ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


cafe smile

滋賀にある「cafe smile」のランチへ行ってきました :onpu:

滋賀県大津市和邇北浜515
TEL:077-594-2663
営業時間:10:00~日没
定休日:火曜日

クラブハリエまでの時間つぶしのため、カフェ本見て気になったここへ :kira01:
琵琶湖の向こう側へレッツゴー!!

天気も良くて、すごく気持ちいい :lol:
真っ白な建物が琵琶湖の背景にピッタリなイメージ :hare:
建物に入って、階段のぼって、3階がお店になっています☆

アパートの一室のようです。
もともとは別荘として使われていたそう :face07:

店内はオシャレ~な雰囲気 :idea:
壁一面が大きな窓になっているので、とても明るく見晴らしも最高!!
地元ではなかなか味わえない感じでワクワクします :kya:

☆★店内★☆

なぜかバイクが… :face25: 迫力あります☆

紅茶の販売もしているみたい :music:

トイレに入ってビックリ :shock: :shock: :shock:
おもしろーい :smile01:

大きな窓を開けて、ベランダに出ると琵琶湖が目の前に!!

☆★メニュー★☆

「チキンのトマト煮 セット」
・サラダ
明太子ドレッシングかな?
ちょいピリ辛のドレッシングでした★

・チキンのトマト煮
チキンがとても柔らかくて、味も染みてて美味しい :face40:

・アイスティー

「蓬莱カレーM セット」
・サラダ(チキンと同じ)

・蓬莱カレーM
キーマカレーぽいです :smile:
ピリ辛だけど、温玉との相性抜群です :heart01:

・ドクターペッパー
:face19: !?
どうやら滋賀では主流のドリンクだそうですが…初対面ww
見た目はコーラだけどコーラじゃない、不思議ドリンク :hatena03:

近くにあったら通いたくなるような素敵なカフェでした :face10:
ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: その他のカフェ, 滋賀 — ともふぃ 2010年9月20日 PM 1:15  コメント (8)  Twitterで感想をつぶやく

たねや 守山玻璃絵館(CLUB HARIE)

滋賀県にある「たねや 守山玻璃絵館」のケーキバイキングへ行ってきました :onpu:

滋賀県守山市吉身3丁目19-15
TEL:077-583-5111
営業時間:<ケーキバイキング>9:00~ 受付開始 10:00~17:30 (16:00オーダーストップ)
     <ケーキセット>10:00~17:30 (17:00オーダーストップ)
定休日:年中無休

バームクーヘンで有名な「CLUB HARIE」です :kya:
大き~い!!テンション上がるっ!!

大人気でいつも行列ができてる!!
と聞いていたので、早めに行くことに :nige: :nige:

朝8:30に出発して、開店時間の10:00に無事到着 :car:
しかぁーし!!
受付に行くと「もう1時からのご案内しか空いてません」と :face25:

3時間待ちですか… :hatena03:
いゃ、もうこれに合わせて空腹調節してきたから我慢できません :face34:

ということで、軽~くランチを食べに行って1時に戻ってきて
ケーキバイキングに挑むことに… :kira01: :kira01:

ケーキバイキングの内容はケーキ・焼き菓子・バームクーヘンなど合わせて
全部で40種類くらい…だったかな :question:
ドリンクもコーヒー、紅茶、ジュースなど飲み放題です :coffee:

ショーケースの中のケーキは店員サンに言うと、手早く綺麗にお皿に盛りつけてくれます :music:
1カットも小さめだから食べやすくていい :face10:
フルーツタルトにロールケーキにプリン…など、いろいろ。

焼き菓子は自分でお皿に盛って :te01:

バームクーヘンは店員サンに言うとその場でカットしてもらえて
カスタードソースか生クリームを添えてもらえます :heart:

美味!美味!!美味!!!

うぅ~~ん、めっちゃ幸せだゎ~~~ :face36:
どれも美味しいけど、やっぱりバームクーヘンがナンバー1だね :te01:

テーブルでもぐもぐ食べていると、店員サンがアイスを持ってきた :idea:
1人1回のみのサービスらしいです。
甘ったるくなってきたお口の中にサッパリなアイスは有難い :silly:

そしてアイスも嬉しいけど、もっと良かったのが…ピザ!!
これは1時間に1回くらいしか出てこない貴重な代物 :shock:
甘い物のあとには辛いものが食べたくなるものです。
しかしみんな考えることは同じで速攻なくなりますww
ケーキよりバームクーヘンより行列御礼大人気 :face06:

美味しいケーキたくさん食べて、大満足なり :lol:
ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: その他のカフェ, 滋賀 — ともふぃ 2010年9月19日 AM 10:08  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく