ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


木木の釜座

小牧市大草にある「木木の釜座」へ行ってきました。

愛知県小牧市大草5801-2
TEL:0568-55-7320
営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜日

桃花台から山に入っていったところに
ひっそり隠れ家的な感じでお店があります。

店内に入ると目に飛び込む大きなカウンター席。
ここに座ると目の前でシェフが料理する様子が楽しめるみたい。

そして右側には個室が2つ。
この個室が一風変わっててとっても素敵な空間。


この樽の扉の向こう側に


なんとお座敷が。
お子様連れでも安心して食事をできそうです。

もう1つの個室は囲炉裏のあるお部屋。

どっちも雰囲気よくてくつろげる空間です。

メニューは肉料理がメインな感じかな?
なんと今月は通常¥3000の「黒毛和牛サーロインセット」が¥1500!
もちろんこの日のお目当てはコレです。

「前菜三種盛り合わせ」(¥380)

チキンのハムと・・・キッシュ?と・・・えっとえっと。
ごめんなさい、食べるのに夢中で。
3種とも美味しく頂きました。

「黒毛和牛サーロインセット」(今だけ¥1500)

味付けはほうば味噌か塩コショウが選べます。
写真はほうば味噌バージョン。
柔らかいお肉にほうば味噌が絡んでうまっ!!


ごはんがめちゃくちゃ進みます。
そんなときに嬉しいサービス。
なんとごはんはおかわりできちゃいます。

それと写真撮り忘れましたが、肉の脂身をカリカリに
焼き上げたやつもオマケでつけてくれました。
これまたごはんが進む美味しさなのです :face10:

「ケーキとプリンの盛り合わせ」(確か¥280?)

ふわふわチーズケーキとグレープフルーツのプリン。
デザートもしっかり美味しい♪

桃花台近くにこんなステキなお店ができたなんて嬉しい限り。
店員さんの対応も丁寧で気分よく食事できました。
肉が安く食べれるうちにもう1回行きたいw

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 小牧, 小牧:ごはん, 小牧:カフェ — ともふぃ 2012年10月14日 PM 2:15  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

グランチェスター

小牧市郷中にある「グランチェスター」のディナーに行ってきました :music:

愛知県小牧市郷中2-1
TEL:0568-75-2786

写真撮ったら、木がすごく幻想的に・・・ :kya:

ここは本格的なイタリアンのお店。
入った瞬間にちょっと敷居が高そうで焦りました :hatena03:

店内は天井が高く、とても開放的な空間。
間接照明でムードある雰囲気なので大人なデートにいいかも :heart:
グランドピアノがあり、生演奏が聴けることもあるそうです :music:
結婚式の二次会などにも使えます(b^ー°)

ペアセット「おふたりのピッツアとパスタのセット」(¥2,800)
・お好きなピッツア
・お好きなスパゲッティ(1.5倍)
・サラダ
・ドリンク
・お好きなケーキorシャーベット

高そうな気がしたけど、これだけあって1人¥1,400なら普通かな :idea:
・・・てかてか、とにかくボリューム多すぎる!!

まずサラダ。

一度に半分にわけたら小皿から溢れるくらいありますww
でも野菜がシャキシャキしてて美味しくて進みます :face36:

そしてパスタ。
「スパゲッティ・アッラ・ペペロッソ」
名前じゃ全然分からない(+△+)
えびときのこの明太子入りクリームソース和えです。

多っ!!!!
店の雰囲気とは裏腹にガッツリ系で驚き :shock: :shock: :shock:
細めの麺にクリームソースがからみます。
明太子がいいアクセント★プリプリえびちゃんたっぷりで嬉しい :smile01:

次はピザ。
「カルツオーネ」にしてみました。
これはピザが半分に折りたたまれたようなもの :silly:
中身はトマトソース・鳥むね肉・オニオン・モッツアレラでサラダがついてきます。

これまた、でかっ!!!!
ドーンとお皿に乗っております・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ところで、カルツオーネってフォークで食べるもの?
手づかみで食べるもの??
フォークで食べようとしたらモチモチの生地がなかなか切れなくて
食べている姿が超ヒドイことになったよ :face08:
思い切りがっついてます!!みたいな :nige:
付き合いたてのカップルにはあまりオススメできません。笑
カルツオーネの正しい食べ方を教えてください :notguilty:

そんなこんなで、デザートタイム★

「グラサージュ」

ちょっぴり苦味のあるチョコムースをビターチョコでコーティング。
シックで大人の味わいです :face10:

「ガトー・オ・フレーズ」

3段重ねのやわらかいスポンジに甘い生クリーム。
そして少し酸味のあるイチゴが相性抜群です :kira01:

おなかいっぱいだったけど、やっぱデザートは別バラだねっ :love:

ドリンクは「ホットの紅茶」で。

帰り際にレジ横のショーケースの写真も撮らせてもらいました :meow:
時間が遅かったせいか種類はあまりなかったですが :face35:

子供に大人気のキャラクラーケーキも作ってもらえます :onpu:

ケーキにこんなの描けるなんて器用ですよねぇ~
私は絵心なさすぎで画用紙にも描けないです(TдT)

かなーりお腹いっぱいになって大満足!満腹満腹!
ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 小牧, 小牧:ごはん — ともふぃ 2010年5月28日 AM 12:44  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく