ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


インド・ネパール料理 マヤ

春日井市朝宮町にあるインド・ネパール料理屋「マヤ」のモーニングへ行ってきました。

愛知県春日井市朝宮町3ー19ー9
TEL:0586-31ー3100
営業時間:8:00~22:00
モーニング:8:00~10:30
定休日:なし

インド料理屋にモーニングがあるなんて。
びっくら。どんなんどんなん?
気になったので早速ゴー。

お店に入るとインド人かネパール人かはたまた他の国の方が
笑顔で出迎えてくれます。
カフェとは違う雰囲気に若干キンチョー。
うん、そいえば1人カフェはもう慣れたけど、1人インド料理は初だわ。

モーニングの時間帯はお客さんが少なめなのでのんびり過ごせます。
意外にもファッション誌とか置いてある。

◎メニュー◎

モーニングメニューは5種類から選べます。
ドリンクはチャイ、レモンチャイ、ストレートチャイ、コーヒーから1つ選べて、
それとは別にドリンクバーも飲み放題。
(ドリンクバーにコーヒーとストレートチャイはあった)

「ナンピザセット+チャイ」(¥480)

ナンピザかナンドッグかギリギリまで悩んでナンピザに。
もちっとした食感の生地にとろーりチーズとピザソースがぴったり。
朝からしっかり食べたい人にオススメ。
朝ごはん少食派には重いかも。私はペロリーヌ。

インド料理屋のモーニングって新鮮でおもしろかった。
美味しかったしボリュームあるし結構好き。
もう1人で行くのもへっちゃら。CHA-LA HEAD-CHA-LA。
今度はナンピザ食べよ。チーズナンもいいな。カレーライスもいいな。
制覇しよ。うん。

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:ごはん, 春日井:モーニング — ともふぃ 2012年6月28日 PM 11:51  コメント (1)  Twitterで感想をつぶやく

Guriru-ONION(グリルオニオン)

春日井市東野町の「Guriru-ONION」のモーニングへ行ってきました。

愛知県春日井市東野町3-1-15
TEL:0568-83-0093
営業時間:7:00~15:00 17:00~22:00(土日祝8:00~21:00)
定休日:水曜日

6/23にオープンしたばかりのお店。
普通の洋食屋さんかなーと思っていたらモーニングがある
ということだったので、さっそくGO(`・ω・´)

駐車場は店の前に3台分。
私このタイプの駐車場が苦手で苦手で………
どうやって入ろうか迷って店の前を3回くらい
行ったり来たり :car2::car2: 不審車w
頭から突っ込むのはいいけど、帰りにお尻から道路へ
出るのが不安すぎるのでござる(´;ω;`)ふえー。

でもせっかく来たので意を決して!!いざ駐車!!

◎店内◎


テーブルが4卓とカウンター。
階段があったけど2階にも席あるのかな?
できたばかりなだけあって、とても綺麗な店内です。

◎メニュー◎

なんと…!
モーニングの種類が超豊富じゃないっすか(゚д゚)
追加料金のもあるけど朝定食とか!魅力的っ。
ただオープンしてから1週間はオープニングメニューのみって
ことで残念ながら昨日はトーストモーニングだけでした。

「トーストモーニング+アイスオーレ」

・トースト
・サラダ
・ゆで卵

ゆで卵ゆでたてホックホク(*´ω`*)

帰り際にレジでオープン記念の粗品でクロワッサンがもらえました。
ラッキー(・∀・)さっそく今日の朝ごはんにw

今度は朝定食を食べに行きたい。
でもやっぱり駐車場が怖いので誰かに連れていってもらおうw
あ、この日はなんとか無事に出れましたよっ。

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ

LC(エルシー)

春日井市坂下町の「LC」のディナーへ行ってきました :kira01:

愛知県春日井市坂下町5-1215-324
TEL:0568-88-7006
営業時間:11:30~15:30(LO14:30),18:00~22:00(LO21:30)
定休日:月曜日、火曜日は不定休

9/1は旦那様と一緒に住み始めて2回目の記念日 :heart:
去年は特に何もしなかったんだけど・・・
今年は思い切って記念日ディナーをしちゃいました :face36:

コースはカジュアルコースやミニコースなど数種類あり、
1人¥3,000くらいのコースで食べれたらいいかなぁ~と思っていたのですが、
旦那様に予約をまかせたら1人¥6,300の一番高いコースに :shock: :shock: :shock:

マジかっっ!!

まぁ、予約しちゃったもんは仕方ない :nige:
滅多に食べることない¥6,300のフルコースを堪能させていただきます :face29:

☆★店内★☆

仕切られていて個室になっています。
キレイでとってもいい雰囲気 :face10:

☆★メニュー★☆

食事はコースで頼んであったので、テーブルにあったのは
ドリンクメニューだけでした。

「ライチ(ノンアルコールカクテル)」(¥400)

「パン」

温かくて、ガーリックバターが香ばしい☆

「シェフおすすめの特別コース」(¥6,300)
●前菜

なんと7種類も・・・ :face16: すっごぉーーー!!!!
海老の自家製ローストや京野菜、生姜のスープ、ラタトゥユなどなど・・・
全てが繊細で彩りも良くて美味しい :onpu:

●からし菜と豚肉の冷製パスタ

ん?パスタ?サラダかと思った :roll:
ちゃんと野菜の下にパスタが隠れておりました★
ひんやり美味しいトマトソースのパスタです。

●魚料理

我慢できずに写真撮る前にモグモグしちゃったww
オマール海老 :face06: 身がプリップリ :silly:

●肉料理

3~4cmくらいある分厚いサーロインステーキ :exc:
そしてフォアグラ :exc: :exc:
ここへ来て、すごいボリューム :face03:
肉はこんなに分厚いのに、ナイフでスーっと切れる柔らかさ。
口に入れると肉のうまみがジュワーっと広がります :kya:
そしてこんな大きいフォアグラを食べたのは初めて :lol:
めっちゃくちゃ美味しい~~~~!!!!

●サラダ

ちょと脂っこくなったお口をサラダでサッパリと☆

●食後のドリンク

紅茶とカプチーノ。
カプチーノの泡がもっこもこぉ :meow:

●デザート

一緒に住み始めて2年と伝えてあったので・・・
「2nd アニバーサリー」の文字と2本のロウソクが :smile01:
デザートもプレートにいろいろ乗ってて嬉しいっ :love:
記念撮影もしてもらっちゃいまいた :meow:

記念日ディナーっていいね :face04:
普段はこんな贅沢なものなかなか食べに行けないけど、
こういうときくらぃ・・・ね :heart01:

さぁて、次は結婚記念日だww
またどこか行けるといいなぁ~~ :face01:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:ごはん — ともふぃ 2010年9月4日 AM 1:27  コメント (18)  Twitterで感想をつぶやく

インド料理 CHANDNI(チャンダニ)

春日井市柏原町ににある「インド料理 CHANDNI」で夜ごはんを食べてきました :dinner:

初めて入るお店だからドキドキ :face24:
インド人ぽい店員サンが迎えてくれました★

店内は明るくて結構キレイ :kira01:
いろんなとこにインドっぽい雰囲気があります。

カレーの種類は全部で20種くらいあり、辛さは1番から10番まで選べます。
私は1番にしたから食べやすい味だったけど・・・
3番を一口食べただけでも相当からかったです・・・ :face19:

種類がありすぎて単品では迷っちゃうのでセットメニューにしました。

「ニューデリーセット」(¥1,050)
チキンカレー、ナンorライス、ミニサラダ、コーヒーorミルクティ

ナンおっきー!!!!!

まろやかなカレー(1番だからね)に大きなチキンがゴロゴロ。
ナンにカレーをたっぷりつけてモグモグモグ・・・
おいしぃ~~ :face01:

ナンってなかなか家で食べることできないから、
たまに無性に食べたくなっちゃう :onpu: :onpu:

そして携帯クーポン使ってデザートをゲット :exc:

「マンゴメルバ」(¥380)

バニラアイスにマンゴーソースがかかってます。
カレーでちょっとピリっとした口の中を優しく癒してくれます :love: :love:
携帯クーポンはしっかり活用しなくちゃねぇ~~ :face38:

今度は他のカレー達にもチャレンジしたいなっ :kya:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 春日井, 春日井:ごはん — ともふぃ 2010年3月10日 PM 7:01  コメント (4)  Twitterで感想をつぶやく