ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


LADUREE(ラデュレ)

名古屋駅の高島屋にあるマカロン屋「LADUREE」に行ってきました :love:

マカロンってなかなか自分で買う機会ないんだよね。
でもここのマカロンおいしいって聞いてずっと食べてみたのだっ :kya:

ということで・・・友達の新居祝いに購入なり★★
てのは建前で、ほとんど自分の為に購入なり :face29:

入口のショーウインドウには大きなマカロンタワーがドーーンッ :exc: :exc:

おぉぉ・・・大迫力 :shock:

店内には15種類くらい?のマカロンがズラリ。
この大きさで1個244円ってのは少しお高めな気がしますが・・・ :face14:

カフェフランボワーズ

高いと思ったけど・・・食べたら納得のお味です :heart:
めっちゃくちゃおいしい :face12:
今まで食べたマカロンの中で№1だわっ :smile01:

全種類食べたいです!
自分へのご褒美にちょこちょこ買いに行きたいわ :lol:
でも名古屋駅まで行くのが面倒。。笑

ラデュレの本店はパリにあるらしい :kira01:
2日からハネムーンでドイツ・フランス行くので、
フリータイムに探し出して立ち寄ってこようと思います :heart01: :heart01:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: スィーツ — ともふぃ 2010年3月30日 PM 10:45  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

KEITH MANHATTAN(キース・マンハッタン)

名古屋駅の名鉄百貨店にある「KEITH MANHATTAN」に行ってきました :face07:

やっぱ歩き疲れたときには甘いものだよねぇ :heart01:
・・・まぁそんなに歩いてもいませんが。

どんな時でも甘いものですねっ :kya:

1時半くらいに行き、少し待ち~。
待っている間に・・・「いつまで待たせるのよ!」と怒る強烈な奥様に怯えました :face19:

ケーキセットはショーケースに入ってるケーキの値段+¥350でコーヒーor紅茶 :coffee:

「フルーツタルト」

フルーツたっぷり。サクっと固めのタルト生地がおいしい :love:
ナイフとフォークで上品に~~ :silly:

「古都」

抹茶のクリーム&スポンジに黒豆ちゃんがいっぱい。
・・・黒豆ちゃんは少し多すぎたみたい :poro:

「ミルクレープ」

甘いクリームに柔らかぁいクレープ生地。
フルーツの甘みや酸味も程よくとってもおいしいです :hana:

すみません・・・。値段忘れましたが、ケーキは全部¥525くらいだったはず :hatena03:
¥1,050でデザートプレートっていうのもあるから、次回はこれを食べたいな :face01:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 名古屋のカフェ — ともふぃ 2010年3月29日 PM 8:18  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

お寺カフェin林昌寺

春日井市外之原町にある「林昌寺」でお寺カフェが開催されていたので行ってきましたぁ :kira01:

春日井市外之原町2692
TEL:0568-92-0804

3/27・28にお寺カフェをやるという情報をポストに入っていた広告で偶然発見 :shock:

お寺でカフェなんて・・・とっても気になります!
しかも2日間しかやってないなんて・・・!!
さっそくGOGO- :nige: :nige:

お寺の中に入ると感じのいいお姉さんが迎えてくれました。
そしてお香のいい匂い :face01:

どこでカフェなのかな?と思ったら・・・なんとお寺の縁側でした :exc:
今日はちょっぴり肌寒かったけど、縁側って何だか気持ちいい :heart: :heart:

お寺カフェのメニューは・・・

「お抹茶+堂島ロール」(¥300)

このセットで¥300って結構お値打ちだよね!
さすがっ!良心的だわぁ :smile01:
お抹茶が苦手な方のためにエスプレッソもOKです :onpu:

今回は堂島ロールだったけど、亀十どらやきの日もあるみたい。
浅草にあるお店のどらやきで、これもおいしいらしい!
食べたいッッ :kya:

初体験のお寺カフェ。
のんびりした心地いい時間を過ごせました :meow:
また開催日を確認して足を運びましょ :car2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ — ともふぃ 2010年3月28日 PM 11:44  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

かふぇてらす cafe×2(カフェツー)

春日井市西屋町にある「かふぇてらす cafe×2」のモーニングに行ってきました :dinner:

春日井市西屋町字南野池120
TEL:0568-31-0066

ナビに電話番号を入れても、住所を入れてもピンポイントでは出ず・・・
だいたいの場所とざっくりした地図を頼りに向かったのですが・・・

田んぼだらけで店が見つからないっっっ :hatena03:

このへんにあるはずなのに~~~と言いながら諦めかけたその時!!
田んぼの中にようやく見つけましたぁぁぁぁぁ :kya:

モーニング11時までなのに、店入ったのは10時57分。危なっ :nige: :nige:
行ってみる方は前並町の交差点を西にまっすぐ行くといいと思います★★

店内にはお客さんがいっぱい。
みんな地元の奥様方という感じでした :hare:

「cafe×2」の名前の由来はこだわりのブレンドコーヒーが2種類あるからだそう。
おいしいコーヒーを他の種類も飲んでもらいたいという思いから
2杯目のおかわりは¥200でいただけます :coffee: (通常1杯¥400)

「オリジナルレギュラーコーヒー」(¥400)とモーニングを注文。

モーニングの内容は・・・

・トースト
・サラダ
・スクランブルエッグ
・ヨーグルト

デザートがヨーグルト、紅茶ゼリー、フルーツポンチの3種類から選べると
聞いていたんだけど、時間が遅かったせいかヨーグルトのみでした :face35:

ついでに「なめらかプリン」(¥400)が気になったので注文。

スポンジケーキに素朴な味わいのプリンが乗っています :love:
手作り感のある優しい味でおいしかったです :hare:

午後1時からは手作りシフォンケーキがサービス :exc:
今度はこの時間帯に行かなくちゃ :kya:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2010年3月25日 PM 11:25  コメント (1)  Twitterで感想をつぶやく

小泉エリちゃん

あのTV番組「ノブナガ」のごはんリレーをゴールした小泉エリちゃん!!
なんとエアポートウォークにマジックショーに来ていましたぁぁぁっぁぁ :exc: :exc:

エリちゃんってマジシャンだったのね。笑

3時開演ということを2時半に知り、ダッシュで向かう :car: :nige: :nige:
2時57分にエアポートウォーク到着。ギッリギリセーフ :kira01:

でも・・・もうすごい人だかり :poro:
前にある席はもちろん埋まっていて後ろにも立ち見の人がいっぱい。
身長152cmの私はヒール履いててもなかなか前が見えず・・・ :namida:

ちょこちょこ場所を移動して必死に見てきましたぁ :love:
きゃわゆい :kya:

サイド側に行ったら結構近くで見えました。
帰り際に「エリちゃーん!」って呼んで手を振ったら、
こっち見て手を振り返してくれました :onpu: :onpu:

内容はマジックとエリちゃんへの質問コーナーで30分くらいだったかな。
その後にサイン会もあったけど、もうDVD売り切れで参加できず :face14:
残念なり。。

ごはんリレーを毎週見ていたわけじゃないけど、
やっぱり生で見れるのは嬉しいね :meow:

ミーハー心が騒いじゃいました :face36:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: プライベート — ともふぃ AM 12:34  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

日心月歩

鳥居松にあるラーメン屋「日心月歩」に行ってきました :grin:

いつも旦那サマをカフェに付き合わせているから、
たまには向こうの好物のラーメンにも付き合わなきゃなのよ~ :face30:

ま。私もラーメン好きだからいいんだけどね :love: :love:

日心月歩は春日井では結構有名なラーメン屋さん・・・らしい :kira01:
わくわくわくわく。

麺は固めの細麺かモチモチの中細麺の2タイプから選べます。

えびそば(塩)¥750

あっさりした味だけど、お出汁がすっごくきいてておいしい :exc:
桜海老がたっぷり乗っていて、いい香り。
煮卵もおいしかったぁーー :face01:

まぐろそば(醤油)¥730

こちらはなんと鮪出汁!!
えびそばに比べると味が濃くしっかりしています :silly:

炙りチャーシューマヨ丼 ¥300

メニューには「チャーシューマヨ丼」と「炙りチャーシュー丼」しかなかったのですが・・・

私・・・炙りがいい
旦那・・・マヨがいい

と、意見が合わなかったため店の人にお願いして合体してもらいました :te01:
これで2人とも満足にゃりねー :hare: :hare:

またこれからもちょこちょこラーメンブログも増えると思いますがヨロシクです :smile01:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:ラーメン — ともふぃ 2010年3月23日 PM 10:40  コメント (1)  Twitterで感想をつぶやく

猿カフェ ルーセントタワー

久しぶりに大学時代の友達とランチ~~ :dinner2:
ってことで、ルーセントタワーにある「猿カフェ」に行ってきました :smile01:

名古屋市西区牛島町6-1 ルーセントタワーB1F
TEL:052-585-0036

11:30頃に着いたんだけど、もう満席 :face14:
お名前書いて待つこと15分くらいで入れました~~★

猿カフェでは2009年11月~2010年3月までの期間限定で
「武将カフェ」というものをやっております。
全く知らずに行ったのでビックリクリ :shock: :shock: :shock:
今話題の歴女と呼ばれる子達がいっぱいおりました :nige:

メニューも武将にちなんだ「武将プレート」というものが出ていて、今は織田信長!!
「織田信長 赤ワイン煮込みめし」¥1500がランチタイム限定で¥880でした :face06:
頼みませんでしたが。。
とりあえずサンプルの写真だけ~~ :photocamera:

実際に頼んだのは・・・

「ハッシュドビーフ」(¥750)
サラダ・ドリンク付

「アボガドタコライス」(¥750)
サラダ・ドリンク付

「ボールランチ(トンカツのハニーマスタードソース」(¥750)
サラダ・ドリンク付

ごはんは全て麦飯でカラダによさそう :grin:
ボリュームも結構あっていい感じでした :te01:
でもボールランチには別皿のサラダはいらなかったよぉな・・・ :hatena03:

今度は「武将どんぶり」で前田慶次にちなんだものが登場するそう。
私はあまり歴史に興味ないけど、これはちょっと気になります :kya:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 名古屋のカフェ — ともふぃ AM 1:09  コメント (5)  Twitterで感想をつぶやく

ANTIQUE

なんと!!

あの「ANTIQUE」天使のチョコリング
4日間限定で桃花台のアピタで販売されていましたっっっ :face17: :exc: :exc:

ななな・・・何故こんなとこで!!?

と思いながら1リングGETなりぃ~~ :kya:

サクッサクのデニッシュ生地の中にたっぷりのチョコチップ。
そして香ばしいクルミさん :kira01:

私はチョコチップが溶けない程度にオーブントースターで温めるのが好き。
おいしゅうございます :love:

今朝はおうちモーニング:dinner2:
天使のチョコリング・ヨーグルト・カフェオレです :onpu: :onpu:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: うちカフェ — ともふぃ 2010年3月22日 AM 12:32  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

雑貨屋カフェ HANA

春日井市穴橋町にある「雑貨屋カフェ HANA」へ行ってきました :car2:

愛知県春日井市穴橋町1552-29
TEL:0568-56-1486

閑静な住宅街の中にある一軒の民家、隠れ家的な和カフェです。
お隣のおうちのガレージで花がとてもキレイだったので、思わずパシャ :photocamera:

入口にもキレイに花が飾られています。
が、普通のおうちの玄関という感じなので、
思わず「お邪魔しま~す」と言いたくなっちゃいます :face10:
(というか言っちゃいました :face30:

店内も民家の一階をしようしていて、おうちにいるくつろぎ感 :lol:

古布の着物や洋服、手作り雑貨の販売もしています。

ここの営業日は毎月20日~月末だけ :shock:
オーナーさんにその理由を聞いてみると「疲れちゃうから」だそう。
にゃーるほど。
ずっとお一人でやられているようなので、これくらいがバランスいいのかも :flower:

メニューは全て¥500でこちらの4点 :dinner2:

紅茶(手作りケーキ付)
コーヒー(手作りケーキ付)
抹茶(お菓子付)
杏仁豆腐(お茶付)

紅茶(手作りケーキ付)

コーヒー(手作りケーキ付)

オーナーさんの手作りのシフォンケーキ :smile01:
す~~っごくフワッフワで柔らかくておいしい!!
生クリームじゃなくて、粉砂糖と練乳がかかっているのも
なんだか優しい甘さでよかったです :heart01: :heart01:

抹茶(お菓子付)

これを頼もうとしたら
「そのお菓子は手作りじゃないからあまりおいしくないよ」と。笑
そんなハッキリした性格のオーナーさん、ステキでした :hare:

テラス席もあり、今日みたいに暖かい日はオススメ。

花や木もたくさんあるので、毎月来るたびに違う景色を見せてくれそうです :kya:
また来月も行けるといいな :meow:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ — ともふぃ 2010年3月20日 PM 5:49  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

後倒し(?)ホワイトデー★

ホワイトデー当日は旦那サマから何もなくションボリしていましたが・・・

ちょっと遅れて、こんなものいただいちゃいましたっ :shock:

じゃーーーん :kira01: :kira01: :kira01:

TOSHIBAさんのノートパソコン「dynabook」です :exc:

おぉぉぉぉぉ :face17:

本当にもらっちゃっていいんですか!?
私ブラウニー作っただけなのに :poro: :poro:

カラーはホワイトでとっても可愛いの :love:
ありがとぉぉぉぉぉ :kya:

これからはこの「dynabook」で張り切ってブログ更新しますッ :face06:
来年のバレンタインはもっと頑張るぞぉーー :heart01: :heart01:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: プライベート — ともふぃ AM 12:11  コメント (4)  Twitterで感想をつぶやく