ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


カフェ 百時(ももとき)

鳥居松にある「カフェ 百時」のモーニングに行ってきました :hare:

プラザ川久というビルの1Fにあるカフェで、
全体的に和のインテリアで統一されたとても落ち着く空間 :face01:
店内には少し雑貨や英国屋の紅茶なども売っていました。
なんと平成19年度と20年度の春日井の「私が選ぶ・・・地域一番店コンクール」を受賞してるそう :kira01:

地域一番店とはどんなものか・・・!?と思いつつ、カフェオーレ(¥450)とモーニングを注文 :coffee:
モーニングの内容は・・・

・トースト(白パン、黒糖パン 各1枚)
・百時サラダ
・コーンポタージュorゆで卵or飲むヨーグルト

白パンと黒糖パンが8枚切くらいの食パンが半分ずつ。
モーニングの食パンって6枚切くらいな感じで分厚いイメージあったけど、
こういう味が違うの2種類ってなんだか嬉しい :smile01:

そしてコーンポタージュとゆで卵と飲むヨーグルトが選べるっていうのがたまらないね :exc:
・・・まぁ本当は全部つけてほしいとこですが :face22:

私はコーンポタージュを注文。
モーニングでスープが飲めるなんて、ちょっと幸せ :love:
旦那サンはゆで卵を注文。
いい感じの茹で加減で、見事な半熟 :lol:

サラダも豆とか材料いっぱいで、とてもおいしかったです :dinner2:

手作りケーキも評判らしく、特にチーズケーキがおいしいらしい :face36:
今度はモーニングじゃなくておやつタイムに行かなくちゃ :onpu:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2010年1月31日 PM 11:07  コメント (1)  Twitterで感想をつぶやく

8カフェ

高蔵寺にある「8カフェ」に行ってきました :flower:

http://www.8cafe-web.com/index.html

ずっと気になってたんだけど、なかなか機会がなくて行けなかったカフェ :coffee:
ビルの1Fに入ってて、そんなに広くはないけど、可愛い雰囲気。
本や雑誌がたくさん置いてありました :grin:
1人で行ってもまったりくつろげそうです。

スイーツに心惹かれたけど、とってもお腹が空いていたのでガッツリと
「トロトロ豚と大根のうま辛丼」(¥800)を注文 :dinner:
とろーりピリ辛な餡にモッチリした豚肉と大根、そして温泉たまご :face12:
結構ボリュームあったけど、おいしくてペロっといただきました :kira01:

そして友達が頼んだのも当然のようにつまみ食い・・・ :face29:

「ジューシィ唐揚げ丼」(¥750)
野菜に唐揚げに温泉たまご。
大きな唐揚げが4つもゴロゴロっと。おいしくないわけがないでしょ~ :exc:

「たっぷりベリーのパフェ」(¥600)
ストロベリーにブルーベリーにアイスクリーム。
とっても可愛くておいしいパフェです :love:

11:30~23:30までの営業でメニューも充実してるからいろんなシーンに使えそう :grin:
モーニングもあったら嬉しいなぁ :face10:
スイーツも食べに行きたい!!
フレンチトーストがとっても気になるのですっ :nige:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ — ともふぃ 2010年1月27日 PM 8:03  コメント (5)  Twitterで感想をつぶやく

なばなの里

なばなの里のウィンターイルミネーションに行ってきました :kira01:

クリスマスも過ぎてるしもう空いてるかな~と思ったけど、すごい人!
イルミネーションは相変わらずキレイ!
どんどん豪華になっていってる気がします :face10:

「アーチングイルミネーション花回廊」は200mの光のトンネル。
なんと電球が120万個も使われてるそうです!
1つ1つの電球が花の形になっていてすごく可愛い :hana: :hana:

今年の売りの「オーロラ」はあまりオーロラっぽくなかったけど・・・
カラフルな湯気がたっている感じ :face22:

誕生日にもらったソニーのサイバーショット、
夜景がキレイに撮れるから撮影がとっても楽しい :heart01:
いっぱい撮りまくっちゃいました :nige:

寒かったけど、行けてよかった :onpu:
3月14日までやってるので、まだ行ってない人はぜひ :exc: :exc:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: プライベート — ともふぃ 2010年1月26日 PM 8:01  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

1月21日

ともふぃ25才のバースデーでしたぁ :kya:
お祝いしてくださった皆様、ありがとうございました :hana:

誕生日に夕飯は作りたくないっ :exc:
そして肉が食べたい :exc: :exc:

ということで、「ステーキのあさくま」に行ってきました :dinner:

ちょっと奮発して贅沢にテンダロインステーキをいただいちゃいました。
店内はビックリするくらいガラガラだったけど、味はグゥ :onpu:
とってもおいしくいただきました :grin:

そして・・・おうちに帰ったらケーキタイム :smile01:
今年は旦那様が「洋菓子 フィレンツェ」で買ってきてくれました :heart01:
しかも4個全部食べていいって :kira01: ウキャー!!

どれから食べたらいいのか迷っちゃう。
全部おいしかったぁ :face10:
私はフィレンツェ行ったことないから、行ってみたいなぁ :music:

それから誕生日プレゼントにデジカメをもらっちゃいました :heart01:
ソニーのサイバーショット :gift:

動きながら撮っても全然ブレない優れもの!
しかも夜景まで超キレイに撮れちゃうんです!!

今まで使ってたカメラがすぐブレちゃう使いにくい子だったので、
このサイバーショットはかなり素晴らしい :face36:

これでブログに載せる写真とか撮りまくるぞぉ :nige: :nige:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: プライベート — ともふぃ 2010年1月25日 PM 11:13  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

炭火珈琲専門店 らかん

春日井市柏原町にある、「炭火珈琲専門店 らかん」の
モーニングに行ってきました :dinner:

柏原線沿いにあるんだけど、不動産屋の奥になってるので
ちょっと分かりづらい場所。
通りから看板は見えるんだけど、私はこの看板から勝手に
「昔からあるような喫茶店」をイメージしてました…
ごめんなさい :face19:

本当は…外観からもうレンガ調で可愛らしい :exc: :exc:
扉を開けた瞬間、大きなケーキがズラリ :kya:
店内はオシャレなカフェって感じではなく、落ち着いた喫茶店の雰囲気。
大人が一人でコーヒーを楽しむ…
そんな時間が似合いそうな喫茶店です :coffee:

…私もそんな雰囲気が似合うような女性になりたいわ :face12:

まぁそれはさておき、ミルクティ(¥450)とモーニングを注文。
モーニングの内容は…

・トースト
・サラダ
・ゆで卵
・ヨーグルト

これぞモーニングの定番メニュー!って感じだね :hana:
これはドリンク代のみだけど、¥100追加でウインナーとポテトを
つけることもできるみたい。

半熟卵好きの私としては、固ゆでだったのがちょいと残念 :-(
でも帰り際に近くのテーブルの人の卵を覗き見したら半熟だったよ。笑

今度はリッチに¥100upモーニングにしようかな :onpu:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:カフェ, 春日井:モーニング — ともふぃ 2010年1月20日 PM 8:27  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

西洋菓子 Sincere

春日井市如意申町にあるケーキ屋さん、「西洋菓子 Sincere(シンシア)」の
モーニングに行ってきました :grin:
ケーキ屋さんでモーニングあるなんて珍しいよね。
さっすが愛知県ですわ :smile01:

店内に入るとショーケースの中においしそうなケーキがズラっと
並んでて、もうそれだけでテンションアップ!!
ケーキの値段も結構リーズナブルで魅力的 :heart:

イートインスペースでさっそくモーニングを注文。
モーニングの値段はドリング代+50円。
ともふぃはウィンナーコーヒーを注文。399円なり。

モーニングの内容は・・・

・トースト
・卵サラダ
・いちご
・プリン

ヨーグルトじゃなくてプリンってとこがケーキ屋さんならでは!って感じかな :music:
いちごはもしかしたら季節によって変わるのかも??
また行きたいな。
今度はケーキも食べるぞぉ :kya:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ

ようこそ! ともふぃカフェへ

はじめまして。ともふぃです :kya:  

地元春日井&小牧のカフェを中心に食べ歩き中 :music:

 愛知県ならでは!のモーニングが大好き :heart:

ここで私ともふぃが実際に行ったカフェやモーニングを

どんどん紹介していこうと思います。

みんなのオススメカフェとかも教えてもらえたら嬉しいな :flower:

でわでわ、よろしくお願いしまーす :smile01:

■ともふぃ■

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: プライベート — ともふぃ 2010年1月4日 AM 4:45  コメント (1)  Twitterで感想をつぶやく