ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


Miffy’s BIRTHDAY

本日6/21は私の大事な可愛い可愛いこの子の誕生日でしたぁぁぁ :kya:

おめでとぉぉぉぉぉ :exc: :exc:
なんとっ・・・こんなに可愛いミッフィちゃんも、今日で55歳 :kira01:
意外といい歳なんですΣ(・ω・ノ)ノ笑

記念すべき55回目のバースデーをお祝いしなくっちゃ :love: :love:

ということで・・・

Miffyちゃんバースデーケーキ作りに挑戦なり :nige: :nige:

久しぶりのケーキ作り★
うまくいくかなぁ~~と心配しながらも、スポンジはなんとか完成 :face06:
さてさて、問題はデコレーションなのだっ!

なんと言っても、私には美的センスが全くナイのだっっっ :face29: :face29: :face29:

まずスポンジをスライスして・・・間にはフルーツをたっぷりと :onpu:

上からスポンジを重ねて、生クリームを塗りたくり~~ :onpu: :onpu:

そこにMiffyちゃんの形に切り抜いた型を使って、ココアパウダーを全体に★

プレートには「Miffy 55」と背番号のような言葉を・・・ww
いゃ、本当は「HAPPY BIRTHDAY Miffy」とか「Miffy 55years」とか
書きたかったんだけどね・・・無理 :hatena03:

でもでも・・・結構かわいいでしょ~~~ :question: :question:

うんうん♪私にしては、なかなか満足な仕上がり :smile01:
いい感じ :face01:

ですが・・・

その直後に、こうなります :face19:

む・・・無惨(((*;゚д゚)))
ごめんね、Miffyちゃん :face34:

でもね、ケーキは食べ物ですからww
味もなかなか美味しくできてましたっ :idea:

ごちそうさま :dinner2: :coffee:
次は還暦のお祝いかっ!?

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: スィーツ, 手作りお菓子 — ともふぃ 2010年6月21日 PM 11:57  コメント (11)  Twitterで感想をつぶやく

手作りスィーツ★ブラウニー★

もうすぐバレンタイン :heart01:
ということでチョコレートブラウニーを作りましたぁ★★

作ってる途中で派手に粉をぶちまけたりして、
ちょいと大変でしたが、無事完成ッ :kira01:

久しぶりにお菓子作りしたけど、やっぱ手作りっていいね。
オーブンから出した直後の、本当に出来たて!!
ってのを食べれるのは、自分が作ったときだけ。
これを食べる瞬間がすっごぃ幸せなのデス :kya:

せっかくだから、うちカフェしたくて盛り付け頑張ってみました。
その名も「ベリーベリーなブラウニーパフェ」 :onpu: :onpu:

ブラウニー、バニラアイス、生クリーム、イチゴ、ブルーベリーを
乗っけただけの簡単トッピングだけど、可愛くできて満足 :face29:

バレンタインってことで、旦那サマにはこれを3杯食べてもらいました。
そりゃもうワンコそばのように・・・次から次へと。。笑

会社の女の子達にも配ったらみんなに喜んでもらえて嬉しかったです :hana:
おいしいって言ってもらえるのはありがたいねぇ~★

まだ生クリームやクルミ残ってるし、今度は何を作ろうかな :smile01:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: スィーツ, 手作りお菓子 — ともふぃ 2010年2月12日 PM 8:42  コメント (4)  Twitterで感想をつぶやく