ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


facebookページ作成しました

以前から作ろうかなーどうしようかなーと悩んでいた
tomoffyハンドメイドアクセサリーのfacebookページ。

意を決して作っちゃいました。

こちら→https://www.facebook.com/tomoffy

私の作っている作品の紹介や、出店させていただくイベントの
情報など、もろもろ書いていく予定です。

マメじゃない私に管理できるのか?
軽く不安が残っておりますが、ブログともどもマイペースに
更新していきまする。

もしご興味のある方がみえましたら、遊びに来ていただけたら
これ幸いでございます。

よろしくお願いします☆彡

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: ハンドメイド — ともふぃ 2015年8月10日 PM 11:24  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

【新作】星空リングと大きなさんかくピアス

ハンドメイドアクセサリーの新作のご紹介。

「【星空】かけらリング」

https://minne.com/items/1767376

星空のかけらシリーズにリングが仲間入りしました。
コテコテじゃないシンプルな星空の雰囲気がお気に入りのシリーズ。
表面はレジンでぷっくりさせて深みのある宇宙を表現しています。

つけるとこんな感じ。
華奢なSサイズからインパクトあるLサイズまで。
どれも違った表情で煌めきます。

お揃いのピアスやヘアピンと一緒に使っても☆彡

ピアス→https://minne.com/items/711376
イヤリング→https://minne.com/items/711418

https://minne.com/items/1083585

それから新作もう1点。

「【星空】大きなさんかくピアス/イヤリング」

ピアス→https://minne.com/items/1772857
イヤリング→https://minne.com/items/1772913

星空がかけらだけじゃ物足りない!という方に。
暖かい季節になって肌の露出が増える頃。
少し大ぶりなアクセサリーをつけたい気分です。

シンプルなので派手にならず大人でもつけやすいデザイン。
上品な一粒のコットンパールを添えて女性らしさもアピール♪

今回は定番の星空シリーズから2点をminneさんへ新作追加。
こちらのHPのSHOPページからものぞけるので良かったら見てみてください :hana:

tomoffy’s GALLERY
https://minne.com/tomoffy-shop

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: ハンドメイド — ともふぃ 2015年5月20日 PM 11:33  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

shopページができました

ともふぃカフェHP設立からおよそ5年。
その5年間一度もイジられることのなかった開かずの間…
ならぬ開かずのページ。

それは「RECIPE」!そうレシピ!

いやね、HP立ち上げた頃にはいろいろな料理やお菓子のレシピを
ここに載せていこー!っていう気持ちだったのですよ。
でも結局自分でレシピを開発できる技量もないわけで。
ってなると人のレシピでしか作れないわけで。
そんなのを我が物顔で自分のHPに書くわけにはいかんだろうと。

でもいつか私も料理の腕が上がるかもじゃん?
自分でレシピ作れるくらいになるかもじゃん?
その時のために残しておこっと思ってたけど早5年。

使わんわ。このページ。

ということで!
「RECIPE」ページを「SHOP」ページヘ変更しました。
ともふぃ作のオリジナルアクセサリーをこちらのSHOPページからご購入いただけます。

新作追加などブログでもどんどん紹介していくので興味のある方は
のぞいていただけたら嬉しいです。
そんなん興味ないわって方もたくさんいると思いますが。
どうか温かい目で。

では、最近追加した作品の紹介です。

「【森の動物】星屑と子りすピアス/イヤリング」

ピアス→https://minne.com/items/1181681
イヤリング→https://minne.com/items/1450023

「【森の動物】星屑とうさぎピアス/イヤリング」

ピアス→https://minne.com/items/1642844
イヤリング→https://minne.com/items/1642868

「【マステ柄】りぼんヘアピン(全5種)」

https://minne.com/items/1674977

よろしくお願いします :hana:

いやーきちんと分量などはかってレシピを公開してくださっている方々ってすごいですね。
本当に感謝してます。尊敬。
ありがとうございます。

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: ハンドメイド — ともふぃ 2015年4月27日 PM 11:34  コメント (1)  Twitterで感想をつぶやく

【イベント告知】10/26 手作り作家市in小牧

3連続イベント告知の投稿になってしまいましたが…

10月のイベントラッシュ、
ラストは「手作り作家市in小牧」に参加させていただきます。

ゆう友せいぶ小牧市西部コミュニティセンター
小牧市大字西之島528ー1
TEL:0568ー42ー2030
開催時間:10:00〜16:00

今までも何度かお世話になっている「百時」さん主催の作家市。
百時さんの作家市は空気感が本当に素敵。
運営の方、作家の方、みんなの人柄がとてもあたたかい。

出ている作品も魅力的なものばかり。
いつも出店しに行ってるのに自分がいろいろ欲しくなっちゃう♪
今回も誘惑が多そうです。

私ももちろんいろいろ持って行きます!

森の動物シリーズのブローチに…

じゃれる黒猫イヤリング…

これ、私のお気に入りw

もちろん星空シリーズも。

この日はゆう友せいぶで作家市だけではなく文化祭が開催されます。
児童館でハロウィンイベントもあるのでお子様と一緒に楽しめちゃいます。

ぜひぜひ遊びにお越しくださいませ :hana:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: ハンドメイド — ともふぃ 2014年10月24日 PM 6:44  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

【イベント告知】10/19 ハンドメイドスクエアin大須

明日!
…というか、もうすでに今日!

大須のアメ横ビルで開催される「ハンドメイドスクエアin大須 vol.2」
出店させていただきます。

そんな急に言われてもって感じよね。
告知というかご報告ですわ。

大須にある第1アメ横ビル4Fの第3会議室で開催されます。
開催時間は10:00〜16:30。

森の動物シリーズのネックレスや…

マステ柄ピアス&イヤリング

星空ピアス&イヤリング

などなど、他にもたくさんの作品をイベント価格で販売予定♪

名古屋まつりもやっているみたいだし、お近くに来たついでにでも
チラっと寄っていただけると嬉しいです。

ハイテンションでお出迎え致します。
うざがらないでね。

よろしくお願いします(・x・)

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: ハンドメイド — ともふぃ 2014年10月19日 AM 12:35  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

【イベント告知】10/4 宙フェス

10/4に京都で開催される「宙フェス」に出店させていだきます。

詳しくはこちら→http://sorafes.com

京都嵐山にある法輪寺というお寺で開催されるこのイベント。
名前の通り宇宙をテーマにしたイベントです。

さまざまな宇宙や星空をモチーフにしたアイテムが買える「宙マーケット」
星空の下で行われるorange pekoeさんなどの「宙ライブ」
宙ガール篠原ともえさんによる「宙トーク」

など魅力的な企画が盛りだくさんのこのイベント。
これの宙マーケットにご招待していただき、出店させていただくことに。
もともと星空や宇宙が大好きだったので本当に嬉しい限り。

こんな素敵なイベント、この先もう機会ないかもしれない。
当日まであと1週間ちょい!
精一杯頑張って楽しみたいと思います♪

◎【宇宙の動物】星降る夜の猫ピアス◎

http://minne.com/items/453750

◎【星空】立体かけらイヤリング(M)◎

http://minne.com/items/711418

◎【星空】立体かけらピアス(S)◎

http://minne.com/items/711444

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: ハンドメイド — ともふぃ 2014年9月25日 PM 8:09  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

ハンドメイド【マステ柄】ピアス/イヤリング

前からたまに紹介させていただいていたハンドメイドアクセサリー。
最近は「minne」さんというハンドメイド品を扱っているサイトで
販売させていただいております。
このブログでハンドメイドのことを書いていくのもどうなのかなーと
悩んでいたのですが、これからちょくちょく紹介していきたいと思います。

興味のない方もたくさんいると思いますが…温かい目で見て下さいませ。
いや、そもそもこんだけサボりまくりのブログをわざわざ見に来てくれてる人も
ほとんどいないと思いますが。
もし良かったらチラっと見ていただければ幸いです。

◎【マステ柄】さんかくピアス/イヤリング◎

ピアス→http://minne.com/items/471938
イヤリング→http://minne.com/items/471972

◎【マステ柄】さんかくピアス/イヤリング*2◎

ピアス→http://minne.com/items/595357
イヤリング→http://minne.com/items/595382

◎【マステ柄】しかくピアス/イヤリング◎

ピアス→http://minne.com/items/484341
イヤリング→http://minne.com/items/484352

◎【マステ柄】りぼんピアス/イヤリング◎

ピアス→http://minne.com/items/551016
イヤリング→http://minne.com/items/564600

今の季節にぴったりな透明感のある涼し気なマステ柄シリーズ。
イヤリングもノンホールピアスタイプなのでピアスのようにシンプルにつけられます。
重ねづけや左右別々の柄・形にするのもオススメ♪

よろしくお願いします :hana:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: ハンドメイド — ともふぃ 2014年7月28日 PM 10:48  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

クリエーターズマーケットに出店します♪

今週の土日12/7.8にポートメッセ名古屋で開催される
クリエーターズマーケット
東海地区最大の「つくるひと」の祭典!

この大きなイベントに12/8(日)に出店させていただきます :kya:
約3,000人ものクリエーターさんが参加するこのイベント。
超プロ!って人がたーーーくさん。
私が出店するのは今回が2回目。
相変わらず場違いな感じでドキドキするーー。

でももうあと3日。
逃げることもできないのでドーンと構えて楽しみます♪
私のブースは「Cー172」
もし来る予定の方がいたら、のぞいてみてくれたら嬉しいです :hana: :hana:

最近は仕事の合間を縫ってひたすらせっせと制作活動中。
おかげでろくにブログも更新できておりませぬ。。

でももうあとひと踏ん張り!
さーて、頑張って準備するぞーー。
終わったら贅沢にカフェ三昧してやるーーーー :smile01:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: ハンドメイド — ともふぃ 2013年12月5日 PM 10:59  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

手作り作家市

先日こちらで紹介させていただきましたが…
小牧のゆう友せいぶ文化祭というイベントの中で開催された
カフェ百時さん主催の手作り作家市に出店してきました :hana:

百時さんでは定期的に行われている作家市。
いつか出店させていただきたいなーとずっと思っていたので
念願叶ってとても幸せ :face12:
声をかけていただいて感謝感謝です。

ただとっても嬉しいんだけど…
なんせ作家市初出展なのでドッキドキー。
今まで何度か見に行ってて他の作家さんのクオリティの
高さが分かってるから、もう :face19:
私レベルが出しちゃってゴメンナサイって感じ。

そして他の作家さん達と初めましてなので
みんなと打ち解けられるかしらんと。
でも本当に人柄のよい方ばかりですぐに慣れました。

しかし自己紹介の「はじめまして、ともふぃです」は
めちゃくちゃ恥ずかしい。
自分でともふぃて…。
いやまぁ気に入ってんだけどね…。
声に出すと違うよね…。

10時開始でしたが、オープン前に外で待たれているお客さんも。
イベント主催の方にも喜んでいただける大盛況っぷり :smile01:

私のブースはこんな感じに。

今まで作りためていたアクセサリーたちを販売させていただきました。

他の作家さんたちのブースもいろいろ写真撮らせてもらったんだけど
ブログに載せていいか聞くの忘れちった :face35:
本当に可愛くて素敵な作品がいっぱいだったのでいろいろ紹介したかった。

許可をもらったお隣さんのブースだけ。
「森のまちばり屋さん」

繊細で綺麗なガラス細工のお店。
まち針の先っちょがてんとう虫だったりミツバチだったり。
お裁縫は全くできないけど思わず欲しくなっちゃいます。

とても楽しくて素敵なイベントに参加させていただけて本当よかった。
これからも積極的にいろんな活動していきたいな。

とりあえず次決まってるのは12/8のクリエーターズマーケット!
それに向けてまた作品作り頑張るぞー :kira01: :kira01:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: ハンドメイド — ともふぃ 2013年10月29日 PM 11:20  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

10/27手作り作家市@ゆう友せいぶ文化祭

10/27(日)に開催される「ゆう友せいぶ文化祭」

こちらで開催されるカフェ百時さん主催の手作り作家市に
出店させていただけることになりました :smile01:

約40個あるブースでは可愛い小物やアクセサリーなど
素敵な商品がたくさん販売される予定。
もちろん百時さんの美味しいチーズケーキも :love:

そんな中に私もひっそり紛れ込ませていただきます。
本当にクオリティの高い作家さんばかりなので恐縮してしまふ。
ドキドキドキドキ。

でもせっかく声をかけていただいたのでやれる限りのことはやりたい。
クリエーターなんてモノには程遠くめっちゃ未熟者だけど
百時さんの作家市のイメージを落としてしまわないように。

あぁーーでも緊張するわ。

お時間のある方はぜひ遊びに来て下さい。
作家市だけじゃなく他イベントも盛り沢山なので
きっと楽しんでいただけると思います :onpu:

<販売予定作品>

うさぎのピアス


バンビのピアス

近頃動物シルエットシリーズにハマり中 :kira01:
他にも新作いろいろ制作する予定。

よろしくお願いします :face02:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: ハンドメイド — ともふぃ 2013年10月21日 PM 11:03  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく