ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


Miffy’s BIRTHDAY

本日6/21は私の大事な可愛い可愛いこの子の誕生日でしたぁぁぁ :kya:

おめでとぉぉぉぉぉ :exc: :exc:
なんとっ・・・こんなに可愛いミッフィちゃんも、今日で55歳 :kira01:
意外といい歳なんですΣ(・ω・ノ)ノ笑

記念すべき55回目のバースデーをお祝いしなくっちゃ :love: :love:

ということで・・・

Miffyちゃんバースデーケーキ作りに挑戦なり :nige: :nige:

久しぶりのケーキ作り★
うまくいくかなぁ~~と心配しながらも、スポンジはなんとか完成 :face06:
さてさて、問題はデコレーションなのだっ!

なんと言っても、私には美的センスが全くナイのだっっっ :face29: :face29: :face29:

まずスポンジをスライスして・・・間にはフルーツをたっぷりと :onpu:

上からスポンジを重ねて、生クリームを塗りたくり~~ :onpu: :onpu:

そこにMiffyちゃんの形に切り抜いた型を使って、ココアパウダーを全体に★

プレートには「Miffy 55」と背番号のような言葉を・・・ww
いゃ、本当は「HAPPY BIRTHDAY Miffy」とか「Miffy 55years」とか
書きたかったんだけどね・・・無理 :hatena03:

でもでも・・・結構かわいいでしょ~~~ :question: :question:

うんうん♪私にしては、なかなか満足な仕上がり :smile01:
いい感じ :face01:

ですが・・・

その直後に、こうなります :face19:

む・・・無惨(((*;゚д゚)))
ごめんね、Miffyちゃん :face34:

でもね、ケーキは食べ物ですからww
味もなかなか美味しくできてましたっ :idea:

ごちそうさま :dinner2: :coffee:
次は還暦のお祝いかっ!?

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: スィーツ, 手作りお菓子 — ともふぃ 2010年6月21日 PM 11:57  コメント (11)  Twitterで感想をつぶやく

ゼリータワー★

旦那サンがサンタのように何やら大きな袋をかついで帰ってきた・・・ :exc:

:question: :question: :question: :question: :question:
何じゃ、こりゃ :shock: :shock: :shock:

チラリとのぞく。

おぉぉぉぉ~~~
何じゃ、この大量のゼリー:shock: :shock: :shock: :shock: :shock:

大きなゴミ袋にギッシリとゼリーゼリーゼリー :exc:
とりあえず数えてみた。

メロン → 65個
ぶどう → 50個
オレンジ→ 45個

なんと・・・合計160個・・・ :face17:

そして、とりあえず積んでみた。笑

ドーン。

調子に乗ってもっと高いタワー作ろうとしたら・・・

ガタガタガターーー

はい。崩れましたぁー :face08:

食べ物で遊んじゃダメってことね。
じゃあ食べましょう。

でも・・・さすがにこんなにゼリーばかり食べれないよ :question:
1食につき1個をノルマにしても・・・何日かかるんだっ :question: :question:

だれかーもらってーーーー :nige: :nige: :nige:

あぁ、部屋の中にゼリーの匂いが充満中 :hatena03:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: スィーツ — ともふぃ 2010年6月3日 PM 11:08  コメント (8)  Twitterで感想をつぶやく

プチクレモロール

朝会社に行くと営業サンが…
「あれ、買ってきましたから。冷蔵庫に。」:kira01:

もしかしてもしかして★★
冷蔵庫へダーッシュ :nige: :nige:

やっぱり~~~~ :heart:

1年くらい前からずーっと要求していた(笑)
ラトリアの「プチクレモロール」がありましたぁ :kya:

http://www.sujahta.co.jp/latria/item.html

いやぁ、もう買ってきてくれないと思ってたよ。
粘り続けて良かった :lol:

朝一で食べたい気持ちをグッとこらえて3時のおやつタイムまで我慢(≧△≦)

一口サイズの小さくて可愛いロールケーキ :hana:
10種類入りでしたが、私が食べたのは3種類 :te01:

・名古屋コーチン卵プリン
・ホワイトチョコ
・チョコバナナ

しっとりめの生地に甘いクリーム :love:
小さいのにしっかりプリンもロールされちゃってます。

美味し~い!
こういうご褒美があると仕事もやる気出るよね :smile01:
ありがたやっ :face10:

明日も何かないかにゃ~なんて淡い期待を抱いて頑張ろっww

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: スィーツ — ともふぃ 2010年5月26日 PM 11:42  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

いわきの早蕨(さわらび)

岐阜県の高山にある「いわき」の早蕨をいただきました :face10:

岐阜県高山市上三之町111-2
TEL:0120-032-113

ここは高山の古い町並みの中にあるわらび餅専門店 :kira01:
私が今まで食べた中で一番おいしいと思うわらび餅でございますっ :heart: :heart:

初めて食べたのは7年前・・・
まだ旦那サンと付き合う前にみんなで行った高山で・・・
初々しかったわぁ :face08:

そんな時に食べたこの早蕨!!
あまりのおいしさに感動したのだ :kya:

冷蔵庫には絶対に入れたらダメ!という珍しいわらび餅。
やわらかいけど弾力がありプルプル、口に入れると溶けてしまうような食感。

そのままでも十分おいしいですが・・・

添付の黒蜜かけて・・・

きな粉もかけて・・・

うまぁっぁぁぁぁい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

相変わらずのおいしさです :exc:
1人で1パックいけちゃいます :onpu: ・・・でも半分こ :face13:

季節限定の味もあり、今はさくら味 :hana:
去年の夏は確かブルーベリーでした。
煎茶っていうときもあったかな :question:
でも季節限定は売切れになるのも早いので注意です :face23:

テイクアウトだけですが、近くの川の横にテーブルがあったので、
そこで食べるととても気持ちいいです :meow:

高山に行かれたときには、ぜひ食べてみてください :te01:

☆★季節限定メニュー追記★☆

春・・・さくら吹雪
初夏・・・ブルーベリー
夏・・・煎茶
秋・・・飛騨りんご
冬・・・あずき

りんごとあずきもあったんだ!!
やばぁーー全部食べたいヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: スィーツ — ともふぃ 2010年4月27日 PM 7:00  コメント (4)  Twitterで感想をつぶやく

LADUREE(ラデュレ)

名古屋駅の高島屋にあるマカロン屋「LADUREE」に行ってきました :love:

マカロンってなかなか自分で買う機会ないんだよね。
でもここのマカロンおいしいって聞いてずっと食べてみたのだっ :kya:

ということで・・・友達の新居祝いに購入なり★★
てのは建前で、ほとんど自分の為に購入なり :face29:

入口のショーウインドウには大きなマカロンタワーがドーーンッ :exc: :exc:

おぉぉ・・・大迫力 :shock:

店内には15種類くらい?のマカロンがズラリ。
この大きさで1個244円ってのは少しお高めな気がしますが・・・ :face14:

カフェフランボワーズ

高いと思ったけど・・・食べたら納得のお味です :heart:
めっちゃくちゃおいしい :face12:
今まで食べたマカロンの中で№1だわっ :smile01:

全種類食べたいです!
自分へのご褒美にちょこちょこ買いに行きたいわ :lol:
でも名古屋駅まで行くのが面倒。。笑

ラデュレの本店はパリにあるらしい :kira01:
2日からハネムーンでドイツ・フランス行くので、
フリータイムに探し出して立ち寄ってこようと思います :heart01: :heart01:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: スィーツ — ともふぃ 2010年3月30日 PM 10:45  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

前倒しホワイトデー★

今年のホワイトデーは日曜日★
ということで会社のホワイトデーは2日前倒し :smile01:

うひひ。
このお返しが楽しみでバレンタインに愛を振りまくのですッ :hay:
ウソウソ、日ごろの感謝を込めてですよ :mario:

朝会社に着くとデスクに数個置いてありました :onpu:
ラッピングされた袋に印鑑押した付箋をつけて。
毎年のことながら、超業務的 :face30:

うん、もらえるのはすごくありがたいんだけどね。
できれば直接手渡しが嬉しいかなぁ~~なんて :face34:
いゃいゃ、文句は言いません。
ありがとぉございます :heart: :heart:

こういうのってラッピングを開ける瞬間が一番ワクワクするよね!
中身がさまざまで個性が出てておもしろい :kira01:

生チョコやキャンディ、フィナンシェ、ラングドシャ、
中にはコラーゲンドリンクまで :shock: :shock: :shock:

何から食べようか迷っちゃうわぁ~~~ :lol:
お菓子に囲まれる幸せに浸ります :face10:

来年のバレンタインもいっぱい配らねばっっ :kya:

あ、そいえばバレンタインあげたフットサルメンバーに今夜会うけど
お返しはちゃんと持ってくるかしら??

まぁ、ないだろな。
期待せずに待ってみよー :face35:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: スィーツ, プライベート — ともふぃ 2010年3月13日 PM 12:57  コメント (6)  Twitterで感想をつぶやく

Papa ORANGE(パパオランジェ)

2009年1月に稲沢にオープンした「Papa ORANGE」
スィーツをいただきました :kya:

・ビアンシュー(¥180)

サクサクのシュー生地の中にとろーり甘いクリームがたっぷり!!
1つでもボリューム満点 :silly:
とてもおいしいです :onpu:

・スティックパイdeシュー(¥120)

サクサクで軽いパイ生地に出来たてのクリームをサンド。
こっちはいくらでも食べれちゃう感じ :face10:
これまたとってもおいしかったです :kira01:

今回は手土産にいただいたので、今度は自分でお店に買いに行きたいな :car2: :nige:

他にも「ミルキーロール」っていうロールケーキや
「となりのとろとろプリン」なんて可愛い名前のプリンもあるみたい。

見たら全部食べたくなっちゃいそう・・・ :heart01: :heart01:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: スィーツ — ともふぃ 2010年3月5日 PM 8:04  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

おひなさま

ちょっとバタついていたので、2日ぶりの日記になっちゃいました :face19:

・・・2日空けるだけでランキングがだいぶ下がっちゃうのね。
ショック :poro: :poro:

今日からまた頑張りまーす :exc:

さてさて、昨日は桃の節句ひな祭り :hare:

可愛い可愛い姪っ子ちゃんの初節句でしたぁ :kya:
(旦那サンの弟の娘も姪だよね??)

女の子だけど、とても元気でヤンチャな赤ちゃん。
手よりも足がよく動く :onpu: :onpu:

これからもスクスクと大きくなりますように :flower:

と、みんなでお祝いしてケーキをいただきました :silly:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: スィーツ, プライベート — ともふぃ 2010年3月4日 PM 9:39  コメント (0)  Twitterで感想をつぶやく

マロングラッセ

ただいまマロングラッセがマイブーム :heart01: :heart01:
ヨーロッパでは「スイーツの王様」とも呼ばれているそう。

今までたま~にしか食べる機会もなく、
特に好きってわけでもなかったんだけど・・・

久しぶりに食べたらハマった :shock: :exc: :exc:

風月堂のギフトの中に5個入っていたグラッセちゃん :face01:

乾燥させている周りのシロップはサクっと甘~~く、
栗本体は透き通りそうなくらい煮込まれ、しっとり柔らか~~。
口に入れるとホワっとブランデーの香りが広がります :kira01:
絶妙!!おいしい~~~!!!!

旦那サンには内緒でひそかに4つは1人でいただきましたが・・・
もっと食べたいの :face15:

でもマロングラッセってあまり自分で買うことないし、
1粒200円くらいするから結局あまり食べれにゃい。。

むむむむむぅぅ~~~

と、思ってたらこんな素敵なものを酒屋で発見 :nige: :nige:

なんと瓶詰めのグラッセちゃん :face06:

これだけあれば数を気にせず食べれるぅぅ :kya:
でも果たしておいしいのか!?
ちょっと迷ったけど、結局購入★★

大きさは不ぞろいだけど、瓶の中にぎっしり入ってます!!
こちらはブランデーは入ってなくて、
原材料は栗・砂糖・バニラ香料のみというシンプルなお味。
でも甘~いバニラビーンズの香りが幸せな1粒です。

いゃ、もぉ食べたのは1粒どころじゃないけどね。

夜ごはん前にグラッセもぐもぐしちゃいました。
しばらくともふぃはグラッセ漬けなり~~ :lol:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: スィーツ — ともふぃ 2010年2月27日 PM 11:32  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく

PATISSIER Labo TETSUYA(パティシエ ラボ テツヤ)

春日井市旭町にある「PATISSIER Labo TETSUYA」
ケーキを買ってきましたぁ :heart01:

多分ここは春日井で一番有名なケーキ屋さんじゃなぃかな?
「テツヤロール」が雑誌などでもよく取り上げられてて
遠方からも買いにくるお客さんが結構いるみたい。

ケーキ待ってると「お持ち帰り時間は?」「2時間くらいです」
という会話が聞こえてきました。
どちらから来ているのですかっ!?

他にも「メロンパンのようなシュークリーム」「LABOプリン」
最近は人気商品になっているみたい :silly:

お店の中央でバラ売りの焼き菓子もいろいろ売っています。

でも今日はもうすぐ入籍するお友達のお祝い!
ってことでロールケーキじゃなくホールケーキがほしいのですッ :heart01:
「フルーツデコレーション4号」をゲットなり。
プレートには「入籍前祝」で★ ・・・漢字ばっか。笑

テツヤロールは何度か食べたことあるけど、
こういう普通のケーキを食べるのは初めて :face07:

スポンジがとっても柔らかくてしっとり。
中には生クリームとイチゴがサンドされています。
上にはイチゴ・オレンジ・ブルーベリー・ラズベリー・リンゴ・キウイなど
盛りだくさんのフルーツが :face01:

とってもおいしくいただきました :smile01:

「ゴールデンパインとココナッツ」や「ミルクと紅茶」など
コンフィチュールも種類がいっぱい。
でも1つ¥840もするので、なかなか手が出せず・・・ :poro:
いつか買ってみたいなぁ~ :face04:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: スィーツ, 春日井, 春日井:ケーキ屋 — ともふぃ 2010年2月21日 AM 11:11  コメント (6)  Twitterで感想をつぶやく