ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


alfa cafe(アルファカフェ)

春日井市鳥居松町にある「alfa cafe」に行ってきました :music:

去年の11月にできたばかりのカフェでずっと行ってみたかったのです。
友達を突然呼び出してしまいました★
付き合ってくれてありがとぉ~~。

イメージどおり・・・というかイメージ以上に可愛い店内 :heart01:
マリメッコのカーテンがお出迎え♪
カラーが赤と黒で統一されていて、とてもオシャレ空間です。
しかも全ての席がすごく座り心地のいい椅子!
めちゃくちゃくつろげます。
春日井にこんなカフェができたなんて・・・感激 :face12:

夜ごはんをってことで、「ローストビーフとアボカドのサンド」(¥780)と
「タコライス温泉玉子」(¥840)を注文 :dinner2:
サンドイッチ類はバケットかベーグルか選べて、ベーグルに。

ローストビーフとアボカドのサンド。
たっぷりの野菜にやわらかいローストビーフ :face10: :kira01:

タコライス温泉玉子。
最近自分の中でブームなタコライスの上に大好きな温泉玉子!
具もいっぱいでおいしい :love:

食べ終わってからもまったりしていると、
オーナーさんが声をかけてくれました :smile01:

砂糖の入れ物やカトラリーケース、トイレの芳香剤カバーなど
細かいとこまで本当に気に入ったものや手作りのこだわりもの!
また他のお客さんと目が合わないような席の配置や、食事のしやすいテーブルの高さ。
個室ではないけれど、自分達だけの空間を楽しめるスペース作り。
そんなとても心優しい配慮を知って、ますますこのカフェが好きになりました :love:

こうやってオーナーさんといろいろ喋れるのって、すごく嬉しい。
カフェ巡りしていて良かったなぁ~って心から思います。

モーニングやランチも充実しているし絶対また行きたい!
とってもお気に入りのカフェになりました :hana: :hana:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ — ともふぃ 2010年2月14日 PM 5:34  コメント (9)  Twitterで感想をつぶやく

gallery cafe Rosily(ロージリー)

春日井市堀ノ内町にある「gallery cafe Rosily」のモーニングに行ってきました :onpu:

ここはとことんオーガニックなカフェ!!
土壁・漆喰の建物に有機野菜を使ったメニュー、全てにこだわりを感じます。
この建物の下には2トンもの備長炭が埋まっているそう :face16:
どうりでマイナスイオンたっぷりで癒されるわけですわぁ♪♪

店内でオリジナル雑貨も販売していて、
特に品揃えが豊富なのが「アタのバッグ」 :kira01:
しかもバリ島から直接仕入れていて、品質も抜群!
バッグ以外にもティッシュケースや小物入れも売ってます :lol:

ゆっくり雑貨を見てから「ホッと。豆乳オレ」(¥550)とモーニングを注文。
ここのモーニングは自家栽培で作っている野菜を使うため、内容が変動します。
今日の内容は・・・

・さつまいもと黒ゴマのパン
・さつまいものキンピラ
・カスピ海ヨーグルト

とっても笑顔なホッと。豆乳オレが登場 :meow:
めっちゃ可愛いッッ!
これは確かに嬉しくてホッとするねぇ~ :kya:

さつまいもと黒ゴマ入りの食パンもお店での手作り!
結構ずっしり重量感があり、ボリューミィです :smile01:

お店に入ったのが10時半頃だったので、出る頃には周りの席では
ランチを食べている人もちらほら。
ランチもとってもおいしそう~~ :dinner:
デザートのパフェも月替わりで出しているみたい。
どれも身体に優しそうだしいろいろ食べてみたいなぁ~~★

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ