ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


ANTIQUE

なんと!!

あの「ANTIQUE」天使のチョコリング
4日間限定で桃花台のアピタで販売されていましたっっっ :face17: :exc: :exc:

ななな・・・何故こんなとこで!!?

と思いながら1リングGETなりぃ~~ :kya:

サクッサクのデニッシュ生地の中にたっぷりのチョコチップ。
そして香ばしいクルミさん :kira01:

私はチョコチップが溶けない程度にオーブントースターで温めるのが好き。
おいしゅうございます :love:

今朝はおうちモーニング:dinner2:
天使のチョコリング・ヨーグルト・カフェオレです :onpu: :onpu:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: うちカフェ — ともふぃ 2010年3月22日 AM 12:32  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

うちカフェ★紅茶のパウンドケーキ

実家に帰ったときに、ともふぃママが「紅茶のパウンドケーキ」
作ってくれていました :kya:

せっかくなのでデコレーション :onpu: :onpu:
生クリーム絞って、イチゴを置いて、ブルーベリーソースかけて :silly:

完成なりっ :exc: :exc:

パサパサ感もなく、口に入れると紅茶の香りが広がっておいしかったです :face10:

しかしデコレーションってバランスが難しいね。
いろんなカフェの見て勉強しなきゃ :nige: :nige:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: うちカフェ — ともふぃ 2010年3月16日 PM 10:36  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

うちカフェ★納豆のおしゃれ丼(?)

前に「まぐろアボガド丼」を作ったときに、
コメントでちょいと話題になった「納豆のおしゃれ丼」

実は「納豆のおしゃれ丼」の本もあるらしい :shock:
けど見たことないので、なんとなくイメージでチャレンジだぁー :exc: :exc:

納豆とアボガドが合うらしい・・・ということで、まず「アボガド納豆丼」

納豆のタレに少しワサビを溶かし、そこに角切りのアボガドを。
アボガドがタレになじんだら納豆も入れて混ぜ混ぜ。
どんぶりに御飯をよそって、ネギを散らしてその上にアボガド納豆。
最後に真ん中に温泉玉子を乗っけて、完成~~ :face06:

まったりアボガドとネバネバ納豆の相性はグゥでした★
ただタレだけだとちょっと味薄いから、
醤油を足したり上からマヨネーズかけるといいかも :onpu:

そしてアボガドが苦手な旦那サンには、「おろし納豆丼」

納豆にタレとネギを入れて混ぜ混ぜ。
どんぶりに御飯をよそって、のりを散らして、その上にネギ納豆。
最後に真ん中に大根おろしを乗っけて、完成~~ :face06:

アボガドと合わせると洋の雰囲気だけど、おろしだと和だねぇ~。
こちらもサッパリ食べれておいしそうでした :flower:

ちなみにメニューは納豆丼・味噌汁・ジャーマンポテトでした :dinner:

いゃいゃ、納豆いいですね!
合わせるもの次第で結構アレンジがきくみたい :grin:
乗っけるだけで簡単にできちゃうのも魅力的 :kira01:
安いときにまとめ買いして、いろいろ試してみるぞー★★

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: うちカフェ — ともふぃ 2010年2月23日 PM 12:35  コメント (4)  Twitterで感想をつぶやく

うちカフェ★まぐろアボガド丼

できれば毎日カフェに行きたいけど・・・
そんな時間にもお金にも余裕がないのですッ :namida:

ということで、今日は「うちカフェ」に初チャレンジ!!

カフェ飯と言えばなんとなくアボガドがよく使われているイメージ :silly:
私もアボガドの入ったメニュー大好き★
なので、「まぐろアボガド丼」を作ってみることに :face06:

でもでも・・・
アボガド好きなんだけど、外で食べることばかりで
自分で調理するのは初体験 :poro: :poro:
手のつけ方がよく分かりません・・・・・・

どこが食べれるとこなのか!?
超やわらかいけど、包丁で切るべきなのか!?

格闘すること数分・・・なんとか完成ッ :kira01:

今晩のメニューは「まぐろアボガド丼」と「なめこの味噌汁」なり :dinner2:

見た目は・・・う~ん。
カフェで食べるのにはほど遠いかな・・・ :face09:
でもまぁ、味はグゥでしたよ♪♪
初めて自分でアボガド調理して、とりあえず満足です!

これからもカフェ飯にチャレンジしてみるぞー :nige:
見栄えのいい盛付けを研究せねばッッ!

簡単にできるカフェ飯を知ってる人は教えてくださーい :love:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: うちカフェ — ともふぃ 2010年2月16日 PM 9:57  コメント (6)  Twitterで感想をつぶやく