ともふぃカフェの春日井・小牧巡り Home RSS 2.0 Sitemap

TOP PAGE >> BLOG PAGE


cafe CORTILE(コルティーレ)

江南にある「cafe CORTILE」のランチへ行ってきました。

愛知県江南市赤童子町南山179
TEL:0587-53-9058
営業時間:7:00~22:00(日・祝~21:00)
定休日:不定休

コテージのように木をふんだんに使った建物に大きな窓。
ふっと目を惹くオシャレな外観です。


入口の黒板には本日のケーキの案内が。
季節感をしっかり捕らえていていいですね♪
桃って大好き。生まれ育った環境からか。
果物の中で一番。
キング・オブ・フルーツ。

店内は広く、明るくて清潔感あるイメージ。
全席喫煙OKなのがちょと残念。
変わった造りで空間が仕切られていたので
分煙にしてもよさそうなのにな。
でも周りにタバコ吸ってる方はいないようでした。

客層はカップルや主婦、サラリーマン、おばあちゃん同士まで。
さまざまな世代の人に使いやすいお店です。

ランチはオムライス・パスタ・オムそば・ドリア・レディースプレート。

レディースプレートをいっておくべきかと思いましたが
米が食べたい気分だったのでやめておきました。
基本的にパンより米派。魚より肉派。海より山派。
そんなレディー。

「オムライスランチ+デザートセット」(¥1030)
・サラダとスープ

・オムライス(ハヤシソース)

とろっとろの卵にハヤシソースがたっぷり。
とても美味しいです。量もしっかり。


中のごはんはケチャップごはんではなく白飯です。
ハヤシにケチャップごはんだとくどいので
個人的には白飯のほうがありがたい。
(ん?ケチャップごはんってうちだけの言い方じゃないよね?)

・ドリンクとデザートセット

あれだけ桃を持ち上げておきながらのチーズケーキ。
だってデザートセットでは選べなかったんだもん。
食べたかったー。

・オムライス(チキンクリームソース)

友達の注文分。
あれ、そいえばいつもなら「一口食べるー」とか
やる気がするのに、これは食べた記憶がない。
お互い自分のを食べるのに夢中だったかw

ボリューム満点で、かなり満足。
ごちそうさまでした :dinner2:

----------------------------------------------------------------------------------

♪♪あなたの1日1ポチっとともふぃのテンションがグッと上がります♪♪

ブログ村ランキング人気ブログランキングへ
カテゴリー: その他のカフェ, 江南 — ともふぃ 2012年8月9日 PM 6:06  コメント (2)  Twitterで感想をつぶやく