ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


7 plus cafe

小牧にある「7 plus cafe」のランチへ行ってきました :dinner2:

愛知県小牧市常普請3-6
TEL:0568-76-0776
営業時間:9:00〜19:00
定休日:月曜日

小牧に新しく可愛いカフェがオープンしてました。
コンテナを改装したオシャレなお店。
鮮やかな黄緑色がパッと目を引きます。

ふと横を見るとこれまたオシャレな車の並んだセブンカーズさん。
ん?セブンつながり?
どうやら系列店のようです。

店内に入るとテーブルが4席。
こじんまりとした可愛らしい空間です。

◎メニュー◎

モーニング、ランチ、ティータイムメニューまで。
20時まで営業しているのでディナーにも使えそう。

「サラダランチ」(¥950)

サラダだからと侮るなかれ。
中には千切りキャベツがギッシリ。
意外なボリュームでございます。
もしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃ。
ダイエッターな方へオススメw

「パスタランチ」(¥1,000)

セットのスープとサラダ


ツナと春野菜のクリームパスタ(みたいな名前だったはず)


食後のティー(アールグレー)

パスタもなかなかの量。しかもクロワッサン付。
こちらはガッツリ食べたい方へオススメです。

かわいいカフェだけどごはんもしっかり食べられます。
営業時間が長いのでいろいろ使えそう。
モーニングケーキセットも…とても気になるところ。
朝から高カロリーーー
でもいつか食べに行こうw

ごちそうさまでした :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 小牧, 小牧:カフェ, 小牧:ランチ — ともふぃ 2016年4月3日 AM 1:06  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

カマラード珈琲店

小牧市上末にある「カマラード珈琲店」へ行ってきました。

愛知県小牧市上末山下2918ー1
TEL:0586-78-8383
営業時間:7:00~18:00
定休日:火曜日

台風上陸真っ只中。
雨ザーザー風ビュービュー。
こーわかったーーー :face13:
被害合われたとこが早く完全復旧することを願います。

そんな中、少し風が落ち着いている間にランチへおでかけ。
この道沿いにあったのかーー :face17: !!
という、あまり通ることのない場所にありました。

◎店内◎

落ち着いた喫茶店の雰囲気。
台風だったけど、何人か常連ぽいお客さんが来てました。

◎メニュー◎


台風の影響で残念ながらこの日は弁当ランチはなし。
仕方ないにん。

「サンドSet」(¥850)

トマト、チーズ、卵のサンドイッチ。
パンは生か焼きか選べます。
サラダもついてボリュームたっぷり。

「カレーSet」(¥750)

中辛くらいの辛さかな。
シンプルなカレーで美味しい。
カレー食べるときにルー少なめで大丈夫な私は最終的にルーが余ることに。
ごはんをおかわりしたかった :face21:

「食後のデザートと紅茶」(ランチ+¥100)

桃のパンナコッタとさつまいものタルト。

¥1000以下でドリンク、デザート付はいいね。
今度は弁当ランチ食べたい。
あ、モーニングも食べたい。
1人でも行きやすそうな雰囲気だしまたフラっと行こーっと。

ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 小牧, 小牧:カフェ, 小牧:ランチ — ともふぃ 2011年9月23日 PM 1:18  コメント (8)  Twitterで感想をつぶやく

camp DENALI(キャンプデナリ) (※閉店)

小牧市高根にある「camp DENALI」のランチへ行ってきました :music:

愛知県小牧市高根2-55-1
TEL:0568-78-1168
営業時間:8:00~17:00
定休日:木

ビルの1Fにあり、店内は広くなく、落ち着いた喫茶店 :flower:
モーニングの時間帯は満席なことが多いです。
カウンターの中にはセンスのいいカップがたくさん並んでいます :coffee: :kira01:
写真撮るの忘れましたが・・・ :face08:

結婚する前はよくモーニングに通っていました :face02:
が、ランチに行くのは今回が初めて・・・☆

ランチメニューは¥750で・・・

A.日替わりパスタ(パン・サラダ・ドリンク付)
B.ハヤシライス(サラダ・ドリンク付)

の2種類から選べます :smile01:

サラダ(これはパスタのほうなのでパン付♪)

日替わりパスタ(カルボナーラ)

ハヤシライス

食べ終わったので、食後のドリンクを持ってきてもらったら・・・
なんとシフォンケーキがついてきましたぁぁ :kya:
デザート付とは書いてなかったから、思いがけない登場にハッピー :heart: :heart:

¥350のドリンクならランチ¥750だったんだけど、
「ICEカラメルミルク」(¥450)が気になっちゃいました :face10:
追加料金でOKってことだったので、それに :idea:

¥850でこの内容なら大満足です :face29:
ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 小牧, 小牧:カフェ, 小牧:ランチ — ともふぃ 2010年6月23日 PM 8:41  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

Country Farm

小牧市藤島町にある「Country Farm」へ行ってきました :music:

愛知県小牧市藤島町出口81番地
TEL:0568-77-8891

えっと・・・。
私はずっとここは北名古屋だと思い込んでいたのですが・・・
小牧だったのですか??

本当にこの住所?未だに半信半疑 :hatena03:
でも私はあり得ないくらい地理感覚がないから・・・住所が合ってるんでしょう :idea:

Countryという名前がぴったりで、店内は木の温もりがいっぱいです :face01:
ロッジやバンガローの中にいるみたい :kira01:

ランチメニューは

・おもてなしランチ(週替わり・日祝なし)
・パスタランチ
・オムライス・DON-BURIランチ
・ピッツアランチ

の4パターンがあり、パスタやオムライスも数種類から選べます :silly:

サラダ・デザート・ドリンク付(¥1,180)ランチをいただきました :dinner:

まずサラダ

「ひき肉となすときのこのオムライス(特製デミグラスソース)」

「ひき肉となすときのこのパスタ(トマトソース)」

具はオムライスのと同じだね☆
でもオムライスにもパスタにもよく合ってました :love:

「わかめととうふと山菜おろしのパスタ(冷製)」

冷たくてツルツル食べれちゃいます。
麺も細めでそうめんのような感覚でした :grin:
暑い日にはぴったりのメニュー :onpu:

ケーキはこの中から選べます :smile01:

うぅぅ~~~いっぱいあるぅぅ~~~
散々悩んだ結果・・・

「なめらか苺のムース」

「ミルクレープ」

「りんごと桃」

サラダ・デザート・ドリンクがついてこのお値段ならなかなかお得かな★
量も結構ボリューミィだったし、いい感じです :face40:
満腹満腹ぅ :hare:

ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 小牧, 小牧:カフェ, 小牧:ランチ — ともふぃ 2010年6月16日 PM 11:34  コメント (5)  Twitterで感想をつぶやく

PARADISE CAFE MODERN (モダーン)

小牧市中央にある「PARADISE CAFE MODERN」のランチへ行ってきました :music:

愛知県小牧市中央1丁目190 大栄ビル 1F
TEL:0568-58-6151

店内にはレトロな雰囲気の可愛い雑貨がいくつか置いてあり、
ソファやテーブルといい感じにマッチしています :kira01:

11時半過ぎの開店すぐに行ったので、お客さんはまだいませんでしたが、
のんびり食べているうちに続々と増えてきました :nige:

ランチは・・・

モダーンランチ:メカジキのソテートマトソース(¥750)
パスタランチ:ソーセージとキャベツのアンチョビソース(¥750)

の2種類がありました :dinner:

どちらにしようか迷いましたが・・・魚よりパスタ!
ということで、パスタランチ:face06:

最初にスープが出てきました :mail:

miffyが飲んでる風ww
飲み終わるころにメイン登場 :exc:

サラダ・副菜・パン・パスタと、とってもボリューミィ :lol:

このパンは「ラウンド食パン」という名前でレジ横で一斤売りしていました!
バターがたっぷりしみ込んでいて、すっごく美味しいです :heart:
私的にはパスタは若干やわらかすぎ?な感じがしました :face22:
でも味はおいしかったです :flower:
ちなみに+¥200で生パスタに変更も可能です。

+¥450で3種のスイーツセット(ドリンク付)をつけれるので、こちらももちろん注文 :hare:

多分よもぎ?のケーキ・バニラアイス・パンナコッタ?だと思う。
(曖昧すぎ!!ちゃんと店員サンに聞いてくれば良かった :face14:
よもぎケーキは少し苦味がありましたが、生クリームと食べるといい感じです :silly:

ここは深夜1時まで営業しているので、夜カフェもOK :te01:
占いなどをやっている日もあるそうです :face02:

オシャレな雰囲気で居心地いいし、また来たいな :meow:
ごちそうさまでしたっ :dinner2: :coffee:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: 小牧, 小牧:カフェ, 小牧:ランチ — ともふぃ 2010年5月24日 PM 8:43  コメント (6)  Twitterで感想をつぶやく