞かせてくれました。
とっても腰の低いオーナーさんは話してるだけで笑顔になっちゃうような、すごく素敵な人柄 :meow:
また美味しいごはんとオーナーさんに会うのを楽しみに行きたいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ — ともふぃ 2010年4月24日 AM 1:48  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

Ginza桜山珈琲

春日井市高山町にオープンした「Ginza桜山珈琲」へ行ってきました :hana:

愛知県春日井市高山町1-19-8
TEL:0568-33-0456

名前からも分かるように・・・昨日の「桜宮珈琲」との姉妹店です。
オープンも同じ日だったのかな?

この桜山珈琲の場所って、もともと「STREAM」って名前のカフェにずっと貸し店舗って
張り紙されていたのを見ていたんだけど・・・
ある日突然「桜山珈琲」が完成していたのよね。。
いつの間に改装工事したんだろ :face26:

「桜宮珈琲」と似ているのかな~と思ったら、全然違いました :shock:
こっちは店内もメニューもすごく和テイストな雰囲気です。
店員サンも桜宮とは正反対に男性2人。
広々とした店内でとっても落ち着いた時間を過ごせそうな空間(・´▽`・)

そしてなんと・・・美しい中庭があります :exc:
心が安らぐわぁ :face01:

ここに来る前にもコーヒー飲んじゃってたから、紅茶とかにしよっかなぁ~と
思ってたんだけど、ここはコーヒーがメインみたい。
種類がたくさんありますっっΣ(・ω・ノ)ノ

感じのいい店員サンが丁寧に説明してくれて、「桜山珈琲がオススメです」と。
じゃーもうそれをいただきましょう :kira01: :kira01:

一杯¥1,080の「冬桜」や「戌桜」って・・・どんな味なんだろう。
いつか飲みたいわ。
でもそれ以上に「亥桜」の¥季価ってのが気になるーーー :hatena03:

とりあえず今日は「桜山珈琲」(¥480)と夕御前の「自家製ケーキ御前」(+¥220)で :onpu:

夕御前っていうのはドリンク代に追加料金でいただけるセット。

・創作京饅頭御前(+¥170)
・自家製シフォンケーキ御前(+¥170)
・自家製ケーキ御前(+¥220)
・フレンチトースト御前(+¥220)

この4種類から選べます。(14時~20時まで)

ずっとフレンチトーストにしようと思ってたんだけど・・・
今日のケーキが「バナナタルト」と聞いて思わずケーキ御前にしちゃいました。
バナナに火を通した甘く香ばしいのが大好きなのです :kya:

コーヒーカップや角砂糖の小皿が桜モチーフでかわいい :love:
今の季節にもピッタリだね :face02:

そして店内に隣接して「小麦物語」というパン屋さんも今日4/22オープンでした :dinner2:
ここで買ったパンを店内で食べることはできないみたいだけど :poro:
焼き立てパンの匂いを嗅いだらつい買いたくなっちゃいそうですね~ :smile01:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ — ともふぃ 2010年4月22日 PM 11:37  コメント (11)  Twitterで感想をつぶやく

桜宮珈琲

春日井市宮町にオープンしたばかりの「桜宮珈琲」へ行ってきました :coffee:

愛知県春日井市宮町1-6-8
TEL:0568-34-1131

もともとダフネ珈琲館だった場所です :idea:
ダフネ珈琲館はまだ行ったことなかったのになぁ。。
さっきイマジンで立ち読みした雑誌にまだダフネ珈琲館がNEW OPENとして
書いてあったけど・・・いいのかしら :hatena03:

店内に入るとショーケースの中にラスクやクッキーが並んでいます。
テディベアちゃんも :meow:

落ち着いた雰囲気の広い店内。
二次会や貸切パーティなんかもできちゃうそうです :music:

喫煙席と禁煙席と分かれていて、禁煙席のほうはとても乙女チックな雰囲気。
白いカーテンに花柄の椅子 :flower: 照明も喫煙席とは違います。
ガールズトークに花が咲きそうな感じ :te01:
男性はちょっと入りづらいかも・・・です(´・ω・`)

モーニング→7:00~11:00
ランチ→11:00~14:00
おやつ→14:00~19:00

で営業しています。
私は18:30頃行ったのでおやつサービスで :dinner:
(20:00までだと勘違いして行ったら閉店時間ギリギリでした・・・)

おやつサービスの内容は・・・

・小倉トースト
・シナモントースト
・本日のシフォンケーキ
・本日のアイスクリーム(3種盛)

この4つのどれかをドリンク代のみでいただけます :kya:
どれにしようかなぁ~ :onpu:

「キャラメルウインナー」(¥480)とシフォンケーキに決定 :face06:

コーヒーの上に生クリームがたっぷり。
さらにその上にキャラメルソースがかかっております :heart:
チョコスティックがささってたんだけどね・・・写真撮ってる間に沈んでしまいました :poro:
ちなみに生クリームもだいぶ沈み気味~~(;´Д`)
こういうものはスピード勝負やね!!

プレーンなシフォンケーキに生クリーム&チョコソース。
ふわふわでおいしい :kya:
コーヒー代だけでシフォンケーキ食べれちゃうなんて幸せだわぁ。

おやつサービスはコーヒー代のみでいただけるけど、
モーニングサービスは追加料金がかかります :namida:

・パニーニ
・ホットドッグ
・ホットケーキ

があり、全てドリンク代+¥220。
うぅ~ん。モーニングにしてはちょいとお高めかにゃ。

でもパニーニおいしそうなので、今度はモーニングのレポに行ってみまぁす :silly:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ — ともふぃ 2010年4月21日 PM 11:41  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

トゥーヌソル

お久しぶりにカフェブログ再開でーす :smile01:
春日井市鳥居松町にある「トゥーヌソル」のモーニングに行ってきました :dinner:

朝からお客さんが結構入ってて賑わってます :onpu:
ご近所の奥様方が多いイメージ。

コーヒーの種類は4種類。(全て¥400)

・トゥーヌブレンド(バランスの取れたオリジナル)
・アメリカンブレンド(苦味を抑えてスッキリ)
・フレンチブレンド(どっしりコク)
・アイスコーヒー(深みとスッキリした後味)

どのコーヒーがお好みでしょ :question:
今回は4人で行ったので、ちょうど1つずつ注文しました :coffee:

「トゥーヌブレンド」

雰囲気のいい和のカップ。
飲みやすくておいしかったです(≧ω≦)b

モーニングの内容は・・・

・ツナトースト
・サラダ
・温泉たまご
・コーヒーゼリー

ツナトーストはバタートーストorオレンジジャムにも変更可能。
そしてなんと・・・+¥80でワッフルにもできちゃいます :kya:

ワッフルさくさくでおいしぃぃぃ。
朝から生クリーム :music: ふわっと甘くて1日頑張れる気がするねっ★
温泉たまごも珍しくて嬉しいわ :face10:

この自家製ワッフルを売りにしているようで、これはプレーンだけど抹茶もあるみたい :heart:
ワッフルセットもあるみたいだから今度は抹茶ワッフルセットを食べに行かねばだっ :nige:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2010年4月20日 PM 6:48  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

たっだいまぁ~~♪

はぁ~い。ボンジュール :smile01:

ってことで・・・帰ってまいりましたぁぁぁ!!
ただいまですっっ :heart01:

ドイツもフランスも本当に素敵な国で、景色ひとつひとつに感動 :kya:
気付いたら写真を800枚以上撮ってました。。
それに加えてビデオも4時間・・・ :shock:
見る元気のある人はぜひ見に来て下さい。笑

長時間の飛行機は辛かったけど、行けて良かった。
本当に毎日が夢のように楽しかったです :love:

昨日の朝には日本に帰ってきてたんだけど、
疲れと時差ぼけで完全にダウンしておりました(;´Д`)

ようやく時差ぼけも直ってきて復活!
って、結局こんな時間まで起きてたら意味ないケド :poro: :poro:

なのでなので・・・
今からハネムーン日記を書こうと思いましたが・・・
とっても時間かかりそうなので寝かせていただきます :face08:

明日から少しずつ書いていくねー :memo:
おやすみなさいませ(・´▽`・)

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: プライベート — ともふぃ 2010年4月11日 AM 1:42  コメント (4)  Twitterで感想をつぶやく